うどん亭さくらは、どうやら閉店・・・

お前は突然なにを言っているのだ、という話・・・。
本当は竜一、コードネーム「フォーミンチー」と呼ばれる秘密組織・MI6の諜報員だったりする(冗談じゃないよ、これ!)。

そのフォーミンチー、じつは昨年の秋頃から嶺北地域にうどんの新店がオープンする情報をつかんでいて、定期的に調査を重ねている。

あらかた調査を終えて先のブログに書いた『遊』に行き、遊のポテンシャルを再確認したあと、もう1店様子を見に行った。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山13

同じ大豊町、『遊』の数キロ北にある『うどん亭 さくら』だ。

最後に『さくら』のうどんを食べたのは9年前・・・2007年ではなかったかと思う。その数年後から長期休業に入り、別の方が店主になって再オープンしたと聞いた気がする。

しかし再オープンの情報を得てからすぐ食べに行くことが出来ず、数ヶ月後に行くと、とても営業しているとは思えない雰囲気だったと記憶している。

調べてみると、そのときのものと考えられる記事が当ブログに残されていた。(→ちなみにコチラ)

うどん屋リストを作る際にも『さくら』を入れるか否かで迷ったけれども、もしかすると営業再開されている可能性はあるかもしれないと、あえてリストに載せていた。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山11

だがしかし・・・。
4年半前に自分が撮影した画像と見比べてみても変化がない状況・・・。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山12

完全に閉店されていると判断してよさそう・・・。
個人的にここの釜玉・・・ひいては店自体が大好きだっただけに残念・・・。

嶺北の新店の情報もまたお届けできると思います。
以上、本来はベトナム担当、諜報員フォーミンチーでした。

↓ 「いいね!」の代わりに。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何時も愉しく拝見してます。

    元々のさくら亭の経営者は親戚筋でしたが、重労働が原因か?身体を悪くして閉店しました。やっぱり手打ち
    が身体にことぅた様です。
    今は議員で町のPRを公私共に積極的に行っています
    引き継いで再開した店舗は短命に終わった様です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    おおお!いまは議員さんをされているんですね!
    自分と違ってコミュ力高めの素敵な方で、うどんを食べに行った際にも声をかけていただいた記憶があります。

    うどん打つのって腰にも負担がかかるし、なかなか体力使うみたいですからねー(;´Д`)

    貴重な情報、ありがとうございます!

コメント投稿

*

Return Top