高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

うどん亭さくらは、どうやら閉店・・・

2016.05.05

お前は突然なにを言っているのだ、という話・・・。
本当は竜一、コードネーム「フォーミンチー」と呼ばれる秘密組織・MI6の諜報員だったりする(冗談じゃないよ、これ!)。

そのフォーミンチー、じつは昨年の秋頃から嶺北地域にうどんの新店がオープンする情報をつかんでいて、定期的に調査を重ねている。

あらかた調査を終えて先のブログに書いた『遊』に行き、遊のポテンシャルを再確認したあと、もう1店様子を見に行った。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山13

同じ大豊町、『遊』の数キロ北にある『うどん亭 さくら』だ。

最後に『さくら』のうどんを食べたのは9年前・・・2007年ではなかったかと思う。その数年後から長期休業に入り、別の方が店主になって再オープンしたと聞いた気がする。

しかし再オープンの情報を得てからすぐ食べに行くことが出来ず、数ヶ月後に行くと、とても営業しているとは思えない雰囲気だったと記憶している。

調べてみると、そのときのものと考えられる記事が当ブログに残されていた。(→ちなみにコチラ)

うどん屋リストを作る際にも『さくら』を入れるか否かで迷ったけれども、もしかすると営業再開されている可能性はあるかもしれないと、あえてリストに載せていた。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山11

だがしかし・・・。
4年半前に自分が撮影した画像と見比べてみても変化がない状況・・・。

釜揚げうどん遊(大豊町)釜玉山12

完全に閉店されていると判断してよさそう・・・。
個人的にここの釜玉・・・ひいては店自体が大好きだっただけに残念・・・。

嶺北の新店の情報もまたお届けできると思います。
以上、本来はベトナム担当、諜報員フォーミンチーでした。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-大豊町/土佐町・うどん

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.