【閉店】倉敷うどん「ふるいち」期間限定「百肉ぶっかけ」牛祭!

2016.10.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】倉敷うどん「ふるいち」期間限定「百肉ぶっかけ」牛祭!

2016.10.22

高知でも数店の「肉バル」がオープンする中、麺の世界でも『丸亀製麺』の「牛すき釜玉」が大ヒットを記録するなど、世間は空前の肉ブーム・・・!

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%935

時代は肉・・・!
肉こそ正義っ・・・!

『倉敷うどん ふるいち』にも、肉の限定うどん登場!その名も・・・

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%931

百肉ぶっかけ・・・!

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%932

ちく天と…娘に食べてもらうため、オニギリを付けた竜一・・・!

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%937

<すごい肉の量・・・!>

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%934

肉だらけっ・・・!

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%935

うどんの上が、肉だらけっ・・・!
<なかなかに濃い味!しっかり味の付いた肉!その味がうどんにも染み込んでいる・・・!>

%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%bb%e7%99%be%e8%82%89%e3%81%b6%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%936

おろし生姜もたっぷり搭載・・・!
<祭りだ!肉が祭りになっている!もううどんが主役か、肉が主役かわからない!しっちゃかめっちゃか・・・!>

これが百肉・・・!
<たくさんの牛!牛の群れが攻め込んでくる!胃袋の中に・・・!>

「僕たちは牛だよ!」
「おっと、わたくし、うどんのこともお忘れなく!」
「主役は俺だモォー!」
「いいえ、どう考えても、わたくしです!」

「生意気な!大体お前、すき焼きでは脇役だろうがモォー!」
「残念!これはすき焼きではありません!百肉ぶっかけ"うどん"です!」
「なんだとぉー!モォー!」
「キミのほうこそ、何なんですか!」

そこに、うどんの神様が現れて言いました。
「あなたたち、ケンカはやめなさい。争いからは何も生まれませんよ」

牛は冷静さを取り戻しました。
「はっ!俺はどうしたというんだ!いつもうどんさんと仲良く出来ているのに!」

うどんも冷静になりました。
「あらあら、私もどうしたんでしょう。いつも牛さんと楽しくやっているのに!」

うどんの神様は言いました。
「これからは2人で協力し合って、百肉ぶっかけを作り上げていくのですよ」

改心した2人は声をそろえます。
「はい!わかりました!」

めでたし。めでたし。。。

ふるいちの最新記事一覧へ

ふるいちのうどん

楽天市場へ

セットなら1人前283円〜 お取り寄せできます

ふるいち全店舗情報こちらから