高知・南国市のラーメン店「黒まる」野菜たっぷり「ベジまる」で・・

2017.04.28

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

高知・南国市のラーメン店「黒まる」野菜たっぷり「ベジまる」で・・

2017.04.28

ラーメン黒まる(高知県南国市)7

高知県南国市のラーメン店『黒まる』。前回夏に「冷やし担々麺」を食べて以来、数か月ぶりの来店。

(参考:南国市で子連れランチ!ラーメン食堂「黒まる」座敷も有り!

黒まるのメニュー。

スポンサーリンク

黒まるの店内は座敷あり。

5卓ほど座敷があり、子連れでも行ける仕様。

スポンサーリンク

野菜たっぷり「ベジまる」

初手は「ベジまる」。以前も食べたメニュー。

(参考:[南国市]ラーメン食堂 黒まる 「ベジまる」と「みそまる」

「前から思っていたが、"ベジまる"って、名前から『ドラゴンボール』のベジータを連想しちゃうんだよな……」

大量!野菜!特盛!

▲ 山積みのネギ。

「ちょっとしたサラダよりも野菜量多いぞ!これ……!」

これだけ野菜を食べたら、本当にベジータになれるのではないか、そんな気さえしてくる。

スポンサーリンク

みそまる、Cセット

▲ 好みのラーメンにハーフチャーハンが付く「Cセット」。ラーメンとチャーハン、正義の光景。

「平打ち麺」の文言が魅力的な『黒まる』の味噌ラーメン「みそまる」

▲ 「みそまる」も「ベジまる」同様、たくさんの具材で埋め尽くされている。

「『みそまる』も野菜がたくさん入っている。これだけ野菜を食べたら……"ベジ"を食べたら、やっぱりベジータになれちゃいそうな気がしてくるな……」

▲ あぶりチャーシューも搭載され、攻撃力高めの「みそまる」。

美しい風景が広がる。

「よし!じゃあこれを食べて、スーパーサイヤな感じになっちゃおう……!」

▲ 箸で引き上げると現れる!平打ち麺!

▲ あぶりチャーシューが香ばしい!

ラーメン以外のメニューもクオリティが高い『黒まる』。
「チャーハンもいいっ……!」

▲ おっ!ここにも野菜!漬物がいる!

「これだけたくさんの野菜を食べたんだ。当然もうそろそろなれるだろう……!」

ベジータに!

"気"を集中させてスーパーサイヤ人「ベジータ」になろうとする!竜一!

うおぉぉぉぉ……!!!

(なれませんでした)

「黒まる」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県南国市大そね甲2301−4(地図
営業時間/11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/水曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ カウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 座敷有り