レストラン「野咲」愛媛・松山市!懐かしさあふれる「特製ランチ」

2017.04.27

  1. TOP >
  2. 香川・愛媛・徳島グルメ >

レストラン「野咲」愛媛・松山市!懐かしさあふれる「特製ランチ」

2017.04.27

松山シリーズ・野咲29

愛媛県松山市に昔からある、老舗レストラン『野咲(のさき)』。多くの大学があり、学生の街として知られる松山の大学に通っていたかたにとっては、思い出の味だったりするのではないだろうか。

俺、一度来たかったんだよ!『野咲』に!

開店時刻の11時ちょうどに到着。

建物の外観。店先のショーケース。中に陳列された食品サンプル。時がにじみ出たかのような様相。

一番乗りで入店。

レストラン野咲のメニュー。

松山シリーズ・野咲30

初めての店。だが注文はあらかじめ決めてきている。

松山シリーズ・野咲31

名物メニュー「特製ランチ」

 

「これしかないだろう……!」
略して「特ラン」と呼ばれるらしいそれを迷わず注文。

ドォーン……!

スポンサーリンク

特製ランチ(飲み物付き)

松山シリーズ・野咲32

少なくとも十数年前から同じ名前、同じ構成、まったく変わっていないという『野咲』の「特製ランチ」

野咲の「特製ランチ」は松山の元学生、思い出の味。

松山シリーズ・野咲33

学生時代によく食べたこの味が忘れられず、遠方からわざわざ訪れる人も少なくないと聞く。

松山の学校に通っていた、なんてことはない竜一。しかし……。

なんだこのハンバーグ!

食感ふわふわ……!

ソースが、洋風だけど和風!

プロが作った家庭の味!そんな味わい!

「初めて食べるのに、懐かしさを感じる……!」

松山シリーズ・野咲34

ごはん……!

松山シリーズ・野咲35

ハンバーグ!
ごはん!ハンバーグ!ごはん!ハンバーグ……!

松山シリーズ・野咲36

無限に食べられる!永久コンボ!

ごはんとハンバーグソースが融合!俗に言うユニゾン!合うなんてもんじゃない……!

松山シリーズ・野咲37

食後にアイスコーヒーが付いて680円。

コスパ!高し!たかし君だよ!

「学生が通うわけだぜ……」

店先のレトロなウインドウディスプレイが素敵な『レストラン野咲』。松山の学生でなかった竜一の中でも思い出の味となった。

スポンサーリンク

「レストラン野咲」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/愛媛県松山市 千舟町3丁目2−13(地図
営業時間/11:00~21:00
定休日/火曜日
駐車場/無
一人行きやすさ/◎ カウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 座敷有り