【閉店】「ビストロセルフィーユ」高知空港すぐ南の食事処で和食モーニング

2017.06.10

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

【閉店】「ビストロセルフィーユ」高知空港すぐ南の食事処で和食モーニング

2017.06.10

朝ご飯作りたくない!

主婦にはそんな日だってあるはずだ。
「どうして来る日も来る日も、コイツのためにご飯を作らないといけないのだろう」と夫の寝顔を見ながら、思う日だってあるはずだ。

そんな気分のときは……

もうご飯を作るの、やめよう!

夫の手を引いて、あるいは夫は家に置き去りにして……

モーニングいこう!

高知・南国市「ビストロセルフィーユ」でモーニング。

%e3%83%93%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%a6%e3%83%bb%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8119

高知龍馬空港の南側。海辺に程近い『ビストロセルフィーユ』。

「ランチには来たことがあるけれど、モーニングは初めてだ。ディナーもやってるんだよね……」

ランチを食べたときの記事:高知県南国市の洋食店「ビストロセルフィーユ」タッチパネル注文可能

スポンサーリンク

ビストロセルフィーユのメニュー。

洋風モーニングもあるが、和風モーニングもある。

って、和食!
竜一はこのときまで知らなかった。『ビストロセルフィーユ』和食のモーニングがあることを。

「嬉しい……」
朝は、絶対…とは言わないけれど、できれば米を食べたい。農家であることは関係なく、米が好きな竜一。

和食きたぁ!
テンションが20,000%上がる。

「洋食の印象が強い『ビストロセルフィーユ』に、まさか和食モーニングがあるとは……!」

すべてのモーニングには、サラダバー、ドリンクバー付き。

つまり……!
ドリンク飲み放題!野菜食べ放題!

「たぶん1日分のビタミンがとれてしまう勢い……!」

注文はコミュ障にも安心のタッチパネル。

無言で注文可能……!
それがビストロセルフィーユ……!

スポンサーリンク

ビストロセルフィーユのモーニング「ホットサンドセット」

まずはサラダバーにて、サラダを取ってくる。

「コーンを好きなだけ盛れるのがいい……!」
竜一は米だけでなく、コーンもわりと好きだった。一番好きなのはもちろん「うどん」である。

和食もいいけど、洋食もね。

というわけで……
ホットサンド!

がっ、しかし……。
「このホットサンド、冷たい……」

"ホット"サンドじゃない……。

▲ スープはコーンポタージュ。

これには全国のポタージュファン歓喜である。

スポンサーリンク

ビストロセルフィーユのモーニング「和定セット」

感じさせる……!
JAPANの空気……!

日本人はでしょう!

いつ米食べるの?

いまでしょう!(終わった……)

主菜は「焼きサバ」「焼シャケ」「卵焼き」。

うわぁ……!
ニッポンがあふれている……!

日本の心が満ちあふれている……!

▲ 食後に、ドリンクバーで取ってきたコーヒー。

「和食を食べて、最後は欧米風に締める。それが俺……」

6月14日までの期間限定メニューが、どう見ても美味しそう。

▲ 見てこれ!

国産牛ミニステーキ!エビ!カニ!ホタテ!鮮魚のソテー!これだけ入って1,180円!

圧倒的コスパの「欲ばり重セット」

とんでもない……!
本当に欲ばりな構成だ……!

「欲ばり重セット」の提供期間は6月14日(水)までとある。

「期間内に食べに行けるかは微妙。レギュラーメニュー化して欲しい……」

モーニングに、ランチに、ディナーに。
「おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるビストロセルフィーユ」

やっぱり和食はいいよなぁ……。

「ビストロセルフィーユ」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県南国市前浜746-7(地図
営業時間/9:00~20:30
定休日/年末年始のみ
駐車場/有
一人行きやすさ/○ わりと行きやすい雰囲気
子連れ行きやすさ/○ 円形のソファー席がおすすめ!