【日清のどん兵衛】「辛旨そば」ニラとニンニクが強烈につき注意!

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

【日清のどん兵衛】「辛旨そば」ニラとニンニクが強烈につき注意!

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て

ニンニクラー油?
うまそうだなぁ……!

ニンニクは魅惑の食材である。

考えてもみてほしい。ビーフステーキの横に添えられたニンニクチップ。それを食べていると、ステーキ、必要ない。ニンニクだけでもいいや……とすら思えてくる。そのくらいの魅力がニンニクにはこめられている。

ラーメンにおいても、「ニンニクラーメン」がメニューに記載されたお店はよくあり、ニンニクラーメンが好きな人は多いのではないだろうか。

たとえばコンビニで、ニンニクラー油が入っているよ、とパッケージに書かれたカップ蕎麦があったとき、それを回避することなどできるだろうか。

私はできない!

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立てのカロリー

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て、パッケージのカロリー表示

「日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て」のカロリーは、1食89グラムあたり379キロカロリー。

スポンサーリンク

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立ての中身

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立ての中身

▲ 開封するとこの状況。

蕎麦である。

同時に「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」という、これまたニンニクを使った"うどん"も限定販売されていたけれど、

この局面。
うどんではなく、あえての蕎麦。

スポンサーリンク

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立ての作り方

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て

ドラキュラがニンニク持ってる!

「ドラキュラといえば、ニンニク苦手設定ではなかったか……?」

ニンニクを手に持つなんて、

自殺行為!

作り方はそれほど複雑ではない。

  1. 開封して袋に入ったものたちを取り出す。
  2. かやくと粉末スープを麺の上に開封する。
  3. 熱湯を注いで3分待つ。そのあいだフタの上で「仕上げにんにく油」を温めておく。
  4. 3分経ったら、「仕上げにんにく油」をかけて完成。
スポンサーリンク

完成!日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て 調理後

ニラ!いっぱい!
大量のニラが浮かぶ麺上!

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立てを食べた感想

日清のどん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立ての麺

すこぶる匂う!

竜一、一口食べた瞬間「うおっ!」と声を上げた。

「ニンニクとニラの匂いが入り交じって……」

猛烈に匂う!

香ばしい……!
世界中のニラ畑とニンニク畑を全部持ってきた!そんな香りが俺を襲う……!

人に会う予定がある場合には食べないほうがいいかもしれない。

そして、からい!
しかし、うまい!

辛いはうまい!
臭いもうまい!

「ニンニクは元々臭くておいしい食べもの……」

臭いけど、おいしい!

ニンニクとラーメンが好相性であるように、ニンニク蕎麦もまたうまし!

どん兵衛……!
ありがとう!どん兵衛……!

略して……
ありがどん兵衛!

* この番組は、小さなニンニク、大きな未来、生姜農家の竜一がお送りしました。