高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

高知の喫茶店「デポー」京町・改装オープン!ランチは新メニュー多数

投稿日:2017.12.12 更新日:

デポー京町店の外観

ずいぶん昔からある、高知の老舗喫茶店『DEPOT(デポー)』京町店が、2017年リニューアルオープン!

デポー京町店のメニュー

以前はクラッシックな「昭和の喫茶店」といった雰囲気で営業されていたデポーが、近代的な喫茶店に生まれ変わった。

店内を完全禁煙化。五連サイフォンを導入し、有機栽培&RA認証の「ダークロースト珈琲」がいただけるようになっている。

ダークロースト!

暗闇の中でローストしたコーヒーに違いない。

本来ならばその辺りを解明しなければならないが、リニューアル後・初来店の今回は、あえてデリケートな部分には触れないように進めていこうと思う。

まずは「デポー」の意味から、改めて学んでおきたい。

スポンサーリンク

DEPOT(デポー)とは

デポー京町店のメニュー

「デポー」はフランス語で「倉庫」の意味。

いろんな人が集まり、にぎわいのある店づくり、よい商品作りを目指して皆様の憩いの場所(倉庫)としてデポーと名付けました。

……とのこと。
「なるほど、倉庫……」

ほぉ……と思い読み進めると、最後はこう結ばれている。

デポーをこれからもスタッフ一同、よろしくお願いします。(喫茶デポーのメニューより引用)

「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!」

デポー京町店の看板

私は入口で出迎える「デポー貴婦人」の肖像画に、そう一礼して入店した。

デポー京町店の入口

入口の扉から変えてきている、デポー!

「扉も変えられたんだなぁ……」
デポー京町店に、十代の頃から20年通っている竜一。

思い入れしかない!

リニューアルした、デポー京町店の店内

デポー京町店の店内

ビルの2階にある『デポー京町店』。窓際に以前はなかったカウンター席が設けられ、濃い茶系の色だったテーブルやソファーも、明るい配色のものに一新されている。

しかしカウンター席以外における席の配置はほぼ同じで、昔からの常連客も戸惑うシーンはあまりないのではと思う。

デポー京町店のメニュー▲ ほかのお客さんがいたため写真は撮りませんでしたが、窓際に設けられた新しいカウンター席は上記画像のような雰囲気です。

飲食店の雰囲気作りは難しくて、よく老舗のお店が改装されると雰囲気がガラッと変わってしまって、それまでのお客さんが来づらくなってしまったりすることがあるけれど、デポー京町店は元のよさを残しつつ上手く改装されている感じ。

スポンサーリンク

デポー京町店のメニュー

デポー京町店のメニュー

デポー京町店 おすすめメニュー

新しくなったのはお店の内装だけではない。

メニューにも、新作が投入されているとのこと。

洋風の料理から、和風の料理までそろっている。

デポー京町店 ランチメニュー&ケーキメニュー

デポー京町店 ランチメニュー&ケーキメニュー

▲ 激しくブレました。すみません。心の目で見てください。

デポー京町店のモーニングメニュー

デポー京町店 モーニングメニュー

▲ モーニングメニューも充実。

「すごいボリューム!この構成でこのお値段!」

改装したおカネは回収できるのかと、下世話なことを考えてしまうほどのコスパである。

デポー京町店のメニュー

デポー京町店 ドリンクメニュー

個人的にドリンクメニューのおすすめは、お店側も「おすすめ」と書かれているけれど「クリームソーダ」。

デポーは、クリームソーダ屋さんです。

お店の長い歴史がミックスされているからか、「ミックスジュース」もおいしい。

モーニングも魅力的なラインナップだが、この局面、昼!

今回はランチ!

デポー京町店のランチ2連発だ!

スポンサーリンク

おむすびバスケット

デポー京町店のランチ

初手は「おむすびバスケット」!

デポー京町店のランチ(おにぎり)

ふんわり!海苔!

握るというよりは、添えたような、そんな海苔の光景!

デポー京町店のランチ

全景は、こう!

ピクニックに持って行けそうな、小洒落たバスケット。カゴの中に唐揚げやサラダ、卵焼きが詰められている。

これをお母さんが作ってくれたとして、私が子どもだったらピクニック先で感極まる。そういう仕様。

デポー京町店のランチ

唐揚げ大きい。

隕石のように巨大。これが落ちてきたらだいぶ痛い。しかし口に入れればおいしいだろう。食べなくてもわかるが、実際に食べてみても、やはりおいしい。

やわらかい。モモ肉。

ムネでないことはすぐわかる。プリップリのやわらかいモモ肉が「私はモモですよ」とキッチリ説明を付けてくれる。

デポー京町店のランチ

本来ならば「食べ順ダイエット」で先に食べたいのは、ヘルシー路線の代表格、サラダ。

キャベツを主体にニンジン、そしてウチの子が大好きな「コーン」、さらにはゆで卵が入っているのに、隣の器にも「卵焼き」の姿が見える。

告白しよう。

私は卵が好きだ。

卵が好きすぎて、近年は自身の体型を、丸い「卵形」に近づけているほど好きだ。

この卵攻めには、

卵の竜一、歓喜。

「ゆで」「焼き」。よもや2種類の卵が食べられるとは夢にも思わなかった。

「ありがとうデポー」と私は一礼した。

ナポリタンとミニグラタンセット

デポー京町店のメニュー

次順はこちら。
「ナポリタンとミニグラタンセット」。

ナポリタンにミニグラタン、なにも言わずに黙ってサラダにサンドイッチ、デザートにドリンクまで付けてくるという、男気すら感じさせる「おすすめメニュー」の筆頭に記載されたセットである。

デポー京町店のランチ

やってきた!やってきた!
デポーらしいのが、やってきた!

このメニューは新メニューである模様。だがデポーは以前から、こういった小さな料理を組み合わせたセットを置いている印象がある。

私の中の"デポーイメージ"。それが凝縮されたのが「ナポリタンとミニグラタンセット」。

この話の続きは、2万文字コース。飲みながら誰かとしたい。

デポー京町店のランチ(サンドイッチ)

巨大サンド。

唐揚げも大きかったが、サンドイッチも大きい。全長はそれほどでもないけれど、横幅はほとんどハンバーガー。

デポー京町店のランチ(サンドイッチ)

アメリカンナイズドの風が吹く!

油断してかわいらしく食べると、落ちるゆで卵。スライストマトも垂れてくる。

もはやこの状況、かわいらしさは必要ない。

ここはニューヨーク・マンハッタンの調子で豪快にかぶり付く!

すると卵は落ちず、トマトも大人しい。
「よしよし。上手に食べられた。言うことを聞いたぞ具材たちが!」

万が一、具材が落ちても大丈夫。テーブルの脇には複数枚の紙ナプキン完備された万全の体制!

デポー京町店のランチ(グラタン)

このセットの中で、ナポリタンと双璧をなす存在、

ミニグラタンはここにいた。

ホタテ貝を模した器に入っているが、あわや高知名物「長太郎貝(ヒオウギ貝)」かもしれない。

「そんなマニアックな仕掛けはないか……」
ゴチャゴチャと考えながら食べるも、味はシンプル。

グラタンの味!

「普通においしい」
"普通においしい"という表現を嫌う人が時々いるが、"普通においしい"は非常に重要。

たとえば、あなたのお母さん、あるいは奥様が作ってくれたお料理は"普通においしい"でしょう。毎日飛び上がって「おいしい!なにこれ!最高!」などと絶叫して喜んでいるのかということになる。

普通においしいから、毎日食べても飽きない。継続的に食べられる。

日常に溶け込む、それが普通なのだ。

そんな話は置いておいて、

デポー京町店のランチ(サラダ)

「おむすびバスケット」と同様に、「ナポリタンとミニグラタンセット」にもサラダが付く。

ただこちらのサラダのほうがサイズは大きい。

野菜をたくさん食べて栄養を取ったあとは、いよいよ主役のナポリタンだ。

デポー京町店のランチ(ナポリタン)

喫茶店の真価が問われます「ナポリタン」。

昭和の頃から店を構える、老舗の喫茶店には大抵「ナポリタン」があるもので、Googleの検索窓に「喫茶店」と打ち込むと「喫茶店 ナポリタン」と勝手に表示される。

そのくらい、喫茶店といえばの「ナポリタン」。ナポリタンといえば「喫茶店」なのである。

そんな中、デポーのナポリタン!

デポー京町店のランチ(ナポリタン)

伸びる!伸びる!
スパゲッティがどこまでも伸びていく!

「昭和の味がする……!」

昭和時代から時間をかけて熟成された味が、皿の中でひとつの答えを出している!

「ケチャップが強くない。食べやすい……!」

俺はケチャップだ、と言わないんです!

デポー京町店のランチ(デザートのプリン)

ナポリタンを食べおおすと、見えてきた!

最終盤のデザート!プリン!

ここまで3,000文字オーバー!
ようやくたどり着いたフィニッシュライン!

リニューアルしたデポーには、小さな料理がたくさんのったセットメニューのように、古きよさと、新しきよさ、

そのすべてが詰まっていた!

デポー京町店の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市はりまや町1丁目3-1 2階(地図
営業時間/8:00~22:00
定休日/無
駐車場/無
■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

最新記事

うどん専門店新富名物の五目うどん

うどん専門店「新富」高知市愛宕の老舗うどん屋さん名物の五目うどん

創業45年!高知市愛宕の老舗うどん屋さん「新富」名物の「五目うどん」を地元高知のうどんブロガー竜一がご紹介。多くのファンが連日詰めかける人気のうどん屋さんです。

高知蔦屋書店 親子カフェ オーガニックスタイルキッチンの日替わりランチ

オーガニックスタイルキッチン/ 高知蔦屋書店で赤ちゃん連れランチ

高知蔦屋書店3階にある赤ちゃん連れで行ける親子カフェ「オーガニックスタイルキッチン」のランチをご紹介。子育て支援センターが運営する店舗で、赤ちゃんが遊べるスペース「ママン」や、授乳室、オムツ替え室もあります。

サヴァ缶レモンバジルのチーズ焼き

サヴァ缶レモンバジルをアレンジ!マヨネーズチーズ焼きにする方法

サヴァ缶レモンバジル味を食べた感想と、サヴァ缶レモンバジル味のアレンジ「マヨネーズチーズ焼き」を実際に作ってレシピをご紹介。お酒のアテに、献立の一品になる料理です。

吉野家 インスタント 牛すい

吉野家の牛すい(肉吸い)フリーズドライを私がおすすめする理由

吉野家の牛すいフリーズドライを、食べ歩きブロガー竜一がおすすめする理由とは?スーパーマーケットやインターネットで販売される簡単手軽に食べられるおいしい肉吸いです

麺や倉橋の担々麺

麺や倉橋!高知・越知町でおいしい担々麺が食べられるラーメン屋さん

高知県高岡郡越知町にある、担々麺の人気店「麺や倉橋」の汁なし担々麺&汁あり担々麺の実食レポート。チャーハンや餃子も食べています。食券制の麺や倉橋のシステムや座敷がある店内の構成についても徹底解説。

うさぎのマウス

私が2年以上愛用する、可愛いウサギのマウスをおすすめする理由

かわいいウサギのマウスを2年以上にわたり使用した感想をご紹介。軽量で電池持ちが良いワイヤレスマウスです。

ヴェッセルのランチ

ヴェッセル (VESSEL)高知・香南市野市町にカフェの新店がオープン

2019年2月4日!高知県香南市野市町に民家カフェ「ヴェッセル(VESSEL)」が新店オープン!リーズナブルな価格で食べられるヴェッセルの手作りランチをグルメブロガー竜一が徹底解説!

農家さんから産地直送野菜が届いたわ

産直野菜をネットで購入した結果!まさかのものが入っていた

ネットで産直野菜を購入するとあんなものまで入っていた!現役生姜農家にして漫画界の奇才・竜一が送る待望のミステリー短編漫画!

私はサンライズノヴァ

I can fly! 〜競馬/根岸ステークス&東京新聞杯回顧2019〜

年明け競馬でやられた、あなた。 つらいのは、あなただけじゃない。 私もつらいんだ。 だから………。 勝つまでがんばろう! がんばろう!私たち! 働いて飲む酒もうまいが、馬で勝って飲む酒はもっとうまい。 来週こそ勝とう! 勝って焼肉と生ビールだ! (【編集部より】⇒ そこまでして競馬で勝たなくても、働いたカネで焼肉行って酒飲めばいいじゃん、なんて声が一部から聞こえますが、そう言う人は競馬で勝ったカネで焼肉行って酒飲んでから言ってください) 世界が変わります。 良くも悪くも変わります。 良い1、悪い9の割合で ...

コメダ珈琲店 グラクロ

コメダ珈琲店「グラクロ」グラタンたっぷりの期間限定メニュー

コメダ珈琲店の期間限定メニュー「グラクロ」の実食レポート。大きなバンズにグラタンがたっぷり詰まったクロケットが挟まれたバーガー、グラクロを食べた感想と価格や販売期間などを、生姜農家でグルメブロガーな竜一が徹底解説します。

コメダ珈琲店 カツカリーパンの断面

コメダ珈琲店「カツカリーパン」辛くておいしい期間限定メニュー登場

コメダ珈琲店の期間限定メニュー「カツカリーパン」の実食レポート。おいしくて辛いカレーパン、カツカリーパンを食べた感想と価格や販売期間などを、生姜農家でグルメブロガーな竜一が徹底解説します。

高知市のカフェ

高知のジョイフルでランチ!鹿児島のご当地グルメ「鶏飯」を食べる!

スポンサーリンク ジョイフルのメニュー。 九州!大分県発のファミレス『ジョイフル』で、いま…ご当地グルメが食べられるのをご存じでしょうか。 「ご当地グルメ?食べたい!すこぶる食べたい!」 早速、最寄りの『ジョイフル』へ向かった竜一。そこで驚愕の事実を知る。 なんと!ジョイフルは、いつでもモーニングが食べられるのだ。 「おはよう」から「おやすみ」まで、いつでもモーニングが食べられる『ジョイフル』。 「知らなかった。最近の『ジョイフル』、半端ないな……」 もはや「モーニング」の意味すらわからない。 「モーニン ...

「藁屋」高知・沢田マンション1階のおしゃれカフェでランチ

バランスの取れたヘルシーランチ!いかにも体に良さそう・・・! スポンサーリンク 沢田マンション1階「藁屋(わらや)」 女子が大好きな『藁屋』さんだよぉ・・・! 高知県外のかたにも有名な、手作りマンション「沢田マンション」の1階に『藁屋』はある。ちなみ「藁屋」と書いて「わらや」と読む。米も作っている竜一はもちろん「藁」、読めた。 「俺『沢マン』入るの初めてだわ・・・」 幼少期の大部分を『沢マン』の近所で過ごしたにもかかわらず、竜一、沢マン初体験。 「いまでこそ県外からも人が来るほどの有名スポットだけれど、昔 ...

「くら寿司」怒濤の寿司画像26枚!もちろんうどん有り!

きてんだよ・・・!サバ寿司・・・ところてんに続く・・・! マイブームがっ・・・! ウニっ・・・!ウニが食べたいっ・・・! むしろウニになりたい・・・! そんな衝動に駆られてやってきた「くら寿司」・・・! <回転寿司各社のホームページで確認したところ・・・ウニがなかなかない・・・!「スシロー」や「はま寿司」は現地に行くとどうかわからないが・・・少なくともサイトにはウニの記載がなかった・・・> ウニこそが最大の当たり牌である竜一の心の内を見透かすように・・・いきなりレーンを流れてくるウニ・・・!ウニの皿・・・ ...

ステーキガスト 高知潮新町店 前編/異形の決断

以前は数週間単位だったのが、今や余裕の数ヶ月単位、という激しいタイムラグでお届けしている『生姜農家の野望Online』 昨年、11月のことである。 野良仕事を終えて、夜、先日記した『中華料理・鳳来』の前まで達した竜一。 しかし、鳳来、真っ暗、定休日。 鳳来にはその半月後にまた出向いて、天津メンやら半チャーハンやらを喰らう運命にあるのだけれど、とにかく、この日は定休日だったのである。 「鳳来定休日だったから、もう今日はご飯いらねぇや!」 というわけにもいかない。 <何かを食べてないことには・・・!「ギュルギ ...

高知市北欧館お子様ランチ

【高知】カフェ&グリル「北欧館」お子様ランチも本格的!

大人になった我々が、子どもの頃に憧れた「お子様ランチ」。 外でごはんを食べるとなれば「お子様ランチ食べたい!」と、連れて行ってくれる人に嘆願した経験を誰しもがお持ちなのではないでしょうか。 今回は高知市で安定した人気を博す洋食店の「お子様ランチ」に迫ります。 スポンサーリンク 洋食の名店!高知市「カフェ&グリル北欧館」 カフェ&グリル 北欧館 高知市の老舗洋食店「カフェ&グリル 北欧館」。 いつも多くのお客さんで賑わう高知の洋食界を代表する名店で、中でも人気メニュー「茄子と挽肉のカレー」は絶品である。 茄 ...

高知のローカル回転寿司!「寿し一貫 せと店」これまたうどん

回転寿司で・・・! 回らない寿司・・・!   高知に4店舗・・・! 他・・・四国3県にも1店舗ずつがある回転寿司チェーン・・・! 寿し一貫・・・! その寿し一貫が日曜祝日を除く・・・! 11時~15時まで提供している・・・昼メニュー! <通常の単品メニューもあるが・・・ランチが明らかに得っ・・・!> 注文したランチ・・・! 出来上がるまでつまむ・・・! 高知県産と書かれた・・・ 生姜のガリ・・・! <さすがは高知県産生姜・・・!> やわらかな太陽の香り・・・ 黒潮の香りがするっ・・・! 雄大なガリを堪能し ...

「俵屋ダイニング 和」ステーキ丼!子連れ・赤ちゃん連れランチ可能

子連れで圧巻の大皿!圧倒的!肉っ・・・! 高知では知る人ぞ知る、伝説のラーメン店『へそまがり』の「ミルクラーメン」を出す店『パスタ×パスタ 和(なごみ)』が、『俵屋ダイニング 和』に、いつの間にか店名を変えて営業されている・・・! そこに現れた竜一・・・! (*上記、店舗画像は「パスタ×パスタ和」時代のものです…) <相変わらずパスタや「ミルクラーメン」も提供されているし、和食メニューも充実している・・・!> <「イチオシ」と書かれた「かつお丼」も美味しそう・・・> <つけ麺まである・・・> 魅力的なメニ ...

【閉店】安くておいしい!「天丼や にしかわ」高知駅裏の人気店

*「天丼や にしかわ」さんは閉業されました。おいしい天丼をありがとうございました。 天ぷらが・・・! ドンブリから・・・! はみ出ているっ・・・! 以前は『味 にしかわ』の名で高知橋近くで営業されていたが、高知駅裏に移転され、天ぷら専門店として生まれ変わった『天丼や にしかわ』・・・! 店内、カウンター席のみで8席ほど・・・! メニューもシンプルに、 天丼(並) 680円 天丼(上) 880円 えび天丼 780円 天麩羅定食 1000円 以上4種のみ・・・! <こういった専門店で食べる天丼は1000円超え ...

かつ処季の屋 後編/蘇る白米

前編はコチラっ・・・!『かつ処季の屋 前編/500円トンカツの誘惑』 先に出された、ゴマ。これを擂ったのちに、ソースと合わせて待っていれば良いと言う。 <ははーん・・・!県外のうどん屋でたまにある・・・!大根を卸しながら待っていろ・・・それと似たようなパターン・・・!これはいわゆる・・・その・・・ゴマバージョン・・・!> 竜一は、真価を発揮した。 ゴマを上手に擂ること・・・! それこそが・・・!竜一が持って生まれた才能・・・! 真骨頂だったのである・・・! <うわぁ・・・!俺すごい・・・俺すごい・・・俺す ...

どんぶりころころ 前編/自動伝達式・食券販売機

30歳を過ぎて、私はどんどん弱っている。以前はうどんの「特盛(3玉)」なんて余裕だった。 しかし数ヶ月前に、佐川町のうどん屋『とがの藤家』の特盛で深刻なツラさを味わってから、自分自身の内臓の衰えをハッキリと自覚した。 いくら「とがの藤家」の特盛が、他店の特盛よりも明らかに・・・格段に量が多いとはいえ、私は確実に弱ってきている。食べれない。以前ほど食が進まない・・・。 ぬぉぉぉっ・・・!俺の食は・・・!確実に細くなってきているッ・・・! 食券販売機の前に立つ。『どんぶりころころ』の食券販売機はタッチパネル式 ...

「はま寿司」期間限定「大とろと貝祭り」寿司画像12連発!

明日7月31日まで・・・! 期間限定・・・! 大とろ100円(税別)・・・! (*平日は90円だったけれど、すでに終了…) はま寿司・・・! 大とろと貝祭り・・・! 目玉はやはり大とろ・・・! このとき平日・・・! <大とろが90円で食べられるとは・・・!> 初手からいきなり行く!大とろ・・・! 食べると一瞬無言になったあと、顔をほころばす・・・! 「とろけるぅぅぅ・・・!」 いろいろ食べたいからと1皿で大とろストップする竜一に対して、立て続けに大とろばかり4皿ほど平らげる嫁・・・! 「どれだけ大とろが好 ...

アクセスランキング★TOP5

1 高知蔦屋書店 内観

高知 蔦屋書店!南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

2 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

3 製麺処蔵木南国店 特製濃厚魚介豚骨ラーメン太麺

【新店】製麺処 蔵木 南国店 ラーメンの人気店が南国市にオープン

南国市にオープンしたラーメン屋さん「製麺処 蔵木南国店」を最速で実食レポート。蔵木南国店のラーメンを食べた感想やメニュー、営業時間の確認ができます。これまでに数百軒のラーメン屋さんで大量のラーメンを食べてきたブロガー竜一がご紹介します。

4 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

5 甘味茶寮 さくらさく ランチ

甘味茶寮さくらさく。高知市の人気カフェで大満足ランチ!

高知市大原町のカフェ、甘味茶寮 さくらさく。のランチを実食レポート。高知県内の飲食店を数百件食べ歩いたブロガー竜一が、さくらさくメニュー画像満載でご紹介します。

グルメ特集一覧

高知グルメランキング!地元民が選ぶ観光で食べたいおいしい土佐料理

2019年版!高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな高知の地元民・竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知のおいしいもの。高知グルメを厳選。高知のご当地グルメをランキング形式でご紹介

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知でチャーハンがおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選紹介

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知で人気のおいしいラーメンランキング!プロが選んだベスト5

高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さんベスト5」をご紹介。加えて数百件のラーメン屋さんを食べ歩いたグルメブロガー竜一が選ぶラーメンランキングベスト5も掲載中!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 スポンサーリンク 1位: えきき ...

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知で人気のおいしいうどんランキング!プロが選んだベスト5

高知で人気のうどん屋さんランキングベスト5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のうどん屋さんが選ぶ、高知のおいしいうどん屋さんベスト5」をご紹介。

ビスタリ食堂 日替わりランチ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知のラーメンおすすめ73選!2019(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

遠くても行きたい高知のおすすめうどん店[まとめ]

このコーナーでは管理人竜一が勝手に選んだ、高知県中央に位置する高知市からは遠いけれど、わざわざ行きたいうどん屋さんをご紹介します! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容は定期的に更新し、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2016/08/14 ] 店名 定休日 営業時間 住所 繁じ(はんじ) 木・第1水曜(祝日の場合は営業、翌日休み) ...

【高知のうどん】やわらかくて美味しいオススメのお店[まとめ]

硬いうどんに引き続き、今度は俗に「やわゴシ」や「軟弱ゴシ」「女麺」などと呼ばれる、「やわらかいうどん」を出すお店を選出・・・! 題して、竜一選抜・・・! 「高知の女麺屋・ベストセレクション!」 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容は定期的に更新し、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2016/08/02 ](剛麺版はコチラ!) 店名 ...

【高知のうどん】硬くて美味しいオススメのお店[まとめ]

よく訊かれる質問がこれ。 「高知で美味しいうどん屋ってどこですか?」 しかしこの質問、答えるのがすごく難しい。 異性の好みが違うように、人によってうどんの好みは違うからだ。硬いうどんが好きな人もいれば、軟らかくてフニャフニャの麺が好きな人もいる。 そこで高知で硬いうどんを出す店と、軟らかいうどんを出す店を、それぞれまとめてみようと思った。 今回は、俗に「男麺」や「剛麺」と呼ばれる「硬いうどん」を出すお店を選出!これを見れば、もう竜一に訊くことなど、なにもない・・・! 題して、竜一選抜・・・! 「高知の剛麺 ...

-高知市カフェ
-, , , , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.