農業と高知グルメの情報サイト

高知の喫茶店「デポー」京町・改装オープン!ランチは新メニュー多数

投稿日:2017.12.12 更新日:

デポー京町店の外観

ずいぶん昔からある、高知の老舗喫茶店『DEPOT(デポー)』京町店が、2017年リニューアルオープン!

デポー京町店のメニュー

以前はクラッシックな「昭和の喫茶店」といった雰囲気で営業されていたデポーが、近代的な喫茶店に生まれ変わった。

店内を完全禁煙化。五連サイフォンを導入し、有機栽培&RA認証の「ダークロースト珈琲」がいただけるようになっている。

ダークロースト!

暗闇の中でローストしたコーヒーに違いない。

本来ならばその辺りを解明しなければならないが、リニューアル後・初来店の今回は、あえてデリケートな部分には触れないように進めていこうと思う。

まずは「デポー」の意味から、改めて学んでおきたい。

DEPOT(デポー)とは

デポー京町店のメニュー

「デポー」はフランス語で「倉庫」の意味。

いろんな人が集まり、にぎわいのある店づくり、よい商品作りを目指して皆様の憩いの場所(倉庫)としてデポーと名付けました。

……とのこと。
「なるほど、倉庫……」

ほぉ……と思い読み進めると、最後はこう結ばれている。

デポーをこれからもスタッフ一同、よろしくお願いします。(喫茶デポーのメニューより引用)

「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!」

デポー京町店の看板

私は入口で出迎える「デポー貴婦人」の肖像画に、そう一礼して入店した。

デポー京町店の入口

入口の扉から変えてきている、デポー!

「扉も変えられたんだなぁ……」
デポー京町店に、十代の頃から20年通っている竜一。

思い入れしかない!

リニューアルした、デポー京町店の店内

デポー京町店の店内

ビルの2階にある『デポー京町店』。窓際に以前はなかったカウンター席が設けられ、濃い茶系の色だったテーブルやソファーも、明るい配色のものに一新されている。

しかしカウンター席以外における席の配置はほぼ同じで、昔からの常連客も戸惑うシーンはあまりないのではと思う。

デポー京町店のメニュー▲ ほかのお客さんがいたため写真は撮りませんでしたが、窓際に設けられた新しいカウンター席は上記画像のような雰囲気です。

飲食店の雰囲気作りは難しくて、よく老舗のお店が改装されると雰囲気がガラッと変わってしまって、それまでのお客さんが来づらくなってしまったりすることがあるけれど、デポー京町店は元のよさを残しつつ上手く改装されている感じ。

スポンサーリンク

デポー京町店のメニュー

デポー京町店のメニュー

デポー京町店 おすすめメニュー

新しくなったのはお店の内装だけではない。

メニューにも、新作が投入されているとのこと。

洋風の料理から、和風の料理までそろっている。

デポー京町店 ランチメニュー&ケーキメニュー

デポー京町店 ランチメニュー&ケーキメニュー

▲ 激しくブレました。すみません。心の目で見てください。

デポー京町店のモーニングメニュー

デポー京町店 モーニングメニュー

▲ モーニングメニューも充実。

「すごいボリューム!この構成でこのお値段!」

改装したおカネは回収できるのかと、下世話なことを考えてしまうほどのコスパである。

デポー京町店のメニュー

デポー京町店 ドリンクメニュー

個人的にドリンクメニューのおすすめは、お店側も「おすすめ」と書かれているけれど「クリームソーダ」。

デポーは、クリームソーダ屋さんです。

お店の長い歴史がミックスされているからか、「ミックスジュース」もおいしい。

モーニングも魅力的なラインナップだが、この局面、昼!

今回はランチ!

デポー京町店のランチ2連発だ!

スポンサーリンク

おむすびバスケット

デポー京町店のランチ

初手は「おむすびバスケット」!

デポー京町店のランチ(おにぎり)

ふんわり!海苔!

握るというよりは、添えたような、そんな海苔の光景!

デポー京町店のランチ

全景は、こう!

ピクニックに持って行けそうな、小洒落たバスケット。カゴの中に唐揚げやサラダ、卵焼きが詰められている。

これをお母さんが作ってくれたとして、私が子どもだったらピクニック先で感極まる。そういう仕様。

デポー京町店のランチ

唐揚げ大きい。

隕石のように巨大。これが落ちてきたらだいぶ痛い。しかし口に入れればおいしいだろう。食べなくてもわかるが、実際に食べてみても、やはりおいしい。

やわらかい。モモ肉。

ムネでないことはすぐわかる。プリップリのやわらかいモモ肉が「私はモモですよ」とキッチリ説明を付けてくれる。

デポー京町店のランチ

本来ならば「食べ順ダイエット」で先に食べたいのは、ヘルシー路線の代表格、サラダ。

キャベツを主体にニンジン、そしてウチの子が大好きな「コーン」、さらにはゆで卵が入っているのに、隣の器にも「卵焼き」の姿が見える。

告白しよう。

私は卵が好きだ。

卵が好きすぎて、近年は自身の体型を、丸い「卵形」に近づけているほど好きだ。

この卵攻めには、

卵の竜一、歓喜。

「ゆで」「焼き」。よもや2種類の卵が食べられるとは夢にも思わなかった。

「ありがとうデポー」と私は一礼した。

ナポリタンとミニグラタンセット

デポー京町店のメニュー

次順はこちら。
「ナポリタンとミニグラタンセット」。

ナポリタンにミニグラタン、なにも言わずに黙ってサラダにサンドイッチ、デザートにドリンクまで付けてくるという、男気すら感じさせる「おすすめメニュー」の筆頭に記載されたセットである。

デポー京町店のランチ

やってきた!やってきた!
デポーらしいのが、やってきた!

このメニューは新メニューである模様。だがデポーは以前から、こういった小さな料理を組み合わせたセットを置いている印象がある。

私の中の"デポーイメージ"。それが凝縮されたのが「ナポリタンとミニグラタンセット」。

この話の続きは、2万文字コース。飲みながら誰かとしたい。

デポー京町店のランチ(サンドイッチ)

巨大サンド。

唐揚げも大きかったが、サンドイッチも大きい。全長はそれほどでもないけれど、横幅はほとんどハンバーガー。

デポー京町店のランチ(サンドイッチ)

アメリカンナイズドの風が吹く!

油断してかわいらしく食べると、落ちるゆで卵。スライストマトも垂れてくる。

もはやこの状況、かわいらしさは必要ない。

ここはニューヨーク・マンハッタンの調子で豪快にかぶり付く!

すると卵は落ちず、トマトも大人しい。
「よしよし。上手に食べられた。言うことを聞いたぞ具材たちが!」

万が一、具材が落ちても大丈夫。テーブルの脇には複数枚の紙ナプキン完備された万全の体制!

デポー京町店のランチ(グラタン)

このセットの中で、ナポリタンと双璧をなす存在、

ミニグラタンはここにいた。

ホタテ貝を模した器に入っているが、あわや高知名物「長太郎貝(ヒオウギ貝)」かもしれない。

「そんなマニアックな仕掛けはないか……」
ゴチャゴチャと考えながら食べるも、味はシンプル。

グラタンの味!

「普通においしい」
"普通においしい"という表現を嫌う人が時々いるが、"普通においしい"は非常に重要。

たとえば、あなたのお母さん、あるいは奥様が作ってくれたお料理は"普通においしい"でしょう。毎日飛び上がって「おいしい!なにこれ!最高!」などと絶叫して喜んでいるのかということになる。

普通においしいから、毎日食べても飽きない。継続的に食べられる。

日常に溶け込む、それが普通なのだ。

そんな話は置いておいて、

デポー京町店のランチ(サラダ)

「おむすびバスケット」と同様に、「ナポリタンとミニグラタンセット」にもサラダが付く。

ただこちらのサラダのほうがサイズは大きい。

野菜をたくさん食べて栄養を取ったあとは、いよいよ主役のナポリタンだ。

デポー京町店のランチ(ナポリタン)

喫茶店の真価が問われます「ナポリタン」。

昭和の頃から店を構える、老舗の喫茶店には大抵「ナポリタン」があるもので、Googleの検索窓に「喫茶店」と打ち込むと「喫茶店 ナポリタン」と勝手に表示される。

そのくらい、喫茶店といえばの「ナポリタン」。ナポリタンといえば「喫茶店」なのである。

そんな中、デポーのナポリタン!

デポー京町店のランチ(ナポリタン)

伸びる!伸びる!
スパゲッティがどこまでも伸びていく!

「昭和の味がする……!」

昭和時代から時間をかけて熟成された味が、皿の中でひとつの答えを出している!

「ケチャップが強くない。食べやすい……!」

俺はケチャップだ、と言わないんです!

デポー京町店のランチ(デザートのプリン)

ナポリタンを食べおおすと、見えてきた!

最終盤のデザート!プリン!

ここまで3,000文字オーバー!
ようやくたどり着いたフィニッシュライン!

リニューアルしたデポーには、小さな料理がたくさんのったセットメニューのように、古きよさと、新しきよさ、

そのすべてが詰まっていた!

デポー京町店の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市はりまや町1丁目3-1 2階(地図
営業時間/8:00~22:00
定休日/無
駐車場/無
■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のカフェ

南国市カフェ 高知市カフェ

「はま寿司」期間限定「大とろと貝祭り」寿司画像12連発!

明日7月31日まで・・・! 期間限定・・・! 大とろ100円(税別)・・・! (*平日は90円だったけれど、すでに終了…) はま寿司・・・! 大とろと貝祭り・・・! 目玉はやはり大とろ・・・! このとき平日・・・! <大とろが90円で食べられるとは・・・!> 初手からいきなり行く!大とろ・・・! 食べると一瞬無言になったあと、顔をほころばす・・・! 「とろけるぅぅぅ・・・!」 いろいろ食べたいからと1皿で大とろストップする竜一に対して、立て続けに大とろばかり4皿ほど平らげる嫁・・・! 「どれだけ大とろが好 ...

高知市カフェ

吉野家 32号線高知高須東店

外食と言えば、うどん。さもなければ気分次第で、ラーメン。 麺類以外ならば、家でオバ=アが田舎料理を毎日振舞ってくれる。 オバ=アの料理暦は50年以上。生半可なキャリアではない。 「美味しくない」とハッキリとは言わないが、美味しくないと思ったら、傍から見てスグに分かるほど、明らかに箸の進み方が落ちる、意外と食に厳しい亭主・オビ=ワンに、50年以上もの間、毎日暗黙の批評され続けながらやって来たのだ。 オバ=アは日進月歩で進化した。今や料理の腕は、間違いなく達者だと断言できる。 しかし、そんなオバ=アも、さすが ...

香美・香南市カフェ 高知市カフェ

ココイチの「スープカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017

寒い冬にスパイシー・・・!!! カレーハウス『CoCo壱番屋』から、今年も冬季限定のカレーが続々登場。 今回はココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と、「グランド・マザー・カレー」をご紹介。 ココイチのスープカレー「スープで食べるチキンカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017年の販売期間は、いつまで?カロリーは? 昨年も販売されていた二つの商品。共に2017年の販売期間は、2月28日まで。すでに販売が開始されている。 価格は「スープで食べるチキンカレー」が税込931円。「グランド・マザ ...

高知市カフェ

高知大丸 横浜・中華街展 後編/刀削麺

『前編を読む』 私は、腹を括った。 "待つ"と決めた。 それは、"待てない高知県人"にとって、 壮大な覚悟と決意だった。 ところが、だ。 待ち時間は拍子抜けするほど短かった。 簡易的な衝立に仕切られて中が見えない、 イートインコーナーの入口。 そこで舌代を前払いで支払って、 舌代と引き換えに食券を貰って中に入ったときに初めて、 やけに待ち時間が短かった理由がわかった。 行列を見て、無意識の条件反射で、 満席だと信じきっていたイートインコーナーの中は満席ではなく、 わずかではあるが、まだ空席があったのだ。 ...

高知市カフェ

カフェ「シュシュ」高知・帯屋町のスープがおすすめな喫茶店でランチ

アイドルタイム(午後の休憩時間)なし。 遅めのランチにも対応してくれるカフェが、高知市帯屋町にある。 cafe chou chou(カフェ・シュシュ)で遅いランチ 午後2時半。『マクドナルド』や『サーティーワン』も入るビル、「AVENUE(アベニュー)」の2階に上がる。 カフェ シュシュのメニュー 午後7時半まで注文可能なランチメニュー。 キッズメニューも搭載。 午後3時から注文可能なものもある。 そして、すべてのメニューに「スープバー」付き。これが『カフェ シュシュ』の大きな特徴。 スポンサーリンク 注 ...

高知市カフェ

新店「engawa」(エンガワ)高知!スイーツでカフェタイム

ランチとディナーは本格的な洋食。おやつタイムには上品なスイーツがいただける、おしゃれレストランが高知市南川添『とさのさと』南側に、2017年1月5日オープン・・・! レストランの新店「engawa」(エンガワ) 真新しい店舗。 高知市日曜市を偵察後、ひろめ市場を取材など、遊んでいただけに見せかけて多忙な日程をこなしていた竜一。 ここで、おやつだ・・・! 「engawa」と書いて「エンガワ」と読むその店の"エンガワ"が何をさすのか、少し前から気になっていた。 「寿司ネタの"エンガワ"なのか、"縁側"なのか・ ...

ザ クラウンパレス新阪急高知 鉄板焼き華山 ステーキ

高知市カフェ

鉄板焼「崋山」ザ クラウンパレス新阪急ホテル高知でステーキディナー

深い絨毯の上を歩いていると、 次第に不安になってくる。 <大丈夫かな………> 普段は場末のうどん屋。 でも今日は違う。 『ザ クラウンパレス新阪急ホテル高知』の一角。 (上記の画像は阪急阪神第一ホテルグループ様のHPから拝借しています) 『鉄板焼 崋山 Teppanyaki KAZAN』 <俺は貴族!俺は貴族っ…!> 自己暗示をかけて入る。 重厚な造りのカウンター。 その上に大きな鉄板が載っている。 カウンターに並行して配置された椅子。 店のお姉さんに引いてもらい、腰を下ろす。 この局面、 すでにわかった ...

高知市カフェ

和食レストランゆうゆう大津店

天狗高原へ行った帰り、無性にカツ丼が食べたくなって、携帯サイトで検索してみました。 検索語句 「高知 カツ丼」 そしたら、『ゆうゆう』が引っ掛かったので、数年振りに高知市の『和食レストランゆうゆう大津店』へ。 そして、カツ丼の隣には、見慣れた白い麺が・・・。 お前、ここでもうどんかよ! と、ツッコミを入れられたあなた。正論です。 だってさ~、プラス100円でうどんが付きますよってなってたら、普通付けるでしょ~!カツ丼を無料で大盛りに出来るというのも素敵過ぎています! カツ丼が来るのを待っている間、メニュー ...

高知市高須ランヤニコットのスープカレー

高知市カフェ

【高知】「ランヤニコット」スープカレーランチ!キッズスペースあり

高知市高須にあるスープカレー屋の人気店「ランヤニコット」のメニューとランチセットとスープカレーをご紹介。デザートにスイーツ(ケーキやアイス)も食べられるおいしいお店。キッズスペースがあり子連れ(幼児連れ)での来店も可能。デートや女性同士で食事するのにもおすすめです。

高知市ゴーマルキッチンのランチ

高知市カフェ

【高知】「ゴーマルキッチン」ランチにディナーにおすすめのお店!

ランチにおすすめのおいしいお店、高知市横内の「ゴーマルキッチン」をご紹介!(メニューも見れます)ランチだけでなくディナーも確実においしい、本格的な料理屋さんです!(人気店ゆえに電話予約推奨)

高知市カフェ

どんぶりころころ 前編/自動伝達式・食券販売機

30歳を過ぎて、私はどんどん弱っている。以前はうどんの「特盛(3玉)」なんて余裕だった。 しかし数ヶ月前に、佐川町のうどん屋『とがの藤家』の特盛で深刻なツラさを味わってから、自分自身の内臓の衰えをハッキリと自覚した。 いくら「とがの藤家」の特盛が、他店の特盛よりも明らかに・・・格段に量が多いとはいえ、私は確実に弱ってきている。食べれない。以前ほど食が進まない・・・。 ぬぉぉぉっ・・・!俺の食は・・・!確実に細くなってきているッ・・・! 食券販売機の前に立つ。『どんぶりころころ』の食券販売機はタッチパネル式 ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-高知市カフェ
-, , , , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.