農業と高知グルメの情報サイト

【高知黒潮ホテル】「レストラン」ランチに香南市"にら塩焼そば"発見

投稿日:

「お昼ごはん何食べる?」

「はんばーぐたべたい」

「ハンバーグ?」

「ハンバーグってどこで食べられる?」

「そこにもあるんじゃない?」

信号待ちの車内から、指差す先にホテルがあった。

「よし!ブーブー降りてごはん行こう」

高知黒潮ホテル(香南市 野市町)

高知黒潮ホテルの外観

高知黒潮ホテル(高知県香南市野市町)

快晴の香南市野市町。『高知黒潮ホテル』。

駐車場に止めた車内で、2歳の娘に声をかける。

「ハンバーグ食べ行こう」

娘は眉間にシワを寄せた。

「らーめんがいい……」

「ラーメンっ!?さっきハンバーグって言うたやん」土佐弁で返す。

チャイルドシートに座る娘は、手足をバタバタさせて必至にアピールしてくる。

「はんばーぐ、いやっ!らーめんがいいぃっ!」半泣きである。

「きょうはハンバーグしよう!」

言うことをコロコロ変えたらいかん!

初志貫徹せなっ!

「はい。ブーブー降りて行こうねぇ!」

『高知黒潮ホテル』には、黒潮温泉「龍馬の湯」が隣接していて、その温泉もなかなか人気があると聞く。しかし今回、温泉に浸かる時間はない。

高知黒潮ホテル レストランの店内

高知黒潮ホテル レストラン店内

1階ロビーのすぐ側にある、高知黒潮ホテルのレストランは全席がテーブル席。

「幼児連れでも大丈夫かな?」不安に思っていたが、すぐに店員さんが寄ってきて「あちらへどうぞ」と案内してくれる。

そこにはテーブル席が1卓用意されていた。周囲を衝立で仕切っている。

「なるほど。衝立で仕切ることで即席の個室ができているんだね」

店内にお客さん多く、ほぼ満席。観光客というよりは地元の常連さんが多い印象で、店員さんから「いつものでいい?」などと聞かれている。

スポンサーリンク

高知黒潮ホテル レストランのメニュー

高知黒潮ホテル レストランのメニュー

高知黒潮ホテル レストランのメニュー

スタンダードな和食と洋食で構成されるメニューは「日替り定食」推しである模様。

「ハンバーグある……!」

この局面、重要なハンバーグが予想通りあったことに胸をなで下ろした。

「こういうお店には大抵あると信じていたが、もしなかったら、ややこしいことになっていた……」ハンバーグがいい!と眉間にシワを寄せ、愚図る娘の顔が目に浮かぶ。

自分は何を食べようかと、メニューを眺めていたそのときだった。

「塩焼そば……?」あの有名な香南市のご当地グルメ"香南ニラ塩焼そば"のことだろうか。メニューに掲載された画像には、ニラが大量に盛られた焼そばが映っている。

「真相を確かめねば……」"塩焼そば"を注文するのに迷いはなかった

ランチメニューはドリンク飲み放題

高知黒潮ホテル レストランのランチ

ランチメニューは全品ドリンク付き、飲み放題だという。

「大体800円~1,000円ほどの価格でドリンクバー付き、これはなかなかお得では……」

スポンサーリンク

ハンバーグセット

高知黒潮ホテル レストランのハンバーグセット

高知黒潮ホテル レストラン ハンバーグセット

ちびっ子憧れの「ハンバーグセット」。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

白ごはんは、おかわり自由。

「大盛にしておきましょうか?」と事前に聞かれ、大盛にしてもらった。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

サラダとスープも付いている。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

「このスープおいしい……」トマト味。「生まれ育った地中海沿岸地域の味だ」と私は妄想の中で思った。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

黄身までシッカリ火を通した、目玉焼きがのったハンバーグはどこか懐かしい雰囲気をかもしている。

ニラ塩焼そば

高知黒潮ホテル レストランのランチ

高知黒潮ホテル レストラン 塩焼そば

注目の「塩焼そば」はその直後。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

ニラが……!
半端ないっ……!!

「ニラと卵は生ですので、かき混ぜて鉄板で焼いてください」と店員さんが言う。

生っ!?

「鉄板を熱しているとはいえ、直火にかけられているわけでもないのに、焼けるかな?」

麺は中華麺でなく、「スパゲッティ」を使用しているらしい。

「なにそれ面白いね……」

高知黒潮ホテル レストランのランチ

お吸いもの……。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

デザートまで付いた構成の中……。

高知黒潮ホテル レストランのランチ

塩焼そばの山に挑むっ!

高知黒潮ホテル レストランのニラ塩焼そばを混ぜる

混ぜるのも大変だ……。

ニラ、モヤシ、キャベツに豚……。
大量の具材を鉄板に留めておくだけで一苦労。

そういう状況下で混ぜていく……。

不安視していた生ニラと生卵。

鉄板の熱でニラは焼けたが、卵は生のまま。"卵かけニラ塩焼そば"。そんな様相。

食べると意外……!

高知黒潮ホテル レストランのランチ

ガツン……!
濃い塩ダレ……!

ブラックペッパーか何かが効いていてスパイシー!

スパゲッティに生卵が絡むことで、いままで食べてきた香南ニラ塩焼そばと、また違った雰囲気になっている。

「これは……ごはんが欲しくなる……」

ハンバーグセットの白ごはんを、少し分けてもらいながら食べるとうまい!

「焼そばと白ごはんって、合うんだよね……」

高知黒潮ホテル レストランのランチ

食後にもう一度ドリンクバーに行き、カプチーノ。

「和と洋が融合した感じがよかったよ……」

ハンバーグを驚きのスローペースで食べる娘を見ながら、スパゲッティを使用した「塩焼そば」は、和食と洋食で構成される、高知黒潮ホテルのレストランメニューを象徴するような一品だなぁと、ぼんやり考えた。

高知黒潮ホテル レストランの特徴まとめ

  • ランチメニューは全品ドリンクバー付き。
  • お店側のおすすめは「日替わりランチ」である雰囲気。
  • 全席テーブル席だが、1卓だけ衝立で仕切られた席があり、幼児連れでもギリギリ行ける!?
  • 温泉が隣接されているため、食後に入浴することも可能。

高知黒潮ホテル レストランの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県香南市野市町東野1630(地図
  • 営業時間/モーニング6:30~11:00、ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日/無
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/無

おすすめ記事:高知で人気のおしゃれカフェランチまとめ!

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

香美・香南市のカフェ

香美・香南市カフェ

「モンゴモンゴ」高知・香南市野市町のカフェでエッグベネディクト!

高知、香南市野市町の父養寺。 父養寺、 読めますか!「父養寺」。 正解いきますよ。 いいですか、正解! 正解は……… 「父養寺」と書いて「ぶようじ」と読む! その香南市野市町父養寺にあるカフェ『mongo mongo(モンゴモンゴ)』は、ナビを頼りに車を走らせていると、 「こんなところにお店があるの?」 わりと本気で不安になっちゃうほど、意外な場所にある隠れ家的カフェであるが、インスタ女子たちは大抵知っている、おしゃれカフェ。 mongo mongo (モンゴモンゴ)の店内 出入り口のドアを開けると、たく ...

マンテンノホシ野市店 和食モーニング

香美・香南市カフェ

【高知】「マンテンノホシ野市店」モーニングは和食&洋食両方あり!

高知県香南市野市町、マンテンノホシ野市店のカフェで新たに開始されたモーニングメニューをご紹介!満天の星の地元・津野町の野菜を使った和食モーニング、ほか洋食モーニングが食べられます!所在地:高知県香南市野市町西野2007ー1 フジグラン野市敷地内 営業時間:【モーニング&おやつ】9:00〜11:00 【カフェ&おやつ】11:00〜20:00定休日:年末年始

香南市 ルーカフェのランチ

香美・香南市カフェ

築100年の古民家カフェ!Rue Cafe(ルーカフェ)でランチ

高知県香南市夜須町。住吉海岸に程近いそこに、築100年の町屋を改装した古民家カフェがある。 今回は、おしゃれで、かつ、おもむきのある、素敵なカフェで食べるランチをご紹介します。 ホテル『海辺の果樹園』の南東。太平洋が望める路地を進む。 路地好きの竜一にはたまらない路地。 その先に目指すカフェはあった。 築100年の古民家カフェ「Rue Cafe(ルーカフェ)」高知・香南市でランチ! ここが『ルーカフェ』……! ▲ 築100年の町屋を改装した、古民家カフェである。 ▲ 入口には、レトロポスト。 いいねぇ…… ...

香美・香南市カフェ

喫茶・座文 前編/風情

香美市土佐山田町、神母ノ木の商店街『風鈴横丁』を歩く。『神母ノ木』と書いて「いげのき」と読むことは、子供の頃から知っている。 <暴露すると…俺…子供の頃…ここ神母ノ木に住んでたんだ…!>(実話) 商店街の道幅は、車2台が何とかすれ違える程度。すぐ傍に一級河川・物部川があり、緑色した水を土佐湾へ向けて緩やかに流している。 <俺みたいに静かやのぉ…!>と私は思った。<そして俺みたいに風情がある…!> 近くの『高知工科大学』に通う学生だろうか。時折、自転車に乗った若者が走り去っていく。 その光景がまた一つの風景 ...

レストラン四季のランチ

香美・香南市カフェ

【高知】香南市野市町でランチ「レストラン四季」は隠れた洋食の名店

ああ!洋食が食べたいな! 西洋の風とか吹かしちゃいたいな! そんな気分のとき、よく行く香南市野市町の洋食屋さん「レストラン四季」。 店先に広がるのは……。 圧倒的!田園地帯! 卓上に美しいお花がいけられた店内。 レストラン四季でおすすめのランチメニューは「日替わりランチ」 いつものように「日替わりランチ」を注文。 先にきたのはスープ。 「高知の野市町にいながら、ヨーロッパのおウチにお邪魔した。そんな味がします!」 サラダはヨーロッパの畑をそのまま高知に持ってきた、みたいな味がする。 メインはハンバーグとエ ...

香美・香南市カフェ

【高知】香南市野市町のレストラン「くりや」人気の店でランチ

ハンバーグッ・・・! 手作りハンバーグが食べられるカフェレストラン「くりや」 香南市野市町の国道55号線沿いにある『くりや』。地元の人で賑わっている印象の店。ランチ時はいつもたくさんの車がとまっている。 そんな人気の店に、わざわざ正月。1月3日にやってきた竜一。 「三が日も営業してくれているのはありがたいけれど、想像通り満席か・・・」 しかし竜一、持っているものが違う。 「こういうときに、ちゃんと1席だけ空いているんだよな・・・」 だが子連れ、わりと大変。 混雑する店内でメニュー画像を取り忘れる。 でもそ ...

香南市のカフェ テルミツのランチ

香美・香南市カフェ

Terumitsu(テルミツ)香南市野市町の人気カフェでランチ!

高知県香南市野市町のおしゃれカフェTerumitsu(テルミツ)のランチをご紹介。雑貨も販売されているカフェでランチメニューのほか、モーニングメニュー、スイーツのメニューもあり。

香南市野市町にある曽我の中日そば

香美・香南市カフェ

香南市の老舗食堂「曽我」デカ盛り!洗面器サイズの「中日そば」

元々は香南市赤岡町で発祥したという『中日(ちゅうにち)そば』・・・! うどん出汁に中華麺を入れたその麺料理・・・! 平成の大合併後、現在は赤岡町と同じ香南市に属する野市町の老舗食堂・・・ 『曽我』にもあった・・・! がっ!軽い気持ちで注文した、その『中日そば(大盛)』が波乱を呼ぶ・・・! 子連れでも安心の曽我・・・! 完全個室の座敷があり・・・ 親が楽!すごく楽!そして子供も楽・・・! 多様なメニューが待ち構える中で竜一、即決・・・! <中日がある!それならば中日!せっかくだから大盛にしよう・・・!> だ ...

香美・香南市カフェ

手づくりイタリアンジェラート専門店 ドルチェかがみ ~6周年に再来~

とにかく東へ走ったあと、とにかく西へ走った。 よもやの激闘となった室戸の「十兵衛」そこで出逢った「ジャンボ十兵衛」なる琵琶湖。 やたらと大きなドンブリにナミナミと注がれた"かけ出汁"による、リッター単位の攻撃で、私の体重は確実に2キロは増えていた。 増した2キロが愛車である「ポルシェ」の燃費にどう影響するかが、ガソリン代が無いので大変に気がかりだったけれど、<気合でナントカなるだろう>というわけで、元来た道を帰る。 途中、立ち寄った芸西村の「琴ヶ浜かっぱ市」しかし愛しの「かっぱバーガー」は売り切れ。 仕方 ...

マンテンノホシ野市店 ほうじ茶飯の四万十ポークカレー

香美・香南市カフェ

【高知】マンテンノホシ野市店でカフェランチ(ほうじ茶大福付き!)

2017年12月3日。高知・香南市野市町「フジグラン野市」敷地内にグランドオープンした、津野町のアンテナショップ『満天の星 野市店』。 津野町のお茶を始めとする特産品や「ほうじ茶大福」など人気のスイーツが販売される、ショップスペースにはオープン当初に訪れた。 関連記事:「満天の星」高知・津野町アンテナショップが香南市野市町にオープン 今回は、そのショップに併設されたカフェ『マンテンノホシ』に初入店。 なんでも津野町特産の「ほうじ茶」や野菜を使った料理が食べられるのだという。 満天の星のカフェ「マンテンノホ ...

香美・香南市カフェ

焼肉 大門

私はうどんが好きだ。私は確かにうどんが好きだ。私はちなみにラーメンも好きだ。 野良仕事の合間に木陰で休む。段々畑の上から山間の景色を見渡して、ふと思う。 「やまいち行きたいな~。さかえもいいな~。まるしんも捨てがたい。気軽に行けるたも屋も・・・!」 果てしない脳内妄想。山にはトンビが舞い、白い雲がフワフワと漂っている。 一見、のどかな風景だが、山の木陰でも吹く風は熱風。この夏は、とてつもなく暑い。 こんな日は、アレだ・・・!冷たいアレを食べて・・・! やる気。元気。 そして、いわきを取り戻すしかねぇ!! ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-香美・香南市カフェ
-,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.