高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

【吉野家】「牛丼」が無料で食べられると聞いて「持ち帰り」してきた

投稿日:2018.02.24 更新日:

牛丼チェーンとして名高い『吉野家』。

その吉野家の牛丼が、なんと無料で食べられるという。

吉牛が無料!?

しかも学生は2杯無料……!

そんなことがあるのかと耳を疑った。

調べると、どうやらソフトバンクのキャンペーン「スーパーフライデー」として同社のスマートフォン利用者ならば、決められた月の金曜日に「牛丼が無料」で食べられるのだそうだ。

「ソフトバンクユーザーだけかよ……」悪態をついていてハッとした。

そういえば俺、ソフトバンクだった。

考えてみれば私は長年利用したauを裏切り、ここ数年はソフトバンクのiPhoneを使っていたのだった。

「言われてみると、ソフトバンクから吉野家がどうじゃら書かれたメッセージがきていた気もする」

今回のキャンペーンは初めてではなく、以前同様に吉野家の牛丼が無料で食べられた際には、大混雑で地域によっては"吉野家渋滞"が発生したともきく。

「牛丼1杯のために、そこまではできないな……」

そう思ったが前回のキャンペーン時に、吉野家に牛丼を買いに行った……いや、もらいに行った高知の人の話では、「そんなに混んでなかったよ」とのこと。

高知は田舎だから混まないのかもしれない。

人、少ないから混まないのかもしれない。

「それなら私も牛丼をもらいに行ってみよう」そう思えた。

当日は仕事の関係で私は行くことができず、結局は妻が行ってくれた。

妻が言うには、駐車場にガードマンがいたりして混雑していたが、車が止められないほどではなかったらしい。

スポンサーリンク

吉野家×ソフトバンク プレミアムフライデー 無料牛丼を持ち帰り

吉野家の牛丼(無料)

吉野家の牛丼(無料)

持ち帰った吉野家の牛丼。

これがタダ……!
圧倒的!無料……!!

「そんなことがあるのだろうか」まだ信じられない。

持ち帰りした吉野家の牛丼をレンジで温める

持ち帰ったそのとき、吉野家の牛丼は発泡スチロール製の容器に入っていた。

吉野家の店舗から家までの距離が遠いことに加えて、風呂に入ったりしていたら、当然ながら冷めた。

「これってどうやって温めればいいんだ?」

発泡スチロール製の容器を電子レンジで温めると、溶けてしまいそうな気がする。

「溶けないようになっているのかな?」それでも溶けるとイヤだ。

結局は、家にある陶器の器に移して温めることにした。

スポンサーリンク

生卵を落として食べる

牛丼に落とす生卵

温めた無料牛丼に、冷蔵庫にあった生卵を落とす。

生卵に醤油をまわす

このとき卵に少し醤油を垂らすのは、いまはなき高知の牛丼屋さん『牛丼専科』にて、おすすめの食べ方として書かれていた方法である。

こうすると生卵で味が薄まるのを防げる。

吉野家の牛丼(無料)

「おいしそう……」私はどこかの貴婦人のように笑った。「おほほほほ」

何度も言うが……。

これが無料!

吉野家の牛丼(無料)

ありがとうソフトバンク!
ありがとう孫社長……!!

生卵を入れても、ほとんど無料の晩ごはん。

「タダほど高いものはないというから、今後が恐ろしい……」

このあとソフトバンクから何かあるのではないかと、日々おびえている……。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.