【マクドナルド】チキンタルタ2018のバンズには右巻と左巻がある?

  1. 生姜農家の野望Online >
  2. ジャンクフード >

【マクドナルド】チキンタルタ2018のバンズには右巻と左巻がある?

「ち、チキンタルタを……」

「チキンタルタ単品でよろしいですか?」

「はい……」

車を発進させて小窓の横につける。

「先にお会計お願いします」若い女性の店員さんがそう言う。

私は財布から千円札を出した。

チキンタツタ2018とチキンタルタ2018の販売期間はいつからいつまで?

マクドナルドから発売された「チキンタツタ」「チキンタルタ」の2商品。毎年期間限定で発売されている商品だ。

2018年の発売期間は、2018年2月7日(水)~3月上旬までとなっている。

チキンタツタ2018のバンズには、右巻きと左巻きがある?

マクドナルド 凄チキンタルタ

マクドナルドのドライブスルーで「チキンタルタ」のみを購入して家に帰る。

紙袋の中からチキンタルタを取り出し開封しようとした。

箱を開ける指先に緊張が走る。

「どっちかな……」

なんでも今回のチキンタツタのバンズには、右巻き左巻きが存在するらしいのだ。

公式ツイッターにはチキンタツタのことしか書かれていないが、おそらくチキンタルタも同様であるはずだ。

通常は右巻きだが、まれに左巻きの「凄ラッキーバンズ」に出会えるらしい。気になる人に手渡せば良いことがあると言うが、気になる人のところに持っていくあいだに、たぶんチキンタルタは冷え切ってしまうことだろう。

気になる人が海外にいる場合は絶望的だ。

「さあ、どっちだ……」

指先に神経を集中させて開封する。

マクドナルド 凄チキンタルタ

こい……!
左巻き……!!

マクドナルド 凄チキンタルタ

がっ……!
残念!右巻き!

「まあ、そうだと思ったよ……」

左巻きと右巻きの見分けが難しく、公式ツイッターのイラストをよく見て確認したが、どう見ても右巻きである模様……。

チキンタルタ2018は、タルタルソースの卵量1.5倍!

マクドナルド 凄チキンタルタ

マクドナルド 凄チキンタルタ2018

2018年版のチキンタルタは、タルタルソースに使用される卵の量が1.5倍増量されているという。

「たしかにタルタルソースがたっぷり入っている……」

マクドナルド 凄チキンタルタ

そのときチキンタルタの精霊が現れた。

「どうしてアタシを選んでくれたの?」

「え……?」

「チキンタツタじゃなくて、どうしてアタシなの?」

チキンタルタの精霊は、同時に期間限定発売されているチキンタツタでなく、チキンタルタのみを購入した私の行動を理解できない様子だった。

「みんなタツタいくよ?人気はたぶんあっちのほうが断然だよ?」

「それはね……」と私は言った。「タルタルソースが好きだからだよ」

マクドナルド 凄チキンタルタ

タルタルソースがあれば、チキンはいらない!

それくらいタルタルソースが好きなんだ!

「むしろハンバーガーの体をなしていなくても、タルタルソースが食べられたらよいとさえ言える!」と私は豪語した。「増量された卵が素敵じゃないか。1.5倍分の幸せを感じるよ」

竜一さん!

チキンタルタの目には涙が浮かんでいた。

アタシ嬉しくて回っちゃうわ!

マクドナルド 凄チキンタルタ

くるくるくるくる~!

「速いなぁ。よく回ってるなぁ。素晴らしい回転力だ!」チキンタルタのスピンに私も感極まる。

回りかたがすごい……。

キミはすごい……。

チキンタルタの中のチキンタルタ……。

間違いなくキミは、すごいチキンタルタ……。

凄チキンタルタだ……。

チキンタルタは回っていた。

力の限り……。
くるくるくるくる回っていた……。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

最速情報はTwitterにて

人気記事ランキング

© 2020 生姜農家の野望Online