【閉店】「麺処あきちゃん」高知市鴨部サンプラザ内にオープン!

2018.03.23

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】「麺処あきちゃん」高知市鴨部サンプラザ内にオープン!

2018.03.23

鍋焼きラーメンあきちゃんは閉店されましたが、別の場所に同一オーナーのお店で「拉麺一方」と「拉麺一方やすきや番地」が新たにオープンしています▼

本店
拉麺一方の味噌カツラーメン
拉麺 一方 - 高知市朝倉にオープンしたラーメンの新店を徹底解説!

続きを見る

2号店
拉麺一方やすきや番地 元祖やすきや土佐和牛肉入りしょうゆラーメン
【新店】「拉麺一方やすきや番地」名店のDNAを継承するお店が9月2日OPEN

続きを見る

激アツ世界一!

高知県庁にほど近い高知市升形で営業される(地図)『鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん』が、2018年3月23日……。

高知市鴨部のサンプラザ鴨部店内2号店をオープン!

麺処あきちゃん鴨部店の外観

その名も……
麺処あきちゃん!

駐車場は、サンプラザ鴨部店さんの駐車場を使用可能とのことで、広い!広い!

(バスを運転してきても駐車できてしまいそうです☆)

麺処あきちゃん鴨部店の店内

麺処あきちゃん鴨部店の店内

その店舗はかつて「十一屋 鴨部店」さんが入っていたスペースで、幼児連れにありがたい座敷も設置されている!

麺処あきちゃん鴨部店の座敷

麺処あきちゃん鴨部店の座敷

子連れになって初めてわかる、座敷のありがたさ。

「子どもが小さいうちは座敷必須なんだよね……」

うまい鍋焼きラーメンが、鴨部で食える!

サンプラザで……!
お買いもの帰りに食べられる!

食べられるのは、鍋焼きラーメンだけではない。

鍋焼きラーメン。
それだけじゃない、あきちゃん。

麺処あきちゃんの唐揚げ

おいしい唐揚げも食べられる!

鍋焼きラーメンに入った、鶏ガラ出汁と唐揚げ……。

鶏と鶏の力で羽ばたけるんだよ!

空前絶後の未来へ……!

あるいは、もう飛び立っているのさ……。
あきちゃんの夢も……俺たちの夢も……。

さらに……!

鴨部店ではうどんが食べられる!

生姜よりもうどんに詳しい竜一。これには食いつかざるをえない。

「なんでも麺は高知のうどん好きなら、誰もが知っている有名製麺所から仕入れているとのこと」

麺処あきちゃん鴨部店 ラーメンスープ仕込み中

鍋焼きラーメンにおいても、おいしさに定評のある、あきちゃんのスープ…出汁。

そのおいしい出汁が、うどんの出汁になるとどう出るのか……想像すればワクワクする。

もはや、すっかりワクワクさんになってしまっている竜一も大注目の「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」の姉妹店『麺処あきちゃん』の店舗情報は以下の通り。

  • 所在地/高知県高知市鴨部1丁目12-28 サンプラザ鴨部店内(地図
  • 営業時間/11:00〜17:00(売切れ次第終了)
  • 定休日/当分のあいだ不定休
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有(ベンチシートも有)

▼ いずれも「あきちゃん」が高知市朝倉方面で営業されていた当時の記事ですが、竜一の興奮ぶりでおいしさが伝わるかと。