居酒屋「八剣伝」おすすめメニュー「タレ飯」が飲みの締めにうまい!

2018.04.28

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

居酒屋「八剣伝」おすすめメニュー「タレ飯」が飲みの締めにうまい!

2018.04.28

居酒屋八剣伝の外観

安くておいしい焼鳥屋さんといえば、そう!

八剣伝!

全国的に多数の店舗を展開する、鶏料理のお店である。

その八剣伝で「これはおすすめだ!」といえるメニューを八剣……いや発見した!

「タレ飯」である。

正式なメニュー名を「八剣伝のタレ飯」というそれ。いったいどんなものか。

では見ていきましょう。

八剣伝のメニューは鶏づくし!

居酒屋八剣伝のメニュー

焼鳥屋さんだけあって、鶏を使った料理がたくさん並ぶ「八剣伝」。

居酒屋八剣伝のメニュー

鶏よ!鶏よ!鶏たちよ!

……鶏だらけである!

居酒屋八剣伝のメニュー

鶏じゃないのもあるよ♪

居酒屋八剣伝のメニュー

そんな中、

注目はこちら。

居酒屋八剣伝 タレ飯のメニュー

八剣伝のタレ飯!

サブタイトルに「焼鳥専用ご飯」とある。

焼鳥専用ごはん!?

どうやらこれ、タレ飯単体で注文するものではなく、焼鳥と一緒に注文するものであるようだ。

* タレ飯単体でも注文自体は可能な模様。

スポンサーリンク

安くておいしい焼鳥居酒屋 八剣伝の料理たち

居酒屋八剣伝の料理

タレ飯は最後の締めに取っておくとして、まずはジャンジャン飲み始める。

居酒屋八剣伝の焼鳥

焼鳥はもちろん……!

居酒屋八剣伝の料理

とりどて」という、鶏の煮込み料理も食べてゆく……!

居酒屋八剣伝の料理

とりどて」はなんと280円。安い!

「とりどて一皿で生ビール2杯飲める!」

居酒屋八剣伝の焼鳥

さらに焼鳥を食べ……。

居酒屋八剣伝の料理

唐揚げも食べ……。

居酒屋八剣伝の焼鳥

鶏づくしとなったところで……。

居酒屋八剣伝の焼鳥

さらに鶏!

居酒屋八剣伝の焼酎ロック

「焼酎がうめぇ……」

居酒屋八剣伝のおむすび

一旦、巨大おにぎりで締め。

見てくれ……!
このおにぎり……!

ロッククライマーでも苦労しそうな、

居酒屋八剣伝のおむすび

断崖絶壁……!

「すごいおにぎりだな……」

圧倒されながら食べる。

「おいしい!」

居酒屋八剣伝のキャベツ

おにぎりで締めたあとは、キャベツをつまみながら焼酎をあおり、再加速。

居酒屋八剣伝のキャベツ

「キャベツを塩ダレにつけて食べるとおいしいんだよねぇ……」

そしていよいよ本締め!

注目のメニューが降臨する……!

スポンサーリンク

八剣伝のタレ飯 〜焼鳥専用ごはん〜

居酒屋八剣伝のタレ飯

威風堂々……!
現れた可愛らしい茶碗!

居酒屋八剣伝のタレ飯

タレがまぶされたごはん!
そこにのる焼鳥は「ぼんじり」を指名!

「ぼんじり好きなんだよねぇ……」

居酒屋八剣伝のタレ飯

これがうまいんです!

  • タレがおいしい。
  • ごはんがおいしい。
  • 焼鳥がおいしい。

三拍子そろった、最強ごはん!

それが八剣伝のタレ飯!焼鳥専用ごはん!

「タレ飯は本当においしい。お腹いっぱいでも食欲が復活して食べられる。それほどのうまさ!」

うまいから、食べられる。
食べられるから、太れる。

そういった食の醍醐味が味わえるのだ……!

「米の一粒一粒に、タレの旨味が染みている……!」

疲れた体にタレ飯。

焼肉「牛角」の「カルビ専用ごはん」に通ずるものがある。

「あれもおいしいんだよねぇ……」

スポンサーリンク

八剣伝で使えるクーポンあります!

店舗によりますが、八剣伝で使えるお得なクーポンあります。

今回食べに行った、高知の「南国大そね店」は即日使える"10%OFFクーポン"がありました。