【高知市】パスタカフェ「八乃森」メニューにスープカレーパスタ発見

2018.05.05

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知市】パスタカフェ「八乃森」メニューにスープカレーパスタ発見

2018.05.05

高知市宝永町で人気の「パスタカフェ八乃森」。

  • 50種類以上の「自家製生パスタ」が食べられる。
  • モーニングも提供されている。
  • グラタンドリアもあるよ!

……というお店で、連日多くの人々が訪れている。

生パスタを食べるとなると、高く付くお店も多いが「八乃森」は値段もリーズナブル。

「そりゃあ人気が出るわけです!」

そんな「八乃森」で今回は「スープカレーパスタ」なるメニューを発見。

「スープカレーなのにパスタ?パスタなのにスープカレー……!?」

スープカレーが三度のパスタよりも好きで、パスタが四度のスープカレーよりも好きな竜一。

これはもう食べないわけにはいきますまい。

巻くしかないパスタが、ここにある。

……というわけで「八乃森」です。

高知市で自家製生パスタが食べられるお店「八乃森」

高知市パスタカフェ八乃森

高知市宝永町の住宅街にたたずむ「パスタカフェ八乃森」。

いつものように駐車場はほとんど満車で待機客も出ていた。けれども「八乃森」は常にこの状態で覚悟してきていた。

ゆえに待つ。

愛とは何か、生きるとは何か」についてぼんやり考えていると、やがて空いた席に通された。

スポンサーリンク

パスタカフェ八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のランチメニュー

毎日11時〜15時まで提供されているランチセット。

八乃森のランチ限定週替わり生パスタランチ

八乃森のランチ限定 週替わり生パスタランチ

さらには週替わりの生パスタランチなどをチェック。

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー(ピザ&サラダ)

「何にしようかなぁ……何にしようかなかぁ……」

稲川淳二さんが言う「恐いなぁ……恐いなぁ……」の口調をとくに意味もなく真似して悩んでいた。

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー(グラタン&ドリア)

すると……!

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー(パスタ)

なんだこれは……!

八乃森のメニュー

すすす、スープカレーパスタですと!?

「スープカレーなのにパスタ?パスタなのにスープカレー?」

こんな贅沢な料理が地球上に存在するのか!

しばらく放心した。

私はこの八乃森という森で、
すんごいパスタを見つけてしまった!

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー(若鶏直火ステーキ)

新メニュー?の若鶏直火ステーキも魅力的だったが……。

ここはスープカレーパスタいくしかない!

スポンサーリンク

ほうれん草とマカロニのグラタン

八乃森ホウレンソウとマカロニのグラタン

まずは前菜。「ほうれん草とマカロニのグラタン」。

Bセット」にして、ミニピザとコーヒーを追加。

八乃森ホウレンソウとマカロニのグラタン

こんがり焼けたチーズ!
ほとばしる香ばしい匂い!

イタリアだ……!
シチリアの風が吹いている!

八乃森のミニピザ

「ミニピザがまたいいじゃないですか……」

……などと感慨にふけっていると、

きたっ!注目株!

スポンサーリンク

海の幸のスープカレーパスタ

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

これが八乃森のスープカレーパスタだ!

世界のスープカレー好き、そしてパスタフェチの皆さまにご覧いただきたい世界観がここにある。

八乃森の海の幸スープカレーパスタのサラダ

Aセット」を注文して、サラダとコーヒーを追加しつつ……。

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

飛び込む……!
スープカレーの海へ!

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

アサリにムール貝!

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

ムール貝にアサリにパセリ!

イタリアのすべてが詰まったと言っても過言ではないパスタ!

これが…………!

高知市宝永町で食べられるんです!

「このような幸せを八乃森以外で体感することができるだろうか」

いや無理だな………。

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

さあ!巻こう!
パスタをぐ〜るぐる!

一口食べた竜一。開く瞳孔!

「濃厚……!」

スープカレーだけど、スープカレーじゃない!

「粘力がある……チーズが入っているのかな?」

スープカレーに浸かったパスタを想像していたが、それとはまったく違う。

  • スープカレーでもない。

  • クリームパスタでもない。

新世界が誕生している!

我こそが新世界の王ナリよ。スープカレーパスタがそう言っているのさ……」

最初はそうでもなかったが、食べているとカプサイシンが全身に回って猛烈に暑くなる。

額ににじむ汗を拭きながら食べ続ける。

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

ホタテにエビちゃんも入って、地中海のすべてが味わい尽くせる様相!

八乃森の海の幸スープカレーパスタ

パスタカフェ八乃森で、あなたも地中海旅行してみませんか?

ムール貝「待ってるムルー!」

パスタカフェ八乃森の所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市宝永町3-6(八乃森の地図
  • 営業時間/モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~15:00、ディナー15:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日/年末年始
  • 駐車場/有(店先と店舗東隣)
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有(ソファー) ■座敷/無