高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

【高知】「華珍園 別館」ランチに本格中華が食べられるおいしい名店

2018.06.19

華珍園別館 天津飯

おいしい中華料理、あります。

高知を代表する中華料理の名店にして人気店「華珍園(かちんえん)」。

華珍園には「本店」と「別館」が存在するが、本店は駐車場がない。

ゆえに車で行きやすいのは別館* 本店も3,000円以上の食事で近隣の駐車場料金割引サービスあり。

高知駅からは約1km、徒歩15分。
駅から徒歩で訪れることも可能となっている。

本記事では、その名店、

華珍園別館の圧倒的本格中華ランチ!

……をご紹介します。

高知市の華珍園別館で本格中華ランチ!

華珍園別館割り箸

広々とした華珍園別館の店内。

ランチに本格中華が食べられることから、連日多くのお客さんで賑わっている。

子連れに嬉しい個室の座敷もあるが、予約必須!

1階は駐車場、2階にカウンターとテーブル席、3階に個室の座敷がある。

しかし人気店、ゆえに土日などはとくに混雑している。団体客が入っていることも多々あり、幼児連れで座敷の空きを待つことは現実的ではない。

そのため座敷が必要な場合は、予約して行くのが無難。

参考サイト:【公式】華珍園別館

華珍園別館のメニュー

華珍園別館メニュー

点心&スープほか

華珍園別館メニュー

炒めもの&ごはんものほか

華珍園別館メニュー

麺類&デザート

華珍園別館 コースメニュー

コース料理

本格的な中華料理がたくさん並ぶ、華珍園別館のメニュー

セットメニューはないため、複数人で訪れた場合には何品かを注文しておいて、みんなでシェアして食べるのがおすすめ。

竜一
おカネがありすぎて困っている竜一さんみたいなかたは、コース料理でプチ贅沢☆なんてことも可能だよ☆

……でも今回は愛用のブラックカードを家に忘れてきたため、普通のメニューにします☆

 五目汁そば(780円)

華珍園別館 五目汁そば

華珍園別館 五目汁そば

初手は「五目汁そば」。

豚肉や卵、野菜たちが集結した様相。

これが華珍園の五目汁そば!

華珍園華珍園!

華珍園別館 五目汁そば

野菜が盛りだくさん!
ビタミン!βカロチン!

もはやこの世界には、

栄養しかない!

華珍園別館 五目汁そば

かわいい女の子
これだけのお野菜を食べるのよ。お肌ツルツル、健康になりまくりよ!
そうだね。ツルツルになったキミのお肌の上でツルツル滑りそうだよ☆
すかした男

華珍園別館 五目汁そば

薄味、だけど味がシッカリしている、華珍園の「五目汁そば」。

薄味なのに、味が強い。

竜一
中華に限らず、おいしい料理は大抵こういう構造になっている。
  • とんでもない味の奥行き。
  • 一口目の戸を引くと、その奥に畳200畳分くらいの空間。
  • 圧倒的奥行きが広がっている。
竜一
具材から溶け出した旨味が、舌の上に広がってゆく!

豚肉と野菜の焼餃子(550円)

華珍園別館 焼餃子

華珍園別館 焼餃子

よくある「ラーメン&餃子セット」みたいなメニューが存在しない「華珍園」。

そのため意外と食べたことのあるかたが少ないのではないかと思われる、華珍園の焼餃子

華珍園別館 焼餃子

こんがりとキツネ色に焼かれた皮の中には、豚挽肉と野菜で作られた餡が詰まっている。

ニラとニンニクの香りが食欲をそそり、あと引くうまさ。

竜一
すごくおいしい餃子。餃子・オブ・ザ・イヤーにノミネート決定です!

天津飯(780円)

華珍園別館 天津飯

華珍園別館 天津飯

美しい天津飯。

華珍園別館 天津飯

醤油餡、甘酢餡など、種類がある天津飯の餡。華珍園は塩餡。

華珍園別館 天津飯

刻まれてい入ってるのは、

プリップリのエビ。

華珍園別館 天津飯

竜一
これは間違いなくおいしい天津飯ですよ。

食べる前から高まる期待。

口に運んだ瞬間、走る電流!

華珍園別館 天津飯

おいしい……!
本当においしい!

  • フワッフワの卵
  • プリップリのエビ
  • トロットロの塩餡
竜一
めちゃくちゃうまい!天津飯・オブ・ザ・イヤーですよ、これは!

「五目汁そば」と同じく、

薄味なのに、味が強い。

ランチに本格的な中華料理が食べられる華珍園別館」。

休日の昼に、ビールと餃子。

謎の爺
そういうのもいいですねぇ。ヒッヒッヒ。

華珍園別館ほかの記事こちらから

▼ 華珍園別館の「酢豚」や「ワンタン麺」などをご紹介。
【高知】華珍園(かちんえん)別館!老舗の中華料理店でおいしいランチ

華珍園別館の所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市廿代町13-2(華珍園別館の地図
  • 営業時間/11:30~15:00(LO 14:30)、17:30~21:30(LO 21:00)
  • 定休日/木曜日
  • 駐車場/30台
  • 予約電話番号/088-823-2281
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有(個室あり)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.