【閉店】「希望軒」高知帯屋町店でランチ「豚骨ラーメン」チャーシュー大盛

2018.06.29

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】「希望軒」高知帯屋町店でランチ「豚骨ラーメン」チャーシュー大盛

2018.06.29

大阪府に本社のあるFC店「希望軒」。

高知初上陸!

友人にして高知が生んだ怪物ユーチューバー「たけちゃん@たけちゃんTV」氏がアップロードされていた画像に、ネット上でも超絶人見知りな竜一が思わず反応した!

竜一
こりゃーすごい!

肉だらけじゃないかっ!

テレビとかで他県のこういうラーメン見かけたことあるけど、いままで高知にはあまりなかったよね!
いい人
竜一
そうだね!「麺屋 輝」さんとかイオン高知の「紅虎餃子房」先生が頭に浮かぶくらいだよ!
竜一
希望軒のチャーシューメンも、なんてすごいラーメンなんだ!見ただけでドキドキする!恋かな!

行こう!行こう!食べに行こう!

高知初出店!希望軒 高知帯屋町店オープン!

希望軒高知帯屋町店の外観

勇み足でやってきた竜一。

竜一
おぉっ!希望軒!なんと居酒屋景福宮(キョンボックン)の1階にあるのか!
居酒屋景福宮の1階で希望が沸き立っている……!
竜一

行こう!行こう!食べに行こう!

……と言いながらも、1人だった竜一。

めちゃくちゃ緊張して、店先を二往復くらいして呼吸を整えてから覚悟を決めて入った。

スポンサーリンク

希望軒 高知帯屋町店は「ランチ」も「深夜ラーメン」も食べられる!

希望軒高知帯屋町店の外観

希望軒 高知帯屋町店」の営業時間は以下の通り。

  • 日~木】11:30~14:30、18:00~翌2:30 
  • 【金・土・祝前日】11:30~14:30分、18:00~翌3:30

つまりこれ!

お昼深夜にまでラーメンが食べられる状況!

竜一
ラーメン天国かっ……!
スポンサーリンク

希望軒の店内は、カウンター席とテーブル席で構成される!

希望軒高知帯屋町店の店内

カウンター席とテーブル席で構成されていて、座敷はない「希望軒 高知帯屋町店」の店内。

1人の竜一。カウンター席に腰を下ろし、出してもらった冷たいお茶を飲む。

竜一
あー!お茶おいしい!希望の味がする!

ドキドキしながらメニューを開く。

スポンサーリンク

希望軒のメニュー!豚骨を中心にごま味噌、塩、醤油ブラックなどあり

希望軒高知帯屋町店のメニュー

希望軒のラーメンは大きくわけて5種類。

希望軒のラーメン

  • 豚骨ラーメン
  • ごま味噌ラーメン
  • 希望軒ブラック(醤油)
  • 塩ラーメン
  • つけ麺
希望軒高知帯屋町店のメニュー

希望軒のランチメニュー

希望軒高知帯屋町店のメニュー

希望軒のメニュー(豚骨/醤油/塩)

希望軒高知帯屋町店のメニュー

希望軒のメニュー(ごま味噌/つけ麺)

希望軒高知帯屋町店のメニュー

サイドメニュー/お子さまメニュー

ランチメニュー子ども用のメニューも存在する。

竜一
おこさまラーメン」はおもちゃ付きで200円!

希望軒なら、麺のかたさが選べるんです!

希望軒高知帯屋町店のメニュー

以下のように、麺のかたさが選べる希望軒」。

希望軒で選べる麺のかたさ

  • 粉落とし
  • ハリガネ
  • バリカタ
  • カタメン
  • ふつう
  • ヤワメン

普段なら「バリカタ」からの替玉で「粉落とし」がデフォの竜一。

だがこの局面……。

竜一
どうしよう!きょうの私は「粉落とし」でも「ヤワメン」でもなんでもいい気分だ!

迷ったが………。

今回は「ふつう」にしよう……「ふつう」が一番だって言うだろう。
竜一

そんなわけで麺のかたさは「ふつう」を選択。

なお麺については、

  • 麺大盛
  • 替玉

両方が可能となっている。

待つこと数分………。

希望軒の「とんこつラーメンチャーシュー大盛」は圧倒的ボリューム

希望軒とんこつラーメンチャーシュー大盛

とんでもないヤツが現れた。

竜一
ぐあぁぁっ!きたっ!千載一遇!

憧れの豚骨ラーメン!
チャーシュー大盛……!

興奮のあまり思わず声が出そうだったが、1人で絶叫すると頭おかしいからこらえた。

希望軒とんこつラーメンチャーシュー大盛

肉っ!肉っ……!
肉で器の縁が見えない!

竜一
いったい何枚のチャーシューがのってんだ……。

圧倒的世界観に息を呑む。

竜一
夢のようなラーメンだ……。

希望軒とんこつラーメンチャーシュー大盛

竜一
正直、この中で泳ぎたい……。

飛び込みたいんだ!ラーメンに!

希望軒とんこつラーメンチャーシュー大盛

低加水の中細ちぢれ麺が、長い時間をかけて炊き出された豚骨スープを連れてくる!

竜一
強烈にパンチが強い……。

それはまさに連打!

よどみなく攻められている感覚……!

竜一
だがまだ倒れるわけには……。

希望軒で、替玉への希望を失うわけには……!

当初から替玉する予定だった竜一。必至でチャーシューに喰らいつく!

んがっ!

竜一
パンチ力の強いスープと、大量のチャーシューで猛烈にお腹が張る……。

竜一、満腹!
替玉!諦めっ!

希望軒のまとめ

希望軒まとめ

  • チャーシュー大盛半端ない
  • スープのパンチも半端ない
  • ランチできて半端ない
  • 夜ごはんが食べられて半端ない
  • 深夜ラーメンまで食べられる半端ない

メガトン級の破壊力を持つスープに、とてつもない量のチャーシュー。

謎の爺
希望軒、半端ない。ふぉっふぉ。

希望軒高知帯屋町店の所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市帯屋町1-2-8(希望軒の地図
  • 営業時間/【日~木】11:30~14:30、18:00~翌2:30 【金・土・祝前日】11:30~14:30分、18:00~翌3:30
  • 定休日/火曜日
  • 駐車場/無
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無