ゴーマルキッチン - 高知市横内のランチもディナーもおすすめのお店

2018.08.04

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ゴーマルキッチン - 高知市横内のランチもディナーもおすすめのお店

2018.08.04

控えめに言って、
めちゃめちゃおいしい!

竜一
どうして私はいままでこのお店に行かなかったんだー!

竜一が"大後悔時代"に突入するほど、

超絶ハイレベルなお店を高知市横内に発見!

  • デートに!
  • 友人同士で!

おしゃれな空間!
おいしい料理!

竜一
思わず興奮してしまうほど、素敵なお店でございます!

ゴーマルキッチンは高知市北部!横内にある!

高知市ゴーマルキッチン 外観

わかりづらいですが「ソレイユ」さん右隣です

ゴーマルキッチン」は高知市横内、北環状線(県道44号)から一本北に入った通りにある。

いい人
中華料理のお店「チャイナ長江」がある通りの、すぐ西側だよ!
ちょっとだけ隠れ家的な雰囲気のお店じゃのぉ。
謎の爺
スポンサーリンク

ゴーマルキッチンのメニュー

ゴーマルキッチン ランチメニュー

ランチに!ディナーに!
ゴーマルキッチン……!

ランチだけでなく、ディナーも提供されている「ゴーマルキッチン」。

ゴーマルキッチンの店内

  • カウンター席
  • 4人がけのテーブル席2席
いい人
今回はランチを食べるよ!

▼「ゴーマルキッチン」のランチメニューは以下の通り。

ランチメニュー

  • 本日のセット/1,300円
  • ステーキセット/2,900円
  • カレーセット/1,300円

* ランチはすべてドリンク付き。

(カレーセットは最近始められたとのことで、試験的に提供されているそうです)*2018年8月

ゴーマルキッチン デザートメニュー

手作りスイーツもあるよ!

かわいい女の子
すてきー☆
カレーもいいけど、ランチセットにしようかな。
竜一

ゴーマルキッチン 日替わりランチの内容

本日のセット。

竜一が行ったこの日のランチセットは、次のような構成。

  • 野菜ドレッシングのサラダ
  • かぼちゃのポタージュ
  • 海老のガーリックバター焼き
  • 若鶏のBBQグリル
  • ドリンク

ライスorパンが選択できる仕様。

竜一
どんなお料理が出てくるのか、楽しみです!

このあと………

メニュー名からは想像できない世界が展開される。

あなたが思う「野菜ドレッシングのサラダ」を想像してください。

.

.

.

いいですか?

.

.

.

では、いきます。

スポンサーリンク

ゴーマルキッチン 本日のランチセット!

ゴーマルキッチン ランチ 野菜ドレッシングのサラダ

野菜ドレッシングのサラダ

野菜ドレッシングのサラダ!

竜一
これがゴーマルキッチンの「野菜ドレッシングのサラダ」!

ゴーマルキッチン ランチ 野菜ドレッシングのサラダ

トマト……!
ドーム型……!!

ゴーマルドームがここにあるっ!

あなたが想像した「野菜ドレッシングのサラダ」と同じでしたか?

竜一
これまでに数々の飲食店を食べ歩いてきましたが、いままでで一番驚いたかもしれない。

感動で、ちょっと泣いた。

ゴーマルキッチン ランチ 野菜ドレッシングのサラダを切り分けた状態

切り分けた状態!

トマトの下にも仕掛けがある。

竜一
キュウリがタルタルソースみたいなソースであえられている。
さらにその下の黄色がかったソースが、野菜ドレッシングかな。
竜一

トマトが甘い!
野菜ドレッシングがうまい!

竜一
こんな上品なサラダ、なかなかないですよ。

偉そうに点数を付けさせてもらうなら、

100点満点中、
20,000点です。

ゴーマルキッチン ランチ かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのポタージュ。

次順は「かぼちゃのポタージュ」。

竜一
変にクリーミーじゃなくて、サラッと飲める。

暑い夏の日にも、ゴクゴク飲めるスープ!

いい人
寒い冬の日には、体の芯から温まるに違いない!

からの……!

ゴーマルキッチン ランチ 海老のガーリックバター焼き 若鶏のBBQグリル

海老のガーリックバター焼き & 若鶏のBBQグリル

本日のランチ!
メインの一皿っ!

いい人
これがゴーマルキッチンのメインディッシュ!

選べる「ライスorパン」は、ライスを選択。

ゴーマルキッチンは高知県産のお米を使用している

お米は、高知県産!

かわいい女の子
地産地消だね☆

ゴーマルキッチン ランチ 海老のガーリックバター焼き & 若鶏のBBQグリル

若鶏のBBQグリルを前衛に、盛り付けられた豪華ワンプレート!

いい人
悩む!どれから食べればいいのやら!
ゴーマルキッチン ランチの温野菜

温野菜

オクラにお芋……!
温野菜が添えられ……!

ゴーマルキッチン ランチ サラダ

ラペ風に調理されているサラダ

サラダも盛りだくさん!

竜一
最初に出てきた「野菜ドレッシングのサラダ」に続き、ここにもサラダが!

つまりこの状況……。

伝説の二段階サラダが完成されている!

竜一
太古の昔に途絶えたとされる二段階サラダの使い手が、ゴーマルキッチンにいた!

二段階サラダに加えて、温野菜もあるから、

とんでもない量の野菜が食べられる!

かわいい女の子
血液サラサラ!お肌ツルツルになれるに違いない!
ゴーマルキッチン ランチ 海老のガーリックバター焼き

海老のガーリックバター焼き

「海老のガーリックバター焼き」はこの状況!

竜一
想像していたのと、まったく違う!

人々の想像を超える!
新世界のバター焼きが炸裂する!

ゴーマルキッチン ランチ 海老のガーリックバター焼き

プリップリのエビが数尾!

竜一
なんですかこれ!めちゃめちゃおいしい……。

ゴーマルキッチン ランチ 海老のガーリックバター焼き 底はアヒージョ

底はアヒージョ!

竜一
上のほうはバター焼きだけど、底にはオリーブオイルが溜まっていて……。

アヒージョみたいな味がするんです!

  • 上方は、バター焼き
  • 下方は、アヒージョ

一粒で二度おいしい!

一粒万倍日が器の中で完成している!

ゴーマルキッチン ランチのドリンク ジンジャエール

食後のドリンクは、ジンジャエール

生姜農家が飲む、ジンジャエール。

食後のドリンクは、生姜農家だから……ではないけれど「ジンジャエール」。

竜一
炭酸が………
シュワシュワしておいしいー!
竜一

めちゃめちゃおいしい、1,300円で幸せの世界に連れて行ってくれるゴーマルキッチン」。

竜一
お友達や、大切な人とぜひ行ってみてください。(予約推奨)
スポンサーリンク

ゴーマルキッチンの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市横内153-27(ゴーマルキッチンの地図
  • 営業時間/11:30〜14:30(L.O.13:30)、17:00〜20:00(L.O.19:00)
  • 定休日/日曜、祝日、ほか不定休あり
  • 駐車場/4台
  • 予約電話番号/088-840-5517
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有(4人がけ×2席) ■座敷/無

電話予約してから行かれることを、おすすめします。