高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

スシロー - つけ麺!パンケーキ!3貫盛り!話題の限定メニューを網羅

2019.11.26

  1. 生姜農家の野望 >
  2. 回転寿司 >
  3. スシロー >

スシロー - つけ麺!パンケーキ!3貫盛り!話題の限定メニューを網羅

2019.11.26

スシローのつけ麺
パンケーキ

寿司だけでなく、ラーメンやうどんほかスイーツまで、もはやなんでもある回転寿司店「スシロー」の期間限定にして新メニューが話題を呼んでいる。

本記事では、2019年11月20日(水)より販売開始された、スシローの期間限定メニューの中でも話題の「魚介豚骨つけ麺」と「窯出しパンケーキ」「3貫盛り」をご紹介します。

スシロー 魚介豚骨つけ麺(税別360円) 2019/11/20(水)〜

スシロー タッチパネル

タッチパネルにさん然と輝く「魚介豚骨つけ麺」の文字!

初手はつけ麺。

商品名「魚介豚骨つけ麺」でございます。

本職のラーメン屋さんのつけ麺に匹敵すると、ネット界隈でささやかれているつけ麺。

スシローで麺類を食べる際、私はいつもシメにラーメンやうどんを食べるのですが、今回は話題のつけ麺とのことで、寿司を食べる前に注文して、初手から"いきなりつけ麺"といたしました。

スシロー 魚介豚骨つけ麺

注文すると、ドンブリが2つ流れてくる。

"つけ麺"ですから、麺とつけダレが別々の容器に入っています

回転レーン上を2つのドンブリが流れてくるわけですが、このとき2つとも取る必要があるので注意が必要です。

早めに構えていないと、2個目を取り損ねます

この局面はお喋りはほどほどに、全神経をレーンに集中させてください

レーンは止まらない。

世界の時流のように、たとえつけ麺が取れなくても、レーンの流れは止まってくれないのです。

スシロー 魚介豚骨つけ麺

魚介豚骨つけ麺(税別360円)

魚介豚骨つけ麺

豚骨ベースの濃厚魚介スープに太めの麺!エビ入りのワンタンが2個のった回転寿司スシロー渾身のつけ麺。

スシロー 魚介豚骨つけ麺

魚介豚骨つけ麺。

「では早速………」

スシロー 魚介豚骨つけ麺

つけロー、スシロー。
麺を……つけろー。

太めの麺線に、つけダレを絡めて食べる。

すると………

「これは………」

濃い……!
濃厚っ……!

「濃厚だとは聞いていたけれど本当に濃い」

魚介出汁がねっとりと麺に絡まる

「寿司屋のつけ麺なのだ、と言われると納得する魚介の強さだ」

スシロー 魚介豚骨つけ麺

プリップリのエビワンタン。

エビが中に入ったエビワンタンは、プリキュアもビックリのプリプリ食感をみせている。

スシロー タッチパネル

替玉もできる。

スシローの魚介豚骨つけ麺の量は、おそらくよくあるつけ麺の半玉ほどだと思いますが、100円で替玉可能とのことで……

やろうと思えば、寿司を食べずとも、つけ麺でお腹を張らせます

  • 魚介豚骨つけ麺、シメにお湯割り

スシロー 魚介豚骨つけ麺の締めにお湯割り

お茶をいれる、それだけじゃないお湯システム。

各席に設置されているお湯が出る装置は、本来ならばお茶をいれるときに使うわけですが、魚介豚骨つけ麺のシメに、つけダレをお湯割りするのにも使えます

謎の爺
こうすると、魚介の旨味を余すことなく飲み干せますじゃ。

スシロー 窯出しパンケーキ(税別300円) 2019/11/20(水)〜

スシロー 窯焼きパンケーキ

窯出しパンケーキ(税別300円)

窯出しパンケーキ

しっかりとボリュームがありながらもお寿司のあとに食べられる、口当たりの軽いパンケーキ!甘さ控えめの生地に"べつばらクリーム"とハチミツを合わせた、スイーツ好きは必食の一品。

べつばらクリームとは

回転寿司スイーツの常識を超えるために、もっと本格的なクリームを創りたい!との想いで、スシローが約1年かけて完成させた北海道産の生クリームを使用した、スイーツの主役になるクリーム

パンケーキを見たからには……
とりあえずやっておかなければならない。

パンケーキ!食べたい!
パンケーキ!食べたい!

スシロー 窯焼きパンケーキ

スキー場みたいなクリームだ。

べつばらクリームのゲレンデを、ハチミツが流れている。

生地は甘さ控えめ。それより甘いクリーム、それより甘いハチミツ

織りなす甘さの
グラデーション!

生地 → クリーム→ ハチミツ。
控えめ → ちょっと甘い → だいぶ甘いの順でやってくる!

「甘さがグラデーションになっているからこそ、甘ったるくなくて最後までおいしく食べられる」

スシローで人気のネタがそろい踏み!3貫盛り盛り祭 2019/11/20(水)~12/1(日)

スシロー 3貫盛り

本鮪3貫盛り(大トロ/中トロ/赤身)一皿300円ほか

牛肉みたいな霜降りマグロ。

本マグロの3貫盛りが、一皿300円

これだけは絶対に食べたほうがいい。

むしろ食べないと損です。

トロットロのマグロが舌の上で溶ける。

スシロー 3貫盛り

このレベルのマグロを、通常1貫100円で食べられるわけがない。

スシローでしか実現できない、圧倒的コスパ

マグロがお好きなかたは、この3種盛りを10皿注文すれば大丈夫です

あとは日本酒を多少あってお会計ボタン押せば、幸せを胸に抱いて退店できます

スシロー 3貫盛り

手前)サーモン3貫盛り/150円、左奥)イカ3貫盛り/100円、右奥)青物3貫盛り/100円

サーモンも外せんモン。

イカや青物の3貫盛りも期間限定メニューとして販売されていますが、こちらは3貫で税抜100円1貫33円と爆安です

キャンペーン名 3貫盛り盛り祭
キャンペーン期間 2019年11月20日(水)~12月1日(日) ※当日販売分完売次第、終了。※仕入状況・販売状況等により、予告なく販売期間が短くなる場合があるとのこと。
キャンペーンメニュー 本鮪3貫盛り(大トロ/中とろ/赤身)
うにかにいくら3貫盛り(うに/いくら/かに)
サーモン3貫盛り(ジャンボとろサーモン/焼とろサーモン/サーモン)
青物3貫盛り (〆真サバ/〆イワシ/生サンマ)
いか3貫盛り(イカ/タレ漬け真イカ/炙りむらさきイカ)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気ランキング

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.