高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

驚愕!サンマまぜそば「スシロー」2017秋の期間限定メニュー!

炙りサンマまぜそば……!?

かつてそんな「まぜそば」があっただろうか。

炙ったサンマがまぜそばにオン!

のっているのだ……!

「サンマがおいしい秋とはいえ、あるのかよっ!そんなことが……!

2017年8月30日からの期間限定で、サンマなど、秋に旬を迎える魚介類を中心としたメニューを『スシロー』で販売中……!

「スシロー」2017年8月30日からの期間限定メニュー「秋スシロー」

スシロー南国店26

寿司、食べにスシローへ。

とにもかくにも今回の大注目は「炙りサンマまぜそば」。

「食べればなにか新境地が開けそう……!」

▲ スシロー2017秋の期間限定メニュー。

▲ 上記の貝類のほか、マグロや麺類と今回の期間限定メニューは、品数豊富。

▲ レギュラーメニューなど。

「スシロー、メニューが冊子で見られるようになったんだ……」

▲ 麺類、汁もの、揚げもの。

▲ デザート、ドリンク。

「なにから食べようか、迷うなぁ……」

天然本マグロ中トロ

まずは、北大西洋から1本買いにてお越しの「天然本マグロ中トロ」に決定。ちなみに価格は少し高めの180円(税抜)。

「なるほど。大西洋の味がする……!」

北海かにイクラてんこ盛り

これも180円する高級寿司!カニとイクラ、オホーツクでお馴染みの海の幸がふんだんに盛られている。

敷かれた海苔で巻いて食べる雰囲気か!
「手巻き寿司、海苔巻きとかいろいろあるけれど、最近の寿司はむしろ……

客が巻け。
「そういう仕様で攻めてくる……!」

本格うなぎの蒲焼き

なんと100円!

「すっかり高級魚と化しているウナギを100円でいただけるなんて、ありがたいっ……!

生サンマ

秋の魚の代表格、サンマ。それを生で。
デフォで搭載された、おろし生姜と共にいただく。

「よく脂がのっている……」

サンマ焦がし醤油

次は醤油を塗って、炙ったサンマ。
「炙るとより一層、脂がしたたる!」

ほとんど油田!

サウジアラビア並の脂が炸裂する!

ふたつ並べると、風流。

仲よしだなぁ、お前ら。
「お前らを見ると、秋だなぁって思うよ……」

なにせ"秋刀魚"と書くようなもので、サンマは正真正銘、秋の魚である。

フライドポテト

フライドポテトは期間限定メニューではないのだが……
スシローはポテトがおいしいんだよ。一時期ネットで話題になったくらいのもので……!」

スシローは、ポテローである。

じゃがじゃがエビアボカド

エビにアボカドがのり、細かくきざまれたポテトがのる寿司。

「変わった寿司だけれどおいしい。アボカドのやわらかな食感と、ポテトのサクサクとした食感の対比!驚きの好相性を生み出している……!」

生キングサーモン

ニュージーランド産、生キングサーモン。
「これは残念。身が崩れている……」

厚切り焼きサバ

こちらも期間限定メニューではないが……

持ち帰り専用のサバ寿司が、知る人ぞ知る名物メニューだったりするスシロー。これもきっとおいしいんじゃないかと思ってね……」

参考記事:スシローの持ち帰り専用メニュー「とろ鯖押し寿司」は、かなりうまい

そうして食べた「厚切り焼きサバ寿司」は……

朝ごはん感!半端ない!

「ごはんと、焼きサバ、朝ごはんを一気に食べている、そんな雰囲気……!

炙りサンマまぜそば

そして!きたっ……!

コイツが俺のド本命!

炙りサンマまぜそば!

毎回限定発売されるたびに、「うまい」と評判を呼ぶらしいスシローの「まぜそば」。

のった具材は、炙りサンマに、イクラに大根おろし……!

すだちをギュッと絞っていただく!

すると口の中に広がる……

圧倒的!サンマ!

「ものすごく香ばしい……!」

サンマが……

俺はサンマだ、と前に出てくる!

オラオラ系のサンマ……!

「あふれる存在感、サンマの強い自己主張を受け入れられるかどうかだが、こういう食べものだと考えればあり。まぜそばとして食べると思惑が違う。そんな一品……」

お肉と揚げ茄子のおうどん

さらに秋限定のうどんもいただく。

「お肉と揚げ茄子のうどん」は名の通り、揚げナスが入ったうどん。その仕様は「かけ」。

さらに牛肉が入っていて、いわば「肉うどん」に「揚げナス」が入った、そういう状況。

ナスは夏野菜の部類だが、"秋ナス"という言葉があるほど、秋になるとおいしさを増すことで有名。

漂う湯気、かけ出汁の海から引き上げた者どもを一気に食らう竜一!

スシローに訪れる秋!

私にも秋が訪れます!
あなたにも、秋は訪れましたか?

秋の季節にうどんが満開っ……!

これが「秋スシロー」だ!

「肉の出汁がよく出ている!若干ナス臭いのが気になるが……

デザート「チョコムースバナナパフェ」

最後はデザート。
これも8月30日からの秋限定メニュー「チョコムースバナナパフェ」。

うどんを食べて、パフェを食べると、熱さが冷たさに変わる。

暑い夏から、涼しい秋へと。
季節が移ろうように。

このページが気に入ったら「いいね!」しよう

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.