はやりMON - 高知市にタピオカドリンクの穴場店を発見【特典有】

2020.02.29

  1. TOP >
  2. 高知市グルメ >

はやりMON - 高知市にタピオカドリンクの穴場店を発見【特典有】

2020.02.29

タピオカへの、
認識、激変。

穴場のお店のタピオカは
異次元のタピオカでした

2019年9月、高知市にオープンしたタピオカドリンクのお店「はやりMON(はやりもん)」。

タピオカが"ブーム"と呼ばれるようになって久しい状況下で「またタピオカドリンクのお店?」と思われるかもしれませんが……

はやりMONのタピオカは、
ただのタピオカではありません。

お店で手作りする、
自家製タピオカ。

SNS映えする、
それだけじゃない。

抜群においしい、
タピオカドリンク。

愛宕通りの北で発見。

竜一
記事の最後には、生姜農家の野望Onlineをご覧の皆様に、お得なキャンペーンもありますから、ぜひ見ていってください。

はやりMONの場所

はやりMONの場所

〒780-0051 高知県高知市愛宕町4-1-11(地図)

はやりMONの場所は愛宕商店街の北側、産業道路を渡ってさらに北へ。久万川に架かる「愛宕大橋」を北に渡ってすぐの位置です。

近くには、中華料理屋さん「桂飯店けいはんてん」や「老麺館 2番」があります。

高知市 はやりMON 外観

はやりMON 外観

高知市 はやりMON 外観

画像右奥)赤と白のdocomo看板・右に見える赤褐色の建物が桂飯店

店先に描かれた、
カメレオンが目印。

スポンサーリンク

駐車場は店舗裏側

高知市 はやりMON 店舗裏の駐車場

はやりMON 店舗裏の駐車場(10番&13番)

はやりMONの駐車場は、店舗裏側にあります

番号が振られた区画、「10番」と「13番」に駐車可能です。
スポンサーリンク

はやりMONの店内

高知市 はやりMON 内観

はやりMON 内観(カメレオンの大きなロゴが印象的)

圧倒的おしゃれ空間。

高知にこんなお店、
あったんだ……。

落ち着いた音楽流れる
木の空間

初めて訪れたとは、
思えないほど、
居心地がよい。

店内をしばし眺め、
ポツリとつぶやく。

ここに住みたい。

家探し中だったら、
即日入居している、

安らぎの空間だ。

店内には、高知・大方町のジーンズブランド「isa(イサ)」の商品も並ぶほか、オリジナルTシャツ作成の相談にも乗ってくれるとのこと。

高知市 はやりMON 内観

イートイン、
テイクアウト、
どちらもOK。

インスタ用のお写真も、
撮影OK。

照明や内装の色味など、
写真映えするように
工夫されていますから、

素敵な写真しか、
撮れません。

スポンサーリンク

タピオカは、なんと店内製造!

高知市 はやりMON 内観

店内入口に置かれた「タピオカを作る機械」

はやりMON、
最大の魅力は、
自家製タピオカ。

はやりMONのタピオカは、
すべてオーナーが店内で、
粉から手作りされている。

……とのことで、

食感や喉越しが、
よくあるタピオカと、
まったく違います。

いわばタピオカの、
ハンドメイド。

店内製麺される、
うどんみたいな、
タピオカなのです。

うどんが小麦粉から作られるように、タピオカも「キャッサバ」と呼ばれるイモの粉からできています。

竜一
はやりMONのオーナーは女性のかたなのですが、まさに製麺屋さんの大将のように、いつも粉まみれになりながらタピオカを製造されているとのことです。

▼特徴は以下の通り。

はやりMON自家製タピオカの特徴

  • 一般的なタピオカよりも、あえて小粒にすることで飲みやすくしている
  • 黒糖は、沖縄・西表島で作られた国産のものを使用

※ 西表島の読みは、いりおもてじま。

  • 自家製タピオカを使用した、本当においしいタピオカドリンク

ランチ後に「もう少し食べられるなぁ」と、デザート感覚でタピオカドリンクを飲むと、意外なほどお腹が張って、お困りになった経験はありませんか?

粉の段階から店内で手作りされた「はやりMON」のタピオカは、あえて小粒にすることで飲みやすさが高められています。

そのため喉越しがよく、いつまでも噛む必要がないから、お腹にイヤなたまり方をしません

タピオカドリンクは"ブーム"と呼ばれる状態になって以降、味うんぬんよりも、むしろSNS映えするか否かが重要視されがちですが……

SNS映えするだけでない、味を追求した本当においしいタピオカがいただけます。

はやりMON メニュー

はやりMON メニュー

はやりMON メニュー

  • タピオカドリンクは好きな飲み方が選べる
ドリンク名飲み方
クリームチーズタピオカ(630円)
タピオカラテ(550円)
・ミルク
・ミルクティー
・ほうじ茶ミルク
・抹茶ミルク
・ココナッツミルク

高知市 はやりMON 内観

人気メニューは、
苺ミルクタピオカ。

どのドリンクにしようかな、と迷われたら「いちごミルクタピオカ」。

竜一
迷ったらイチゴミルクだMON」で覚えておけば間違いありません(笑)

レモンスカッシュも自家製!

さらに上記に加えて、新メニュー「バナナミルク」「ミックスジュース」が2020年2月下旬から提供開始されています。

タピオカドリンク & フレッシュジュース

はやりMON タピオカドリンク

左/バナナミルク 右/苺ミルクタピオカ(630円)

はやりMON 竜一'sチョイス

2020年2月下旬に新発売のバナナミルクと、人気の苺ミルクタピオカを初手に注文。苺ミルクタピオカは、イチゴジャムから手作りして、手作りのタピオカと合わせたこだわりの一杯。

はやりMON タピオカドリンク

はやりMONの、
タピオカは飲める。

"ドリンク"と言っても、実際はタピオカを食べながら少しずつジュースを飲むことになるのが、大抵のタピオカドリンクだと存じます。

序盤にジュースを飲み干してしまい、終盤はタピオカだけが残る、なんて局面も多いです。

しかし「はやりMON」の手作りタピオカは、あえて小粒に作られているため、タピオカをほとんど噛むことなくジュースと一緒にゴクゴク飲めます

もちろんタピオカ独特の、モチモチ食感も楽しめます

タピオカへの、
認識を変える、
タピオカドリンク。

苺ミルクタピオカは、イチゴジャムの段階から手作りされていますから、よくある"イチゴ香料"でなく、イチゴ本来の風味が楽しめます

クリームチーズタピオカ・ほうじ茶ミルク(630円)

はやりMON タピオカドリンク

クリームチーズタピオカ・ほうじ茶ミルク(630円)

お茶で、ミルクで、
タピオカで。

タピオカドリンクという、
台湾発祥のパッケージの中に、

日本の石川県が発祥とされる、
ほうじ茶

そこにヨーロッパ発祥、
クリームチーズがのる

これはもう……

タピオカ界の、
多国籍料理ですよ。

ツリーワッフル(1本350円)

はやりMON ツリーワッフル

ツリーワッフル(1本350円)

長い、長い、
ツリーワッフル。

竜一
ツリーワッフルも、タピオカの粉を使用して作られているとのことです。

軽くて、サックサク。

ツリーワッフルはタピオカドリンクとの相性がよく、軽くてお腹にたまりすぎないため、小腹が空いたときに打って付けです。

燻製ピーナッツ(400円)

はやりMON 燻製ピーナッツ

燻製ピーナッツ(400円)

ずっと食べていたい、
燻製ピーナッツ。

竜一
はやりMONでは、イベントなどでも人気だという「燻製くんせいピーナッツ」も提供されています。

店内で試食できるとのことで、私も試食させていただきましたが……

試食するんじゃなかったと、後悔。

これは………

お酒が……

ウィスキーが欲しくなる。

燻製の香りが、
酒を呼びまくる。

一口目は「これはビールが合うな……」くらいだったのが、二口目を食べた頃には「ウィスキー!ウィスキー!」と心から叫べる。

それもハイボールではなく……

ロックで欲しくなる。

氷は丸氷がいい。

深夜23時頃からグラスを傾けると、必ず幸せにしてくれる燻製ピーナッツです

【特典】「生姜農家の野望Onlineを見た」で、一部メニューのタピオカトッピング無料!

高知市 はやりMON 内観

はやりMON タピオカドリンク

はやりMON タピオカドリンク

竜一
本記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

このたび、生姜農家の野望Onlineをご覧の皆さまに「はやりMON」さんが素敵なプレゼントをご用意してくれています。

高知市の愛宕商店街を真っ直ぐ北へ。久万川に架かる愛宕大橋を北に渡ってすぐにある(地図)「はやりMON」の店頭にて「生姜農家の野望を見た」と言っていただけると……

タピオカトッピング無料!
タピオカ (80円相当)を無料でトッピングできます!

タピオカトッピング無料の対象となるのは本記事に掲載しました、はやりMONの人気メニュー「イチゴミルク」、および新メニュー「バナナミルク」の2商品です。

タピオカトッピング80円無料。

オーナーが粉まみれになりながら、手間暇かけて手作りされているというタピオカが無料ですよ。

竜一
タピオカドリンクのために愛宕の北まで?と思うかもしれませんが、「はやりMON」には愛宕の北に行かないと飲めない抜群のタピオカドリンクがあります。

SNS映えするだけのよくあるタピオカドリンクではない、味を追求した、本当においしい手作りの自家製タピオカドリンク

タピオカが好きな方はもちろん、これまでタピオカが苦手だったり、興味がなかったかたも「はやりMON」に足を運んでください。

タピオカに対する、
認識が変わります。

編集後記

ここにタピオカドリンクのお店があったんだ、と驚きながら「はやりMON」の扉を開けると、木の使い方が印象的な店内が広がります。

私みたいな男性一人でも居心地のよい店内ですから、女性のかたも一人で訪れてもゆっくりできるはずです。

もちろんデートや、お友だち同士で訪れるのにもおすすめですよ。

本当においしい手作りタピオカを、ぜひご体験ください。

いまなら「生姜農家の野望を見た」で、一部メニューがタピオカ無料です(笑)。

はやりMONの店舗情報

店名はやりMON(はやりもん)
所在地〒780-0051 高知県高知市愛宕町4-1-11(地図)
営業時間平日→15:00~19:00
土日祝→13:00~19:00
定休日火曜日
駐車場有(店舗裏の駐車場10番,13番)
SNSはやりMON公式Instagram

竜一

高知で生姜農家を経営 / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知の飲食店を約20年でのべ2,000件以上食べ歩き / 大好きなお店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ
メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中
詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

© 2020 生姜農家の野望Online