アイマ タポファクトリー - 高知市葛島に新店カフェ2020/2/29オープン

2020.03.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

アイマ タポファクトリー - 高知市葛島に新店カフェ2020/2/29オープン

2020.03.12

新店、
おしゃれカフェ。

i.ma_tapo.factory

高知市葛島におしゃれなカフェ「i.ma_tapo.factory(アイマ タポファクトリー)」が2020年2月29日新店オープン

大事なことなので、先に記載しますが、

かなりの良店です。

これは個人的な予想でしかありませんが、そのうち大人気のお店になられる可能性・大だと存じますので、本記事をお読みになったら、へんしも急いで足を運ぶことをおすすめします(笑)

アイマ タポファクトリーの場所

タポファクトリーの場所

〒781-8121 高知県高知市葛島3-14-35(地図)

タポファクトリーは、国道55号線に架かる高知市葛島かづらしまと知寄町方面を結ぶ「葛島橋」の東詰、南側の住宅街にあります。

目印になる建物などはとくにないため、ナビ必須です。

竜一
私も助手席に座る妻に、スマホでGoogleマップを見てもらいながら行きました(笑)

Googleマップは、常に最新の地図に書き換えられるため便利です。スマホと電波があればどこでも見られる、最新版の地図ですからね。

高知市葛島 アイマタポファクトリー 外観

タポファクトリーは画像左側、白い建物の1階にあります

駐車場

駐車場は、店先に2台ずつ縦列駐車する形で6台分と、道路を挟んだ向かい側に2台分あります。

高知市葛島 アイマタポファクトリー 内観 カウンター席

アイマタポファクトリー カウンター席

タポファクトリー、
おしゃれな店内。

木と光の使い方が印象的な店内は、靴を脱いで上がる仕様で、カウンター席テーブル席奥に半個室になったテーブル席も1卓あり、一人でも子連れで訪れても居心地のよい空間になっています。

お友だち同士での利用や、デートにもおすすめです。

竜一
座敷はありませんが、バウンサーキッズチェアも用意してくださっているため、幼児連れでも快適に食事できます
高知市葛島 アイマタポファクトリー 内観

半個室のテーブル席

高知市葛島 アイマタポファクトリー 内観 ベビーチェア完備

バウンサーを貸してもられる!

実際に私も、半個室でバウンサーを借りて、1歳児連れで"タポランチ"してきましたが、めちゃくちゃ居心地よかったです。
竜一

店内はバリアフリーになっていて、ベビーカーごと入店させてもらうこともできそうです。車椅子でもおそらく入店可能だと存じます。

USB充電、Wi-Fiも完備とのことです。

(半個室の利用は、予約されるのが無難かもしれません)

スポンサーリンク

アイマ タポファクトリーのメニュー

高知市葛島 アイマタポファクトリー 店先のボード

高知市葛島 アイマタポファクトリー メニュー

ランチメニュー(2020年3月2日時点のものです)

高知市葛島 アイマタポファクトリー メニュー

スイーツ

高知市葛島 アイマタポファクトリー メニュー

ドリンク

ランチに、
ディナーに。

ランチは、ランチプレートのほか、ミニバーガーオムライスや、子ども向けメニューも提供されています。

さらに上記ランチメニューのほか、2020年3月12日(木)からはディナーの提供も開始されています。

高知市葛島 アイマタポファクトリー メニュー

竜一が訪れた週のランチプレートの内容

ランチプレートは、
週替わり。

その週のランチプレートの内容は、店先のボードに記載されています。

スポンサーリンク

大人のランチプレート(1,200円)

アイマタポファクトリー 大人のランチプレート

大人のランチプレート(1,200円) *デザート・ドリンク付き

大人のランチプレート

たくさんの野菜に彩られたタポファクトリーのランチプレート。スープ・サラダ・ドリンク・ミニデザート付きで、この週のメインは塩漬けチキンのオーブン焼き。分厚いチキンに私のチキンハートも弾む弾む!

アイマタポファクトリー 大人のランチプレート

こんがり焼けた、
分厚いチキン。

焼き色が食欲を誘う。

アイマタポファクトリー 大人のランチプレート

色鮮やかな、
野菜たち。

野菜不足の現代人、
歓喜の構成。

アイマタポファクトリー 大人のランチプレート

ローストジャガイモのポテサラ〜カレー風味〜

ポテトサラダは、
ほんのりカレー味。

アイマタポファクトリー 大人のランチプレート

チキンの暑さに、胸熱。

皮面カリッカリに焼けた、
チキンと白ごはん。

最強コンボに、
箸が止まらない。

食べれば
鶏肉からあふれ出す

圧倒的旨味。

箸休めに、
カレー風味のポテサラが、
またおいしい。

スポンサーリンク

自家製フォカッチャのミニバーガープレート(980円)

アイマタポファクトリー 自家製フォカッチャのミニバーガープレート

自家製フォカッチャのミニバーガープレート(980円)*ドリンク付き

ミニバーガープレート

ミニバーガー3種に、前菜・スープ・ドリンクが付くセット。こんな可愛いセットは早々ないぞ!

アイマタポファクトリー 自家製フォカッチャのミニバーガープレート

ほとばしる肉感。

ジューシーな、
ハンバーガー。

食べると、
ハンバーグの中から、

肉汁がジュワッ、
あふれ出します。

アイマタポファクトリー 自家製フォカッチャのミニバーガープレート

たっぷり卵が嬉しい。

卵のバーガー。

アイマタポファクトリー 自家製フォカッチャのミニバーガープレート

香ばしさの、
向こう側へ。

ベーコンのバーガー。

アイマタポファクトリー 自家製フォカッチャのミニバーガープレート

バーガープレートも、
野菜たっぷりで、
ヘルシー。

ランチプレートと同様に
ミニバーガープレートにも
野菜がモリモリ盛られていて

日々の食べ歩きの成果で、
付いた脂肪も落ちそう(笑)

食後に、ケーキとドリンク

アイマタポファクトリー 食後のデザート

食後のデザートはケーキ!

幸せの連続攻撃。

おいしいランチで幸せな気持ちになった上に、追加でさらなる幸せが押し寄せてくる。

自然と笑みがこぼれます

笑みがこぼれすぎて、わたし名前を"えみちゃん"に改名しようかな、と思うかもしれません。

しかし、それもまた乙女心ですよね。

アイマタポファクトリー 食後のコーヒー

ドリンクはコーヒーを選択

心安らぐ、
上質な香り。

おいしくて、
ヘルシーなランチ。

デザートのケーキ、
食べながら、
コーヒーブレイク。

タポファクトリーの、
おしゃれな空間に、
コーヒーの香りが漂う。

ああ、癒される。

編集後記

アイマタポファクトリーを訪れたのは、グランドオープン3日目のことでした(オープン前からインスタをチェックしていて、本当はもっと早く行きたかった!)

木と光の使い方が印象的なおしゃれ空間に、一歩足を踏み入れただけで心がワクワクしてくるのを感じます

幼児連れでも大丈夫かな?という一抹の不安は、お店のかたの「奥の半個室も空いていますよ」の一言で打ち消されました。

品数豊富なランチプレート、手作りの優しさを感じるミニバーガー、ともに野菜モリモリで体も心も元気モリモリになれます。

それにしてもバウンサーがありがたかった!

通常の椅子にジッとしていられない幼児も、これならお利口に座っていられます(笑)

本記事の冒頭にも記載しましたが、瞬く間に"人気店"と呼ばれるお店になられることは間違いありません

ランチはとくに人気になると存じますので、"善はへんしも"急げで(笑)、アイマタポファクトリーに足をお運びください。

アイマ タポファクトリーの店舗情報

店名アイマ タポファクトリー
所在地〒781-8121 高知県高知市葛島3-14-35(地図)
営業時間ランチ11:00~14:00
カフェ14:00~17:00
ディナー17:30~21:00
定休日火曜日
第2水曜日
駐車場有(店先に2台ずつ縦列駐車する形で6台分,道路を挟んだ向かい側に2台分)
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有(半個室あり) ■座敷/無
WEB公式サイト公式Instagram
予約電話番号088-881-6062