プルメリアラクーン(高知/香美市)-スイーツ好き感動のケーキバイキング

2020.03.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

プルメリアラクーン(高知/香美市)-スイーツ好き感動のケーキバイキング

2020.03.20

スイーツ、
食べ放題。

ケーキもパフェも、
アイスもごはんも全部。

高知・香美市土佐山田町でスイーツを主体に営業されている人気店「プルメリアラクーン(plumeria raccoon)」で不定期に開催している……

完全予約制、
ケーキバイキング。

定額でケーキのみならず、
パフェやアイス、
ごはんものや惣菜まで、

食べ放題、
ドリンクも飲み放題。

それはまさに
プルメリアラクーンのお祭り!

ケーキバイキングには、
毎回"テーマ"があります。

本記事でご紹介する、
2020年2月20日に行われた
ケーキバイキングのテーマは、

「イチゴ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Plumeria Raccoon(@plumeria_raccoon)がシェアした投稿 -

ストロベリーケーキ、
バイキング。

以前ランチに訪れた際も、せっかくスイーツのお店に来たのだから……とデザートに注文したパフェやタルトにK.O.された経験があります。

あのスイーツが、
食べ放題。

オーナーパティシエが手作りしたスイーツが食べ放題だなんて、こんな機会はなかなかありません。

日常からの解放。

甘い魔法の時間が始まります

プルメリアラクーンの場所

プルメリアラクーンの場所

〒782-0031 高知県香美市土佐山田町東本町5-5-11(地図)

プルメリアラクーンは、香美市の土佐山田商店街、北の路地にあります。

少し遠いですが、JR土佐山田駅で列車を降りて徒歩で行くことも可能な距離です。

初めて訪れる際は、確実に迷うためナビ推奨です。店先の路地はそれほど広くないため、車の運転に自信のないかたや、自家用の大型バスをお持ちのかたも、軽自動車など小さめの車で行かれるのが無難です。

スポンサーリンク

住宅街に佇むプルメリアラクーン、店内に広がるメルヘン空間

プルメリアラクーン 外観

プルメリアラクーン 外観

プルメリアラクーン 外観

プルメリアラクーン 外観

土佐山田にある、
夢のスイーツ工場、

プルメリアラクーン。

ケーキのほかにアイスパフェも販売されていて、店内で食べていくこともできれば、テイクアウトももちろん可能です。

スイーツだけではなく、14時まで食べられるモーニングや、ランチの提供もされています

プルメリアラクーン 内観

ダルメシアンが迎えてくれる座敷

プルメリアラクーン 内観

座敷の奥

プルメリアラクーン 内観

子ども用ブランコがある!

座敷あり、
子連れOK!

プルメリアラクーンの店内には、夢の国みたいな座敷が用意されています

小さな子供を連れたママも、スイーツを食べておしゃべりして、楽しい時間が過ごせるはずです。

プルメリアラクーン 内観

中世ヨーロッパ風のカウンター席

カウンター席あり。

一人で訪れても、
気兼ねなくゆっくりできます

プルメリアラクーン 内観

完全個室の座敷(最近リニューアルされたそうです)

完全個室あり。

竜一
プルメリアラクーンには完全個室もあり、ウチの子みたいにめちゃくちゃ元気なお子さまをお連れのかたも穏やかなひとときが過ごせます。

おもちゃやDVDも用意してくれているため、ママの幸せな時間が失われません(笑)

ただ完全個室は1部屋だけですから、どうしても個室が必要な場合には、予約がおすすめです。

スポンサーリンク

プルメリアラクーン、感動のケーキバイキング

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

世界をイチゴで、
埋め尽くそう。

今回のケーキバイキングのテーマは「イチゴ」とあり、プルメリアラクーンの店内に並ぶのは、大量のストロベリーケーキ

私が参加させていただいた、2020年2月20日のストロベリーケーキバイキングは、以下の2部制でした。

  • 1部/14:00〜16:30
  • 2部/18:30〜21:00
竜一
私は第1部に幼児連れで参加です。

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

これ全部、
食べ放題。

プルメリアラクーンで
手作りされたスイーツが、

全部食べ放題。

しかも、
これだけではない。

スポンサーリンク

惣菜やごはんものも食べ放題

プルメリアラクーン 内観

惣菜も食べ放題。

辛めに味付けされた惣菜や、ごはんものもあり、スイーツの合間に口の中をリセットできるようになっています。

プルメリアラクーン スイーツ

テーブルに並ぶ惣菜たち

プルメリアラクーン スイーツ

おにぎりも盛りだくさん!

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

ごはんも、
モリモリ食べられる。

おにぎりには、炊き込みご飯と、五目寿司の2種類が用意されていました。

これもスイーツの合間に、口の中をリセットするのに役立ちます

竜一
私は子供の昼ごはんにさせていただきました(笑)

アイスも食べ放題

プルメリアラクーン アイス

手作りアイスも食べ放題

さわやかに、
ひんやりと。

アイスも食べ放題。

プルメリアラクーン スイーツ

お芋のアイス

この局面、
お芋のアイス。

爽快に駆け抜ける、
芋の香り。

舌に溶ける、
大地の恵み。

無限におかわりしたくなる、
芋スイーツ。

パンケーキやパフェも食べ放題

プルメリアラクーン スイーツ

とろとろクリームのパンケーキ(※通常より小さめのバイキング仕様のサイズです)

パンケーキは、
芸術です。

プルメリアラクーンの、
美しいパンケーキ。

プルメリアラクーン スイーツ

甘い幸せが、
ゆっくりと広がる。

プルメリアラクーン スイーツ

ブリュレのパンケーキ(※通常より小さめのバイキング仕様のサイズです)

散りばめれたイチゴは、
赤い宝石。

プルメリアラクーン スイーツ

トロトロのブリュレを
絡めて食べる。

プルメリアラクーン スイーツ

パンケーキ!

プルメリアラクーン スイーツ

イチゴのパフェ

そびえる、
イチゴのパフェ。

プルメリアラクーン スイーツ

この高さ!

食べていたら、
全部吹き飛ぶ。

日常の疲れやストレス、
心に立ち込めていた雲が、

全部吹き飛ぶ!

イチゴのパフェは、

プルメリアラクーンの
スカイツリー。

人気の八王子ロールも、イチゴ入りで登場

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

プルメリアラクーン スイーツ

そこはイチゴの、
テーマパークでした。

プルメリアラクーン スイーツ

八王子ロール(イチゴ入り)

人気の八王子ロールも
イチゴ入りで登場。

プルメリアラクーンの人気商品で、香美市のふるさと納税の返礼品にも入っているという「八王子ロール」が、イチゴ入りで食べられるなんて……。

シットリフワフワの生地、上品な生クリームとイチゴのコラボレーション。

ほかに人がいなかったら、感極まってトイレで2時間泣いています……。

プルメリアラクーン スイーツ

抹茶のティラミス

抹茶のティラミスは、
絶対危険。

ほんのり漂う抹茶香り。

トロトロで濃厚な、
マスカルポーネチーズの、

攻撃力!

食べても食べても、
また食べたくなる。

中毒性の極み!

家の冷蔵庫に、
200個入っていたら、
確実に夜通し食べています…。

プルメリアラクーン 惣菜

ごはんとおかずで、
圧倒的お口直し。

ごはんものやおかずには、中華風にピリ辛の味付けをされた料理や、苦味があるイタリア野菜「トレビス」で巻いたポテトサラダ(上記画像・左下)。

スイーツのお口直しに最適な料理がそろいます

甘いものの合間に、真逆の味を持って来られるから、舌が何度でも蘇る

食べても、
食べても食べられる。

スイーツばかり、
食べられるかな?

当初に抱いていた疑念はいつしか消え去り、とんでもない量のスイーツをいただいてしまった

うどん換算すると、
15玉分は確実。

しかし恐ろしいことに、まだ5玉分ほど食べられそうな気もする。

【検証結果】

スイーツは
いくらでも食べられる

おしゃれな店内、
スイーツ食べ放題。

日常からの解放。

甘い幸せに包まれ、
プルメリアラクーンを後にした。

プルメリアラクーン、ランチがリニューアル!

ランチ、一新。

プルメリアラクーンのランチが、このたびリニューアルされたとのことです。

ランチの提供がスタートした直後の2019年9月に私がいただいたときは、"のっけごはん"のセットだったのですが、リニューアルで品数豊富な"和定食"といった様相に変更されています。

スイーツのお店だけど、ランチは和食、なんてギャップが素敵じゃないですか。

竜一
野菜たっぷりで元気になれそうなランチです。

編集後記

2時間半、3,500円はお得だと断言できるほど、無限にスイーツが食べられるプルメリアラクーンのケーキバイキング。

おしゃれな雰囲気の店内は居心地がよくて、放って置かれたら一晩中、夜通しでスイーツを食べ続けていた可能性すらあります(笑)

平日昼間の参戦だったこともあり、男性は私だけかもしれない、と少し不安を感じていたのですが、実際にはご夫婦やカップルほか家族連れも多く、男性の私も気兼ねなく過ごせました

一人での参戦も、まったく問題ない雰囲気です

不定期開催のケーキバイキングですが、

オーナーパティシエの三谷さんによると「次回はハロウィーンの時期……できればその前に一度開催できたらなぁ」とのことでしたので、プルメリアラクーンのInstagramをチェックしていてください。

普段からスイーツのほか、先述したランチ、モーニングも14時まで提供されている、食のテーマパークのようなプルメリアラクーン

徹夜して作られることもあるという、魂の手作りスイーツと、どこか"お母さんの味"を思い出すような温かみのある手料理が、

必ず幸せにしてくれます。

プルメリアラクーンの店舗情報

店名 plumeria raccoon (プルメリアラクーン)
所在地〒781-0031 高知県香美市土佐山田町東本町5-11(地図)
営業時間8:00~19:00
モーニング8:00~14:00
ランチ11:00~14:00
パンケーキ14:00~17:30(LO)
定休日火、第2・第4水曜
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/無 ■座敷/有(完全個室あり)
WEBInstagramプルメリアラクーンのInstagram
お問い合わせ0887-52-8675