筑豊ラーメン山小屋野市店  ワンタンメン

2010.01.19

  1. 生姜農家の野望Online >
  2. 香美・香南市グルメ >

筑豊ラーメン山小屋野市店  ワンタンメン

2010.01.19

麺好きと言っても、基本、うどん派なのですが、ラーメンが食べたいと思うこともあるわけで。

ラーメンが食べたいと思った時に一番行くのがここ。

山小屋野市店外観

『筑豊ラーメン山小屋野市店』

山小屋野市店 ワンタンメン

『ワンタンメン』

ワンタンが沈んでしまっていますが、ワンタンは確かに底にいます。

ここで、俺は気付いた。

チャーシューメンとスープの色が違う!?

どっからどう見ても、チャーシューメンとはスープの色が違っているのだ。
光の加減かなと思ったけど、そうじゃない。
絶対に違う。

よし、比べてみよう!

山小屋野市店 チャーシューメンとワンタンメンを比べてみた

左がチャーシューメン。
右がワンタンメン。

どうですか。
どう見てもスープの色が全然違うで生姜よ!(生姜農家だけにね

私はラーメン屋じゃないんで、専門的な詳しいことはよく分からないんですが、
チャーシューメンよりワンタンメンのスープの方が薄味で、チャーシューメンの方が濃いという感じがしました。

たぶん、メニューによってスープを使い分けているのではないかと思います。

なるほど。こういう分かり辛い部分での努力が山小屋野市店躍進の原動力になっているのか。
と、勝手に納得。

ワンタンは、思ったより皮メインでした。(苦笑

◆筑豊ラーメン山小屋野市店
営業時間 11時~22時
定休日 無
駐車場 有
『筑豊ラーメン山小屋野市店』の場所

竜一

高知で生姜農家を経営 / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知の飲食店を約20年でのべ2,000件以上食べ歩き / 大好きなお店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ
メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中
詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

公式SNSをフォローすると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

© 2020 生姜農家の野望Online