筑豊ラーメン山小屋野市店  ワンタンメン

投稿日:2010.01.19 更新日:

麺好きと言っても、基本、うどん派なのですが、ラーメンが食べたいと思うこともあるわけで。

ラーメンが食べたいと思った時に一番行くのがここ。

山小屋野市店外観

『筑豊ラーメン山小屋野市店』

山小屋野市店 ワンタンメン

『ワンタンメン』

ワンタンが沈んでしまっていますが、ワンタンは確かに底にいます。

ここで、俺は気付いた。

チャーシューメンとスープの色が違う!?

どっからどう見ても、チャーシューメンとはスープの色が違っているのだ。
光の加減かなと思ったけど、そうじゃない。
絶対に違う。

よし、比べてみよう!

山小屋野市店 チャーシューメンとワンタンメンを比べてみた

左がチャーシューメン。
右がワンタンメン。

どうですか。
どう見てもスープの色が全然違うで生姜よ!(生姜農家だけにね

私はラーメン屋じゃないんで、専門的な詳しいことはよく分からないんですが、
チャーシューメンよりワンタンメンのスープの方が薄味で、チャーシューメンの方が濃いという感じがしました。

たぶん、メニューによってスープを使い分けているのではないかと思います。

なるほど。こういう分かり辛い部分での努力が山小屋野市店躍進の原動力になっているのか。
と、勝手に納得。

ワンタンは、思ったより皮メインでした。(苦笑

◆筑豊ラーメン山小屋野市店
営業時間 11時~22時
定休日 無
駐車場 有
『筑豊ラーメン山小屋野市店』の場所

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-香美・香南市・北川村のラーメン

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.