紀文 つるっとしたのどごしとうふそうめん風

2010.08.10

  1. TOP >
  2. お取り寄せ・持ち帰りグルメ >

紀文 つるっとしたのどごしとうふそうめん風

2010.08.10

スーパーに行った竜一。
豆腐コーナーに差し掛かった時のこと。

あ~!なんか変な麺が売られてる~。
最近はいろんな麺があるんだな~。

って、オイ!
ここは豆腐コーナー・・・!
豆腐コーナーに麺・・・!
麺だってぇぇえええ!!

竜一、二度見。

なぁんだぁコイツわぁ~!
(銭形警部っぽく)

イチキュッパ・・・。

乗ります・・いや・・・、買います。
ボクが買います・・・!

ボクはトウフ初号機のパイロット。
生姜マン竜一です!!

つるっとしたのどごし とうふ そうめん風

『紀文 つるっとしたのどごし とうふ そうめん風』

通常、豆腐を食べる時のように、入っている水を切って、
それから付属のタレをかけて頂きます。

つるっとしたのどごし とうふ そうめん風 持ち上げ

ビヨ~ン。

麺の太さは、『山小屋』より少し太いぐらいか。

食感は若干のブリッと感があって好きなんだけど、
つゆが、ゆるいと言うか、私の好みじゃなくて・・・。

つるっとしたのどごし とうふ そうめん風 ワサビ投入

ワサビ投入。

そしたら、一気に味が引き締まって、
スタンダードなザルソバのつゆに似た味わいとなって、
美味しく頂けたのでありました。

ワサビはすべてを救ってくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。