手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ & しょうゆうどん

2010.11.15

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ & しょうゆうどん

2010.11.15

初めて『まるしん』に行ってから、
どれほどの月日が経つだろう・・・。

あれからボク達は・・・。
何度・・愛し合っただろう・・・。

当時、まだ"学割"があった『まるしん』
最初の頃、会計時に、「学生さんですか?」
と店主から聞かれることが三度ほどあって、

若く見られて嬉しい反面、
「俺・・・いや、アタシのこと・・・覚えてないんだ・・・。
そ・・そうだよね・・・!アタシ・・・影・・薄いから・・・
何度来ても・・・顔・・覚えてもらえないよね・・・!」

そう、涙に暮れた夜もあった。

そんな二人も、今では目が合っただけで、
心通い合う関係に・・・。

だが、そんな関係になってもまだ、
"食べていないメニュー"というのが、たくさん存在する。

一人の人間を知り尽くすことが容易ではないように、
一軒のうどん屋さんを知り尽くすことも容易ではないのだ。

今回レポートする、
『スペシャルぶっかけ』
これも、そういう"食べていないメニュー"のひとつである。

まずコレ。
名前からして、よく分からない。

『スペシャル』って、
何がどうスペシャルなの・・・!?

誰しもが、そんな疑問を口にするだろうに、
メニューには、説明など何も書かれていない。

私は店主に聞こうとした。

スペシャルぶっかけの真実を・・・!

しかし、それを寸前のところで踏み止まる。
ある考えに届いたのだ。

何でも知っていれば良いというものではない・・・!

知らない方が・・・面白い・・・!
そんなことだって・・ある・・・!

~2年後~
(ホントは10分ぐらいだったと思います。スミマセン)

「お待たせしました!スペシャルぶっかけです!」

背後から持って来た店主に、
私は、さり気なく気を使う。

「ん~ん、全然待ってないよ・・・!
今来たとこ・・・!(〃ω〃) ポッ」

手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ(特盛り)

ついにベールを脱いだ、
『スペシャルぶっかけ(特盛り)』

これが・・・!
これが・・まるしんの・・・!
スペシャルぶっかけ・・・!

手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ(特盛り)アップ

えび天・・・!
ちく天・・・!

手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ(特盛り) トッピング・アップ

山芋とろろ・・・!

麺の上に鎮座・・・!

つまり・・・!
つまりは、こう・・・!

手打ちうどんまるしん スペシャルぶっかけ 麺アップ

「山芋先生・・・。
いつもウチのちくわがお世話になっております・・・」

「いえいえ、エビお母さん。
ちくわ君は授業中もよくメモを取って、良い子にしていますよ。(^ω^)」

うどん界の三者面談・・・!

手打ちうどんまるしん しょうゆうどん(大盛り)with揚げ餅

『しょうゆうどん(大盛り) with 揚げ餅』

恋は、あせらず。
うどんは、まるしん。

麺だけじゃなく、
トッピングもイケてるんだぜ・・・!

そんな力強さ光る一杯でした。

手打ちうどん まるしん

◆ 手打ちうどん まるしん
営業時間/10時30分~19時
定休日/月曜日
営業形態/一般店
駐車場/8台

(スペシャルぶっかけ650円、しょうゆ380円、かけ350円、温玉ぶっかけ480円、
かきあげぶっかけ500円、揚げ餅100円、中盛50円増、大盛100円増、特盛200円増など)
『手打ちうどんまるしん』の場所はココ!