高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ & 高見のたこ焼

投稿日:2011.09.18 更新日:

<くそっ・・・カルディアめ・・・!
俺の心を・・・もてあそびやがって・・・!>

などと、一方的な被害妄想を抱きながら、
私はまた南国市にあるスーパー『サンシャインカルディア』で、
面白い商品を見つけて買ってしまう。

はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ

『はたちからの みっくちゅじゅーちゅハイ』♪

なにこれ・・・!
カワイイっ・・・!

『みっくちゅじゅーちゅ』を販売している大阪の企業、
『SANGARIA(サンガリア)』の製品である。

<ついに酒になったか・・・みっくちゅじゅーちゅ・・・!
でも・・・みっくちゅじゅーちゅにアルコール・・・!
なんだか嫌な予感がするんだがっ・・・!!>

はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ をコップに入れてみた

非常に高級な素焼きのコップに入れてみた。

それを一目見た竜一・・・!
驚きを隠せない・・・!

<ぬおぉぉぉぉ・・・!
これは・・・!これは・・・まるで・・・!>

みっくちゅじゅーちゅ・・・!

その色合い、正に、みっくちゅじゅーちゅ。
肌色と黄色の中間、クリーム色といったような色をしている。

味も、ジュースのみっくちゅじゅーちゅそのもので、
4%のアルコール分は、あまり感じない。

とにかく、どっからどー見ても、
どっからどー飲んでも、
みっくちゅじゅーちゅなのである。

そして、明らかにジュースのみっくちゅじゅーちゅよりも量が多いのに、
さらにアルコールが入っているのに、これをカルディアで買った値段は105円。

<自販機で売られている通常のみっくちゅじゅーちゅの値段は・・・!
たしか100円っ・・・!その差・・・!わずかに5円かっ・・・!>

物の価値には、謎が多い。

高見のたこ焼

『高見のたこ焼』
(サンシャインカルディア内の店舗にて購入)

みっくちゅじゅーちゅハイのアテに、高見のたこ焼。
買うのは、おそらく4~5年ぶり。

高見のたこ焼2

焼く人や店舗によっても違うかもしれないけれど、
昔は、自分には柔らか過ぎだと感じていた衣が、
幾分シッカリとした様相になっていて・・・。

むふーん♪美味しい♪

これからは一日三食高見のたこ焼にしようと決意した。

愛をください。(;ω;)

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.