【閉店】Petite glace (プチ・グラス)

2011.11.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】Petite glace (プチ・グラス)

2011.11.20

紆余曲折を経て行った『楓』で、重量級のアルデンテを確認した私は、
高知市朝倉にあるショッピングモール、『フジグラン高知』に参上していた。

フジグラン高知(3D)

週末、土曜日とあって、駐車場は満員御礼。
屋上に僅かに空いたスペースに車を停め、エスカレーターで降りる。

「ドキッ・・・ドキッ・・・!」

下の階へ降りるに従って、高鳴る胸の鼓動。

<うわぁっ・・・なんか緊張する・・・!>

そして辿り着いた1階。

目指す・・・!
フードコート・・・!

<おおぅっ・・・めっちゃ人おる・・・!
てゆーか・・・どこやっ・・・どの店がそうやっ・・・!
・・・!って・・・あったっ・・・!>

竜一・・・発見・・・!
見つけた・・・!

「junjunさんのド本命っ・・・!」

プチ・グラス
(お店の画像は「junjunさんのブログ」から拝借しております!(*´σー`)エヘヘ)

『Petite glace(プチ・グラス)』

<ついに来たぜ・・・!
エスカレーターでっ・・・!>

だが、竜一。
ご存知のように圧倒的人見知り。

この時、言うまでもなくビビッていた。

とりあえず、junjunさんにご挨拶・・・。

なんていう、よくある展開には勿論ならない。
いや、正確に言うと、出来ない。

店前を足早に5往復。

junjunさんが居るかどうか、
チラ見して確認。

そしたら・・・居たっ・・・!

後ろを向いて、
何か作業をされているjunjunさん。

写真で見た・・・!
あのjunjunさんが・・・!

動いてるっ・・・!

顔は見えなかったが、
後ろ姿からも美人オーラが漂う。

<すげぇ・・・生jujunさん・・・!
インターネット回線の向こう側に居た筈の人が・・・!
今っ・・・!目の前にっ・・・!>

入り混じる、緊張と興奮。
お手手、壮絶にプルプル。

<言っておくが・・・!
人見知りでも・・・チキン野郎でも・・・!>

食べたら勝者っ・・・!

<ここまで来て・・・!
この局面まで漕ぎ着けて・・・!
食べねぇワケにもいきますまいっ・・・!>

さて、ここから先の展開は、
何がどうなっているのかjunjunさんも分からねぇと思うが、
俺も何がどうなっているのか分からねぇんだ・・・。

竜一は・・・頂いて行ったんですよ・・・。
アナタのアイスを・・・。

Petite glace(プチ・グラス) ゆずアイスとイチゴアイス

『ゆずアイス & イチゴアイス』

<うぉぉぉぉぉ・・・!
これがjunjunさんのこだわりてづくり・・・!
スーパープレミアムアイスクリームっ・・・!>

「パクッ・・・!」

瞬間・・・!
突き抜ける・・・ゆずアイス・・・!

甘さと酸味の華麗なる競演っ・・・!

二頭のイルカが宙を舞い・・・!
水面へダイブするみたいに・・・!

飛び込んできたっ・・・!

俺の心の中枢にっ・・・!!

<ククク・・・まだまだ終わらせない・・・!
カップの底が見えるまで・・・!>

イチゴアイス・・・!

倍プッシュだっ・・・!

<ふおぉ・・・!
こ・・・これホントにイチゴそのものを食べてるみたい・・・!
めっちゃツブツブ・・・!口の中で弾け飛ぶっ・・・!>

「ハッ・・・!」

<気付いた・・・!
俺は今・・・完全に気が付いた・・・!>

このカップの中に詰まってんのは・・・!
ただのアイスクリームじゃねぇっ・・・!

junjunさんの魂・・・!

想いの結晶なんだっ・・・!

Petite glace のアイスと竜一
(※ キメ顔を失敗したため、自主規制・・・!)

ごちそうさまでした!(∈^▽゚)キラッ☆

職人の魂、乗り移った上質の手打ちうどんを食べた時みたいな感覚を、
junjunさんのアイスクリームからも感じながら、
昼下がりのフジグラン高知を後にした。

押して頂けると励みになります!