高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

手づくりイタリアンジェラート専門店 ドルチェかがみ ~6周年に再来~

投稿日:2012.05.18 更新日:

とにかく東へ走ったあと、とにかく西へ走った。

よもやの激闘となった室戸の「十兵衛」
そこで出逢った「ジャンボ十兵衛」なる琵琶湖。

やたらと大きなドンブリにナミナミと注がれた"かけ出汁"による、
リッター単位の攻撃で、私の体重は確実に2キロは増えていた。

増した2キロが愛車である「ポルシェ」の燃費にどう影響するかが、
ガソリン代が無いので大変に気がかりだったけれど、
<気合でナントカなるだろう>というわけで、元来た道を帰る。

途中、立ち寄った芸西村の「琴ヶ浜かっぱ市」
しかし愛しの「かっぱバーガー」は売り切れ。

仕方が無い。
上手くいかない世の中には、もう慣れっこだ。

コーナーを曲がるたびに、
切実に「チャップ!チャップ!」と音が鳴るお腹。

あれから1時間強。
まだ「ジャンボ十兵衛」は、私の中でその存在を主張し続けていた。

雨脚が強まった国道55号。
さらにとにかく西へ走って、また来た。

ドルチェかがみ
(降雨で撮影不能、店舗画像は前回訪ねた際のものです)

『ドルチェかがみ』
(ドルチェかがみオフィシャルブログはコチラっ! → 『ドルチェかがみままのブログ』

ドルチェかがみ6周年のイベントを明日に控えていたこの日。
詰め掛けた多数のお客さんに混じって、私も入店。

選べるたくさんのジェラートから、好みの3種を選出。
それから周年に関連して、出入口付近でやっていたガラガラ抽選に挑戦。

こういうのは気合と根性だ。

魅せてやる、天に愛されし俺のクジ運。

<来いっ・・・来いっ・・・出ろっ・・・出ろっ・・・!
吐き出せっ・・・全部吐き出せっ・・・出すんだ1等っ・・・!>

圧倒的・・・!
パジェロをっ・・・!!

だがしかし、やはり世の中は上手くいかない。

「ガラガラガラ・・・ポトッ・・・!」

<ぐはっ・・・この玉は・・・!
アカン感じの玉っ・・・!>

はい!おつかれさまでーす!

竜一・・・!
残念賞っ・・・!

ノックアウトっ・・・!!

<空が泣いている・・・!
俺の敗戦を嘆いて泣いている・・・!>

ドルチェかがみ 牛乳・イチゴ・抹茶のトリプル ジェラート

店内は満席だったので、車で食べる、
「牛乳」「イチゴ」「抹茶」のトリプル。

あとから調べてみると、これは前回とまったく同じ組み合わせであった。

意識せずとも、たまたま同じ組み合わせになる辺り、
それを自分でも可笑しく思い、これが私の好みなのだなぁと、妙に感心してしまう。

人の好みというものは、なかなかに普遍的である。

ドルチェかがみ ジェラート アップ

相変わらず素材の味が活きた「ドルチェかがみ」のジェラートは、
甘いけれども甘ったるくはなく、寒ブリみたいに引き締まった味で、とても美味しかった。

ドルチェかがみ

◆ 手づくりイタリアンジェラート専門店 ドルチェかがみ
(高知県香南市香我美町岸本417-1)
営業時間/11時~18時
定休日/火曜日
駐車場/有

『ドルチェかがみ』の場所はココっ・・・!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.