ネカフェうどん 「U*BOX」

2014.03.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ネカフェうどん 「U*BOX」

2014.03.20

「なにやらネカフェのごはんが安いらしい」
そんな風の噂を、精霊・アルラウネから聞いた。

常日頃、私には秒刻みの過密スケジュールが組まれている。しかしその日は珍しく時間に余裕があった。

『インターネット&まんが喫茶・U*BOXカフェ』
(昼間に行ったはずなのに、画像が夜なのは気にしてはいけない)

ネカフェに入るには会員証が必要だ。

『U*BOX』の会員証。
私は以前持っていた。

でもあるとき街で酔って、財布ごと落としたか盗られたかした。

<なぁに…失くしたものは取り返せばいいだけさ…>

(会員証!再発行だぜ!)

人生は、身分証を提示して必要書類に記入するだけでやり直せる。

選べる各種プラン。
11時~13時30分の入店に限り「フード1品が付いて60分500円」というランチパックがあった。

爆発的!安さっ…!
通常、うどん屋で肉うどんも食べられない程度の金額だ。それにしよう。もちろんそのプランにした。

(いろんな料理があって迷う、迷えるバンビちゃん)

店員さんは言った。
どれでも好きな料理を選んでいいと。

<どれにしよう……>

(大挙して押し寄せるメニューの中に慣れ親しんだアレが…)

<大変だ…これは大変なことになった…!メニューの中に……>

うどんがあるっ!

それを見つけた私には、もはや何の迷いもなかった。

「かきあげうどん…!」
私はカウンターの向こう側にいる男性店員さんに、勢いよく発声した。

だが、うどんだけでは満足できない。
続いて再度発声。

「それと…牛丼……!」

「えっ!」と店員さんは驚いた顔で言った。ランチパックでフード2品頼む客は稀なようだった。

(店内で思いっきり迷いながら、指定した個室に到着)

人ひとりが、ようやく入れるほどの空間に、パソコンとテレビがあった。しばらくそこでマウスの感触を確かめたりしていると、見慣れたアイツがやってきた。

『かきあげうどん』

ありがたいことに七味唐辛子が付いていて、ワカメまで入っている。

ありがたい…ありがたいっ…!

見てくれ!このエッジ!
ネカフェのアルデンテが炸裂する!

お汁が少し塩辛いけれど、なんていうか…うどん!って感じだ。

(アホ面で食べる、生姜農家)

ブニャブニャのかきあげがまたイイ。
おっぱいみたいに柔らかいから、二日酔いのときでもペロリと食べれそうだ。

うどんを食べていると『牛丼』がやってきた。

(惜しげもなく盛られた牛肉たち。牛だらけ!牛だらけ!これで300円!)

丼上、圧倒的OK牧場状態。
脇にはちゃんと紅生姜。

+50円で生卵をトッピングするべきだったと少し後悔した。生卵のことを完全に忘れていた。

(ほら!この角度から見ると…やっぱ牧場でしょ♪)

想像していたよりも、ごはんの量が多くてお腹が張った。

(いっぱい食べて大きくなります)

(食後にアイスコーヒー。なんだか洒落乙な気分だぜ!)

セルフサービスでいただく各種ドリンクも、もちろん飲み放題。

すごいぞ!ネカフェ…!
安値の殿堂だっ…!

(ネットサーフィンもして1時間みっちり使って、お会計)

会員証再発行がなければ、料理2品、ドリンク1時間飲み放題で790円ってことだ。

やっすい!やっしい!ヤ・シィパーク!

ありがたや!ありがたや!言いながら昼間でも薄暗いネカフェを後にした。