はなまるうどん 高知インター日の出店 「カレーかま玉」

2015.06.17

  1. TOP >
  2. はなまるうどん >

はなまるうどん 高知インター日の出店 「カレーかま玉」

2015.06.17

『丸亀製麺』の前を通過するとき、
のぼりを見て笑った。

<"豚マリ"が"豚マリネ"になってる……!?>

全国のマリさんを敵に回した、
丸亀製麺の期間限定メニュー『豚マリぶっかけ』の名称が、
『豚マリネぶっかけ』に修正されていたのだ。

<それ絶対切ったらいかん「ネ」やぞ!
なんで「ネ」だけ切った………!>

と最近わりと多いように思う
丸亀製麺の斜め下方向への攻めに、
関係ない私も冷や冷や冷やかけ状態だっただけに安心した。(笑)

はなまる・釜玉カレーうどん1

今日は、はなまる。

丸亀製麺の豚マリネに対して、
はなまるの期間限定メニューは『とろ玉』

ネバネバ好きの私。
ここ数日それが食べたくて悶々としていたのだけれど、
今日はなぜか食べたくない。

<カレーが食べたい………!
はなまるの給食みたいなカレーが…!>

メニューに『カレーかま玉』という、
釜玉なんだかカレーなんだかよくわからない、
ハイブリッド臭漂ううどんがあったので注文。

はなまる・釜玉カレーうどん2

すでに午後3時半。
遅い昼食。

どこのうどん屋に行こうか、
朝から考えているあいだに昼を過ぎ、
気が付けば大抵のうどん屋が閉まる時間になっていた。

そんなエピソードがありつつの、この局面!
10分待ち………!

<ちゃんと釜揚げしてくれるんやな……>

はなまる・釜玉カレーうどん4

『カレーかま玉(中)』

時間も遅いし、
晩ごはんへの影響を考えて「大」を自重。

はなまる・釜玉カレーうどん3

限定の『とろ玉』への未練も捨て切れず、
うどん2杯頼もうか、
あるいは『オクラとろろごはん』辺りを付けようかと考えた。

しかしそれを踏みとどまらせたのは、
はなまるうどんのホームページだった。

そのメニュー表には、カロリーが記載されていて、
カレーかま玉は小でも607キロカロリーあるとされている。

320キロカロリーの
オクラとろろごはんなんか付けたら、
合計900キロカロリー超え………!

ダメだ………!
それはダメ………!
これ以上俺は丸くなるわけにはいかないっ……!!

はなまる・釜玉カレーうどん5

カレーかま玉の正体。
メニュー名の通り、釜玉うどんにカレーがかかったもの…!

<案外いける………!
釜玉のまろやかさに……
はなまるの給食みたいなカレーが調和…!>

もう言うことがない!

はなまる・釜玉カレーうどん6