二月の香川 EP1/豊年池ダム(ほうねんいけ)

2016.03.13

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

二月の香川 EP1/豊年池ダム(ほうねんいけ)

2016.03.13

香川・豊稔池ダム1

「こりゃあすげぇ山奥やな!」などと言いながら、たどり着いた『豊年池ダム』。約一年ぶりの香川県

香川・豊稔池ダム2

「ヨーロッパーの古城…そんな雰囲気や…」
四方を山に囲まれている。

香川・豊稔池ダム3

「水がない……」

香川・豊稔池ダム4

「音もない……」

香川・豊稔池ダム5

静寂に包まれたダム。古城風味。

香川・豊稔池ダム6

「本当やったら、あの上のほうにある穴から水が出るんやろな」

香川・豊稔池ダム7

そのダムには水がなかった。しかし水がないからこそ見ることができる、ダムの全貌。

香川・豊稔池ダム8

ダムの脇の林をトコトコ歩くと、『田中樋取水口』なるものもあった。
<井戸…?違うか……>

香川・豊稔池ダム9

『火薬庫跡』と書かれた場所も。

香川・豊稔池ダム10

<んー。火薬の匂いはしないな…>

1

<変わったダムだった…。早明浦ダムとは違う…全然…>さわやかな風が駆け抜ける。<さて、うどん行こう……>