太麺!二郎系!マルトクラーメン「ムツこいがの豚W!!」

2017.04.21

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

太麺!二郎系!マルトクラーメン「ムツこいがの豚W!!」

2017.04.21

ラーメンが食べたい。脂にまみれたギトギトのラーメン。そんなラーメンが……!

難航した店選び。
竜一、2年ほど悩んで、あの店へ……。

高知・中東部の人気店「マルトクラーメン」

マルトクラーメン

香南市野市町にある『マルトクラーメン』。これまで竜一と数々の死闘を繰り広げてきた店。

(参考:竜一とマルトクラーメンの歴史(過去記事一覧)

何気に……
2015年9月以来、約1年半ぶり!

スポンサーリンク

マルトクラーメンのメニュー。

見やる!メニュー!1年半前からまったく同じ!変わっていない!
「ということは、『魔王』が現在でも最新のレギュラーメニューになるのか……。」

変わらない美しさが、ここにある。

「きょうの俺の狙いはこれ……」

「ムツこいがの豚W!!」

説明しよう!「ムツこいがの豚W!!」とは、『マルトクラーメン』にいくつか存在する二郎系インスパイアメニュー、その一つである「ムツこいが!!」のチャーシューが2倍!倍付けになったメニュー!それが「ムツこいがの豚W!!……!

ちなみに「ムツこい」とは、土佐弁で「こってり」の意。「ムツこいが」とは、「こってりしたやつ!」みたいな意。

『豚W!!』の『!!』が、おそらくはコダワリポイント。『!』では、きっとダメなんだ……」

無料で「脂」「ニンニク」「野菜」が増せる。いわゆる「ちょいマシ」「マシ」「マシマシ」が注文可能となっている。

この局面!竜一!
「全部、普通で……」

普通!普通をオーダー!

「メニューにも、普通が一番おすすめと書いてある。俺は常々何事もやりすぎるくらいが、ちょうどいいと思っているが、そうでない場合もある。普通が一番、そんな気分のとき。それがいまだ……」

大学生じゃあるまいし……。
食えるかよ、マシマシなんて……。

『ムツこいがの豚W!!』はデフォで、麺200グラム入り!

「大人のダンディズムあふれて、腹から脂肪もあふれ始めた俺がマシマシしている場合じゃない……」

よって、ノーマル!

スポンサーリンク

「ムツこいがの豚W!!」普通盛り!

普通!普通盛りでも!

山っ!肉山っ……!

圧倒的!桜島……!

桜島の裏側は……!

ニンニク沼っ!
きざみニンニクが、ちょっとした畑1個分入っている……!

野菜も大量!
「チャーシューに隠れて見えづらいが、一日に必要な野菜量の5割相当に違いない!」

▲ 桜島上空にドローンを飛ばしてみると、この状態。

やわらかいが、適度な歯応えのあるチャーシュー。
「ラーメンだけじゃない、チャーシューがうまい。それがマルトク……!」

「凄まじい量のニンニクだが、ニンニクは抜いちゃダメ。ニンニクが入ってこその『ムツこいが!!』

ニンニクを食べると口が臭くなる?
他人の口が臭いくらいで、話もできない、チューもできないような人間に用はない!そうだろうっ……!!」

炸裂する!極太麺!

大学生じゃあるまいし……。
食えるかよ、マシマシなんて……。

そう言っていた竜一だったが、200グラム余裕で完食。

「俺、これだったら2000グラムいけてたわ。」

名言を残して帰る。
「忘れていた……。俺の胃袋は宇宙だった……」

スポンサーリンク

「マルトクラーメン」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県香南市野市町西野2217(地図
営業時間/11:00~15:00、17:30~22:00
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ カウンター席多め。あとは4人掛けのテーブル席が2卓。
子連れ行きやすさ/△ 座敷なしで幼児連れはどうか……。