家で回転寿司が食べたい。
ある夜、ふと思い立って回転寿司店「はま寿司」に向かう。
「大丈夫かな?持ち帰りさせてくれるかな?」事前に電話までして距離を縮めてきたのだ。「さすがに持ち帰りに応じてくれない、なんてことはないだろう……」
意を決して入った『はま寿司』の店内。
「お寿司の持ち帰りをお願いしていた竜一ですけど……」
そう店員さんに告げる竜一だったが、タダでは持ち帰り不能とのこと。しかしお金を払えば持ち帰りさせてくれると言う。
「仕方がない……」
財布から取り出した現金を、店員さんに渡す竜一。
私は買ったのだ。
寿司をカネで買ったのだ。
竜一は罪悪感にさいなまれた。
「寿司の心をカネで買うような人間にはなりたくなかった!でも、こうするしかなかった……!」
果たして、自宅で回転寿司を食べることが可能なのだろうか。
回すことができるのだろうか。
カネを渡して、お持ち帰りした回転寿司
▲ バレないように袋に詰めて持ち帰った。
まぐろづくし
「まぐろづくし」
名の通り、マグロだらけの構成。
マグロが……。
マグロで……。
マグロなのだ。
贅沢セット(3人前)
誰が見ても……
贅沢な盛り合わせ。
▲ 『はま寿司』の醤油やワサビも付いて、自宅でお店の味が食べられる。
がっ、そのとき。
カネで買った回転寿司が喋りだした。
「わたし、回りたいわ……」
慌てる竜一。
「ご、ごめん。そうだよね、キミは回転寿司で育った子。回りたいよね……」
回転寿司である以上、回りたいのは当然だ。
竜一は優しく声をかける。
「大丈夫だよ……」
民家でもできる回転寿司!それを俺が証明してやる!
回転寿司は、自宅で再現できるんです。
望み通り回してやる!
「ほぉーれ!ほぉーれ!」
歓喜の声をあげる回転寿司。
「きゃあ!素敵!竜一さん!」
「そうだろう!そうだろう、寿司子ぉぉぉ!」
寿司子ぉぉぉ!寿司子ォォォ!!!
このように努力次第で自宅でも、
寿司の回転ができるのだ。
店が混雑していても、予約さえしていれば待ち時間ゼロで寿司を受け取ることができ、家でゆっくり食べられる。
自宅回転寿司は、万人にオススメしたいレジャーである。
はま寿司の持ち帰り予約は、電話のみ可能!
はま寿司の持ち帰り予約は電話注文のみ。ネット注文は不可能。
公式サイトやアプリの「はまナビ」ネットから席の予約ができる「はま寿司」。
しかし持ち帰り予約は、2018年7月現在「電話注文のみ」となっていて、インターネットでの注文はできない。