【はま寿司】「メガまぐろ」「メガほたて」春のメガねた祭り開催中!

2018.04.06

  1. TOP >
  2. はま寿司 >

【はま寿司】「メガまぐろ」「メガほたて」春のメガねた祭り開催中!

2018.04.06

食べたいなぁ……。

大きな……
大きなネタがのったお寿司……。

食べたいなぁ……。

そのとき、どこからともなく声が聞こえてきた。

「お前、ちょっとはま寿司に行ってこいよ!」

「はま寿司に……?」

「はま寿司で大きいネタがのったお寿司のお祭りが開催されているよ!」

「そうなんですか!それでははま寿司に行ってみます!」

はま寿司「春のメガねた祭り」開催中!

はま寿司2018年4月のフェアメニュー

回転寿司チェーン「はま寿司」で「春のメガねた祭り」開催中。

メガなのは4種類。

  • メガまぐろ
  • メガほたて
  • 炙りメガまぐろ
  • メガほたて焦がし醤油

価格はいずれも150円+税。

まずは「メガまぐろ」から見ていきましょう

スポンサーリンク

メガまぐろ

はま寿司のメガまぐろとメガ炙りまぐろ

赤い……!
ちょっとした運動会の赤組さんくらい赤い……!!

はま寿司のメガまぐろ

なかなか赤い。
ツヤもある。

ネタの先端がお皿につくほど伸びている。

「回転レーンをコーナーリングしてくるスピード感もよかった」

マグロはこうでなくっちゃ……。

 

スポンサーリンク

炙りメガまぐろ

はま寿司の炙りメガまぐろ

炙られたマグロ、そこにユズ皮がのる。

メガまぐろと、炙りメガまぐろ、両者を食べ比べ。

「メガまぐろはメガまぐろで、生々しさがいい!炙りメガまぐろは、香ばしさがいい!」

どっちが好きかと言われれば……。
「それはもう、カフェオレとカフェラテどっちが好き?って聞いてんのと同じだよ……」

スポンサーリンク

メガほたて焦がし醤油

はま寿司のメガほたて

メガほたては、メガまぐろ以上にメガっぽい。

「正直マグロは、ちょっと大きいかな?くらいの印象だったけれど、メガほたては……」

どうだ!メガだ!

そう主張してくる偉そうさがある。

「ホタテはこうでなくっちゃ……」

ホタテ、炙るとおいしいね。

アオリイカのソーメン握り

はま寿司のアオリイカのソーメン握り

そのほかのフェアメニューもいくつか食べる。

まずは「アオリイカのソーメン握り」。

はま寿司のアオリイカのソーメン握り

このイカ……!
この乱れっぷり!

「形式張ったイカじゃない。なにか……遊心を感じませんか?」

桜えび軍艦

はま寿司の桜えび軍艦

イカがたくさんのった握りの次は、桜エビが大量に入った軍艦。

あんたら、覚悟しいや。

そう言いながら桜エビ軍艦を食べると、サイコパスの気分が味わえます。

はまのオムそば

はま寿司のオムそば

さらに、かつて「はま寿司」で提供されていたオムそば」が復活。

はま寿司のオムそば

マヨネーズありと、マヨネーズなしが選べたが、"マヨネーズあり"を選択。

はま寿司のオムそば

卵を突破すると香るソース!

「オムそばだぁ!これオムそばだよね!」

と聞けば、オムそばはきっと答えてくれる。

……ソースっね。

はま寿司「春のメガねた祭り」は、4月下旬までの期間限定で開催中!

▼ いまなら「はまぐりラーメン」も食べられるよ!
【はま寿司】「春の旨だしはまぐりラーメン」2018版がうまい!