サッポロ一番「和ラー」三重 伊勢海老汁風!CMに釣られて購入!

2017.10.12

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

サッポロ一番「和ラー」三重 伊勢海老汁風!CMに釣られて購入!

2017.10.12

https://www.youtube.com/watch?v=tyCSaibCJqI

(YouTubeで視聴する)

テレビCMで放送されている、「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」180円(税別)。

発売日は2017年10月2日で、同時に「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風」と「サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風」が発売されている。

サンヨー食品の最強ブランド「サッポロ一番」の名を冠すカップ麺で期待大。

なにせCMが波瑠ちゃんである。

波瑠ちゃんいいでしょう!
私、波瑠ちゃんの朝ドラ、めっちゃ見てたからね!!

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風のカロリー

「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」のカロリーは、1食72グラムあたり、299キロカロリー。

カロリー低い!

油そばのカップ麺など、800キロカロリー近い商品も多いし、同タイプの縦型カップラーメンでも400前後であることがほとんど。

そんな中での299キロカロリーは、驚異的な低さで、波瑠ちゃん痩せてるわけだなぁ!と納得。

スポンサーリンク

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風の中身

小袋に入れられたオイルなどは一切なし。カップヌードルみたいにお湯を注いで、3分待つだけで食べられる仕様。

面倒くさくなくていい!

3分後……!

スポンサーリンク

完成!「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」

黄色い……!
卵が入っている……!

赤いのは、エビ団子か!

スポンサーリンク

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風を食べた感想

一口食べた瞬間……!
竜一を襲う伊勢エビ……!!

すごい……!
エビの風味が……

ブンッブンッするっ!!

エビ香りが、ハチみたいにブンブン飛んでくる!

180円で伊勢エビが食べられる、と言っても過言ではない。

……いやそれはさすがに過言だけれど、

エビの感じがすごい!

波瑠ちゃんがCMしてるけど、食べてみると蛯ちゃんだね。

〆に「おにぎり」を入れて、雑炊にするといいらしい!

これまでも、カップヌードルのスープにごはんを投入したり、ユーザー側が勝手に雑炊風にして食べる場合はあったのだけれど、この商品は、むしろ雑炊にしてくれ!と言っているわけだ。

しかしフタに記載されたその文言に、気がついていなかった竜一。

炊飯器にごはんは炊けていないし、おにぎりもない。

雑炊断念!

トホホ………。

本来は、雑炊までやりきってこその「和ラー」だと思われる。コンビニで購入されるかたは「おにぎり」を同時購入することをおすすめします!

▼ おすすめ記事
サッポロ一番「塩らーめん」卵の入れ方。完璧なタイミングがこれだ!
「サッポロ一番」アレンジ。CMで放送した「冷やし塩らーめん」作る