農業と高知グルメの情報サイト

窪川ビアスタイル「コールマン56」高知市のビールと肉がおいしい店

投稿日:2017.12.10 更新日:

が好き……!
ビールが好き……!

そんな人に、激烈におすすめしたいお店がある……!

窪川BEER STYLE Callman 56の外観

「窪川BEER STYLE Callman 56」

高知市「ラ・ヴィータ」の向かいに位置する『コールマン56』は、四万十町窪川の人気店『鉄板Callman(コールマン)』の高知店である。

窪川BEER STYLE Callman 56(コールマン56)の店内

窪川BEER STYLE Callman 56 店内

『コールマン56』の店内。一歩入ると「あれ?ここ高知だったよね?」そう確認してしまいそうになる、どこか異国を思わせる雰囲気。

入口の戸をくぐった瞬間に、高知市からアメリカ・ニュージャージー州に飛んでしまった。そんな気になる、

圧倒的!異国感!

予約なしで入店した竜一。
「ま、満席ですか?」

たくさんのお客さんで賑わう店内を見て、マスターらしきヒゲを蓄えた男性にそう聞いた。

ダメ元だったが「カウンターでよろしければ空いています」とのこと。

「カウンターで大丈夫です!」と返事して、そそくさとカウンター席に腰を下ろした。

隣に体格のよい男性が座っている。

コールマン56のメニュー

窪川BEER STYLE Callman 56 メニュー 肉、サラダ、お好み焼き一品料理などが並ぶメニュー。

窪川BEER STYLE Callman 56 メニュー

「とりあえずドリンクを注文しなきゃ。なにを注文しようかな」

スポンサーリンク

コールマン56の生ビール「ブラウマイスター」は圧倒的においしい!

メニューを眺めていると、横並びのカウンター席、その隣に座っていた体格のよい男性が突然私に話しかけてくる。

「ビールは、お好きですか?」

「は、はい……」
極度の人見知りである竜一、戸惑いながらもそう答えた。

「それなら是非、ブラウマイスターを飲んでみてください」

ブラウマイスター?

どうやら生ビールのことのようだ。

なぜこの人は、私に突然「生ビール」をすすめてくるのだろう。よくわからなかったが、勢いに流されて「じゃ…じゃあそれ飲んでみます」と言ってしまった。

本来は焼酎党の竜一。
「まあ…最初の1杯だけなら、ビールでもいいや」そんなノリだった。

「マスター!ブラウマイスターいっちょう!」と私に出すビールを勝手に注文する男性。

なにこの展開!?

入店して5分と経たないが、竜一は完全に「謎の流れ」に飲み込まれてしまっている。

一旦、状況を整理したい。

コミュ障・竜一、意を決して男性に聞いてみる。

「あ、あのう……ビール会社のかたですか?」

男性は微笑んだ。
「この店のオーナーです」

あっ!オーナーさん!

ひとつの謎が解けた。
しかしまだ謎は残っている。

なぜそれほど「ブラウマイスター」なるビールをすすめてくるのか、だ。

それを竜一がたずねる前に、熱弁をふるい始めるオーナーさん。

「1回ウチのブラウマイスターを飲んでみてください。生ビールってこんなにおいしいんだとわかります!」

続けて『コールマン56』の「ブラウマイスター」は、ただの生ビールじゃないのだと、短編小説として発刊できるくらいのボリュームで語ってくれるオーナーさん。

窪川BEER STYLE Callman 56 ビールへのこだわり

『コールマン56』の「ブラウマイスター」へのこだわりを書いた紙も渡してくれたが、その紙を読む必要もないくらい一所懸命に語ってくれた。

ガンダムについて語る少年のように、目を輝かせて語るオーナーさん。どんなジャンルにおいてもそうだが、好きなことを熱く語れる人は、男が見てもカッコイイのだ。

窪川BEER STYLE Callman 56のビール

目の前ではヒゲを蓄えたマスターが、紙にも書いてあった「最終グラス洗浄機」でジャバジャバっと洗浄したグラスに、ブラウマイスターを注いでくれている。

窪川BEER STYLE Callman 56 マスター

「生ビールを注ぐだけなら簡単やけど、おいしく注ぐのは難しいですよ」そう言うオーナーさん。

「あなたにお出しするブラウマイスターがおいしくなるかどうかは、いま注いでいる人の腕次第ですと、ヒゲのマスターを見て、いたずらっぽく笑うオーナーさん。

「やめてくださいよ!緊張する!」苦笑する、ヒゲのマスター。

2人のやり取りが面白い。普段から仲がよいのだなぁとわかる。
窪川BEER STYLE Callman 56のビール

やがて注ぎ終わったビールを、オーナーさんが指差す。

「見てださい!この泡を!この泡が大事なんです!」

さあ!飲んでみてください!

言われるがままに飲む竜一。

内心、この状況で「まずい」なんて言えるわけがない……と思っていた。ギャーギャー言うほどのビールではないだろう、と思っていた。

がっ!
飲んでビックリ!

うまい!

「なにこれ!本当においしいです!」目を見開きながら、オーナーさんに感動を伝える竜一。

こんなにおいしい生ビール、初めて飲みました!

「ありがとうございます」微笑むオーナーさん。しかしそれにしても本当においしい。

なんだこれ!

かなり驚く。泡がものすごくクリーミーで、黄色い部分…ビール自体の攻撃力も半端ではなく、旨味が口の中全体に広がっていくようだ。喉越しは「さわやか」だとか、そんな使い古された言葉を用いたくないほど爽快である。

1杯目を一気に飲み干してしまい、すぐさま2杯目を注文。

「おいしいでしょ?泡を育てる、そういう意識を持って注いだ生ビールは、普通の生ビールと違ってくるんです」

そう語るオーナーさんの前で「とんでもなくおいしいです!」と目を潤ませる竜一。

ブラウマイスターは、とんでもないビールです。

コールマン56のおすすめメニューその1「ゆでセンマイ」

おいしいブラウマイスターと一緒になにかつまみたいな。そう思った竜一、オーナーさんに聞いてみる。

「食べもので、おすすめのメニューはなんですか?」

するとオーナーさんは、うーんとうなったあとで聞き返した。

「センマイは食べられますか?」
「センマイって牛の内臓の……?」

「そうです。せんまい、苦手だったりはしないですか?」
「すごく好きなわけでもないですけど、嫌いじゃないです」

「では食べてみてください。むしろ本当は、センマイが苦手なかたにこそ食べていただきたいのですが……」

窪川BEER STYLE Callman 56 ゆでせんまい

窪川BEER STYLE Callman 56「ゆでせんまい」

しばらくののち、オーナーさんがススメてくれた「ゆでセンマイ」が姿を現した。

「さあ!ウチのセンマイを食べてみてください。おいしいですから!」

そう言うオーナーさんに、私は内心思っていた。

この状況で「まずい」なんて言えるわけがない。どうせギャーギャー言うほどのセンマイではないだろう……。

だが、一口食べてビックリ!

窪川BEER STYLE Callman 56のゆでせんまい

うまい!

「こんなにおいしいセンマイ、初めて食べました!」

気がついたら、オーナーさんを見ながら目を潤ませていた。

コールマン56のおすすめメニュー2「ホルモンの辛味噌」

窪川BEER STYLE Callman 56 ホルモンの辛味噌

窪川BEER STYLE Callman 56「ホルモンの辛味噌」

オーナーさんに『コールマン56』のおすすめメニューを聞いたとき、名前の出た料理がもうひとつあった。

それが「ホルモンの辛味噌」だ。メニュー名の通り、ホルモンに辛味噌を絡めて火を通してある。

窪川BEER STYLE Callman 56 ホルモンの辛味噌窪川BEER STYLE Callman 56 ホルモンの辛味噌

「普通のホルモンって、噛み切れなかったりするでしょう?」と言うオーナーさん。

「た、たしかに……。噛み切れなくてグニャグニャするというか、いつ飲み込んでいいのかわからないとき、ありますね」

答えながら、でもホルモンってそういうものじゃないか?そう思っていた竜一に、オーナーさんは衝撃的な言葉をつげる。

「ウチのホルモンは噛み切れます……!」

そんなことを宣言されて目の前で食べるわけだ。噛み切れなくても「噛み切れました」と答えるよ。

内心、苦笑しながら食べた竜一。

ビックリ!
本当に噛み切れる!

興奮のボルテージ、高まる竜一。
「ホルモンに対する認識が変わりました!」

「そこまで言ってくれるとは!キミはええヤツや!」

握手する、オーナーさんと竜一。

(俺たち、このまま付き合い始めてしまいそう……)

危険である。

「ホルモンだけでなく、ブラウマイスターは生ビールに対する認識を、ゆでセンマイはセンマイに対する僕の認識を……」

価値観を変えてくれました!

ビールや料理に対する、オーナーさんの熱量が竜一にも乗り移り、握手した手に力がこもる。

オーナーさんも「ありがとう!!」と握り返してくれる。

痛い。
握手する手が、ちょっと痛いくらい、互いの手を強く握り合うふたり。

窪川BEER STYLE Callman 56 ホルモンの辛味噌とビール

「このホルモン、ビールにもすごく合います!ただでさえおいしいブラウマイスターが、さらにパワーアップしました!」

「嬉しいこと言うてくれるなぁ!」

窪川BEER STYLE Callman 56 ホルモンの辛味噌

「大抵、ホルモンは1回冷凍したものを解凍してお出しするのが普通なんですけど、ウチのホルモンは冷凍していないんです」

「だからおいしいんですね!」

「その通り……!」

すっかり意気投合するオーナーさんと竜一。

もう少しで抱き合ってしまいそうだ。

スポンサーリンク

まるごと!!ゆでたん(豚タン)

窪川BEER STYLE Callman 56 豚タン

さらに「これも食べてみて!」と、オーナーさんは自分の目の前にあった皿を渡してくれる。「ゆでた豚タン」だと言う。串に刺さっている。

串を手に持つ私に、「おいしいから!」と言うオーナーさん。

その答えはもちろん、

おいしい!

「豚タンに対する認識が変わりました……!」

私の認識を『コールマン56』は、ことごとく変えていくのだ。

すごい肉厚。口の中で豚タンの旨味が、ゆで汁と共に弾け飛ぶ。

ビールが好きな人に、肉が好きな人に、コールマン。

窪川BEER STYLE Callman 56のビール

ビールに徹底的にこだわった『コールマン56』。

窪川BEER STYLE Callman 56のビール

物事は「何にでもこだわればよい」というものでもない。正しい方向に歩くことが重要だ。方向性を間違えていれば、いくらがんばっても大した結果は出ない。

窪川BEER STYLE Callman 56のビール

しかし日本全国のみならず、世界のビールを1000種類以上飲み歩いた、生粋のビール好きであるオーナーさんが経営する『窪川ビアスタイル コールマン56』。

ビールにも肉にも、愛と情熱がこもっている。

おいしいビールと、おいしい肉。

ビールが好きな人、肉が好きな人はもちろん、ビールが苦手な人、肉が苦手な人にこそおすすめしたい。

認識が変わります。

「窪川ビアスタイル コールマン56」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市本町3-2-2 並木ビル1F(地図
営業時間/17:30~23:56(L.O. 23:30)
定休日/日曜日
駐車場/無
■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無

居酒屋めぐりに!

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知の居酒屋さん

高知の居酒屋

高知!升形の居酒屋「田」美味しい手料理が食べられるおすすめの店

高知市升形商店街すぐそばにある居酒屋『田(でん)』。 現在、諜報活動で徳島県に行かれている、セイヤさんという工作員友達の誕生会にて来店。 いつもは大将と女将さんが切り盛りされている『田』だが、この日は諸事情により、息子の「かーくん」が手料理を振る舞ってくれるとのこと。ちなみに、かーくんは竜一と同級生。 「田」の手作り料理 (*竜一は遅れて行ったため、多くの料理の盛り付けが完成形ではないことをご了承ください。なお料理の名前は竜一が勝手に付けたものです。笑) 「串揚げ」と「カキフライ」 特筆すべきは「カキフラ ...

南国市の居酒屋ランチ 南国市カフェ 南国市ラーメン

南国市の居酒屋「はま」でランチ!個室!座敷有り!子連れOK!

南国市をフラフラ・・・! 走っていると発見!「ワンコインランチ」と書かれたのぼり・・・! 居酒屋はま・・・! <入ったことがない店!入ってみたい!だが子連れのこの局面!小上がりがあるのかわからない・・・> 車内で若干入店を迷う・・・! <でも大丈夫じゃないか!このタイプの居酒屋で小上がりがないほうが珍しい!一か八か、入ってみるか・・・> 入ってみると、ある・・・! ある!小上がり!座敷・・・! 税込み500円で食べられる、リーズナブルなワンコインメニューも搭載されたランチメニュー・・・!(*ワンコインラン ...

高知市の居酒屋ランチ 高知市カフェ

魚が旨い店!須崎魚河岸「魚貴(うおたか)」高知追手筋店でランチ

うまい魚を、昼から食べられる・・・! 須崎魚河岸「魚貴」追手筋店 須崎市に本店のある『魚貴(うおたか)』。その追手筋店がランチ営業を開始したと聞き、はせ参じた竜一・・・! 広い小上がりのある店内 幼児連れにやさしい作り・・・! 「そもそも子連れになってから、夜飲みに出かけるということが滅多にない。むしろ出かけたいとも思わなくなった。そのため最近できた夜の店をほとんど知らない。だがランチ営業をしていただけると、本来夜にしか食べられないものが味わえる・・・」 スポンサーリンク 海鮮主体のメニュー構成 1日10 ...

高知の居酒屋

農民版!スパイ大作戦!「無国籍居酒屋MI6」でコードネーム授かる!(後編)

「前編を読む」※ 続けて読みやすくするために後編を先に更新しています。 「腹が減っていては、スパイができぬ」というわけで、コードネームを授かる前に、まずは「MI6東京」自慢のお料理をいただくことにした。 鳥! 名物!麻婆豆腐! これ!美味しい! <ピリ辛だが・・・ただ辛いだけの一品じゃない・・・!辛さの中に旨さがある・・・旨さの中に辛さがある・・・!> これに!お母さん!目の色変わる!そして挙手!求める!ライス・・・! 「ごはんが欲しいのにゃ!」 ズンッ・・・! お母さん!ごはん!食べる!食べる・・・! ...

高知の居酒屋

【高知市】一人飲みにおすすめのBAR(バー)「ラストチャンス」

久々、ひとり街飲みへ。 基本的に1人で飲みにいくのは苦手。でも前からよく1人で飲みにいく。 普段得意なことしかしていないから、あえて苦手なことをするドキドキ感がいい。 いまもドキドキしてる。なにが起きるんだろう。私、大丈夫か、と(笑) — 竜一/うどん系生姜農家 (@Ryu_wld7) August 27, 2017 一人飲みが苦手だ。 しかし、よく一人で飲みに行く。 矛盾した話だが……。 私は普段、得意なことしかしていない。「好きなことで、生きていく」なんて言葉が流行る前から、好きなことしか ...

高知の居酒屋

新春!外飲みの旅! EP1 カツオ人間と葉牡丹とトトロをアイス

『EP2を読む』 『EP3を読む』 『EP4を読む』 1月2日。私は昼から高知市に参上して、居酒屋「葉牡丹」を目指していた。 <昼酒といえば、"ひろめ"か葉牡丹・・・!うーん・・・迷うところだが・・・場末度で葉牡丹っ・・・!> テクテク歩いて高知大丸の南側。 そこに「てんこす」という、高知県関係のグッズなどを売っている店があるが、なにやら、その店先で白黒の物体が動いているのが見えた。 <ハッッッ・・・!あれはっ・・・!高名な高知県版人魚ッッッ・・・!> 私は思わず駆け寄った。 <間違いない・・・!これは・ ...

高知の居酒屋

【高知】おいしい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋1選!

あ、ありがてぇっ・・・! 涙が出る・・・! 牡蠣が染みこんできやがる・・・! 体にっ・・・! (あれもこれもと出しません・・・!) いくぞっ・・・! 渾身の一打・・・! 高知で美味しい魚料理が食べられる、おすすめ居酒屋、1選・・・! 高知で美味しい魚が食べられる居酒屋1選!美食酒房「英屋」! 美食酒房 英屋・・・! 気さくな大将、可愛い(*大事なところは強調文で)娘さんとお母さんが営まれる、家族経営のお店・・・! 初めて訪れた際には、料理の美味しさや、店の方々の温かい雰囲気に感極まり、ブログに1週間連続で ...

高知の居酒屋

生姜農家の野望オフライン(竜一会・笑) 3次会/オプティミスタ ~ シメ/和楽路屋

『2次会・シェルターを読む』 3次会・・・! 『Bar Optimista』・・・!(バル・オプティミスタ) いくぜっ・・・! もう・・・俺の記憶は途切れ途切れ・・・。なんだろう・・・これは・・・俺は何を飲んだんだろう・・・。 ジントニックかな・・・。どうだろう・・・俺は時々・・・何も考えずにジントニック・・・!と言うときがあるから・・・たぶんジントニックじゃないかと思う・・・違うかな・・・。 付き出しの味の記憶は鮮明に残っている・・・。美味しかったんだよ・・・これ・・・。 これを食べて・・・さっきの透明 ...

高知の居酒屋

活貝・海老料理 満潮(みちしお)

『土佐魚彩処 にしや』 → 「活貝・海老料理 満潮(みちしお)」 → 『Bar Optimista (バル・オプティミスタ )』→ 『和楽路屋(わらじや) うどん・そば・ロボット屋台』 雨は一向に弱まる気配がなく、激しく降り続いていた。 けれども、そんな雨を物ともせず、「にしや」の前の、広いブルーシートを宙に張った屋台では、顔を赤らめた、たくさんの飲み客たちが、談笑しながらラーメンをすすっている。 ここはたしか「豚骨ラーメン」が有名な屋台だったか・・・。 それを横目に見ながら、私は、このすぐ近くにあるとい ...

高知の居酒屋

Bar Optimista 明日22日(土)で閉店・・・

多いときで、週3回・・・!よく飲みに行っていた高知市帯屋町の『Bar Optimista(バル・オプティミスタ)』が、明日22日(土)で閉店されるそうです。 本当はもっと早く、このブログで告知しようと思っていたんですけど、数百枚規模で、たくさんあるオプティミスタ秘蔵画像の中から、とっておきの画像をいくつか選出したい!でも時間がない!明日・・・明日にしよう!とやっているあいだに、閉店の日が明日になってしまいました・・・。 まだオプティミスタに行かれていない方も、行かれたことがある方も、とにかく今日か明日に行 ...

高知の居酒屋

高知「ひろめ市場」おすすめのbar「サンクチュアリ」料理持込OK

高知の観光名所と化している、酒飲みのメッカ『ひろめ市場』。北側に「bar」がある。 竜一が本当に時々行く、見た目は温室!中身はbar・・・! その名は「名探偵サンクチュアリ」・・・! 酒飲みのメッカにある酒飲みの聖地「サンクチュアリ」(Sanctuary) 見た目は誰が見ても、温室 「怪しい植物を栽培してることはあっても、まさかここで酒が飲めるとは誰も思うまい・・・」 しかし一歩店に入ると、酒だらけ。 酒!酒!酒・・・! 世界中の酒が集められ、店内では毎晩・・・ 酒サミット開催中・・・! おしゃれなライト ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-高知の居酒屋

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.