高知で朝ラーメン「コインスナックプラザ」早朝6時~自販機で営業中

飲んだ次の日の朝。

起きると、なんとなく汁ものが食べたくなりませんか?

青さ海苔が入った味噌汁であるとか、うどん、そしてラーメン。

朝、うどんを食べようと思えば、高知では『たも屋』か神田の『三枝うどん』、あとは土日に限った話ですが、十津の『三里うどん本舗』でしょうか。

全国的な話をしますと、どこに行っても見かけるうどんの最大手『丸亀製麺』が一部店舗で午前7時台より営業しています。

しかし、昨晩若干飲みすぎたいまの私が食べたいのは、ラーメンなのです。

帰りに屋台に寄って、寝る直前にラーメンを食べたにもかかわらず、起きたらまたラーメンが食べたいのです。

けれども朝から営業されているうどん屋さんはあっても、ラーメン屋さんはなかなかない。

「高知で朝から営業しているラーメン屋さん」

そこで真っ先に浮かんだのが、自販機ラーメンです。

スポンサーリンク

高知で朝ラーメンを食べるなら、コインスナックプラザ!

コインスナックプラザ

高知市比島の『コインスナックプラザ』。西日本に1台しかない「トーストサンド自販機」が存在するお店として、全国からファンが訪れる、マニアの聖地であります。

ラーメン自販機
コインスナックプラザのラーメン自販機

ラーメン自販機のボタン

その『コインスナックプラザ』に、トーストサンド自販機と共に置かれているのが「ラーメン自販機」。

自販機ラーメン

朝6時から営業されている『コインスナックプラザ』なら、朝からラーメンが食べられます。

自販機ラーメン

確認できる具材はメンマ、ハム、ネギのみ。

これがいいのです。シンプルだからいいのです。

自販機ラーメン

無人販売の『コインスナックプラザ』なら、オシャレして出かける必要もない。

だいいち、自販機からラーメンが出てくる、それ自体が素敵ではありませんか。

AIだの人工知能だの騒がれ始める前。20世紀の頃からこのハイテク自販機は存在したのです。

朝から昭和のテクノロジー、そして浪漫を感じられるラーメン自販機。

高知で朝ラーメンを食べるなら、『コインスナックプラザ』でございます。

▼ コインスナックプラザの詳細記事。
懐かし昭和レトロ自販機うどん&四国唯一のトーストサンド自動販売機

「コインスナックプラザ」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市比島町3丁目16−7(地図
営業時間/6:00~0:00(麺切れで終了)
定休日/無
駐車場/有(店舗向かって左。右側のプレイプラン1階もおそらくOK)
営業形態/自動販売機

コメント投稿

*

Return Top