どういうわけか男は大体好き。それが「茶碗蒸し」。
関西テレビの番組「有吉弘行のダレトク!?」で紹介され、2017年11月8日~12日までの5日間限定で発売されていた『くら寿司』の「茶碗蒸しリゾット」が、"カニ爪入り"となって再び限定販売中。
カニ爪が入った、茶碗蒸しで、リゾットで、チーズ入りで、ご飯入り……。
なかなか、ややこしい。
茶碗蒸しに「ごはん」を入れたことはありますか?
私はありません。
改めて行こう!
「茶碗蒸しリゾット」なる、未知の世界へ!
くら寿司、かに爪入り茶碗蒸しリゾットを食べた感想
レーンには回っていない、茶碗蒸し。タッチパネルで注文すると、くら寿司自慢の高速レーンを駆けてくる……!
おいでました!
カニ爪入り茶碗蒸しリゾット!
チーズが溶け、三つ葉が散らされた状況下。
わずかに見えたVサイン。
カニさんピース!
それをあえて無視して、まずは茶碗蒸しの"茶碗蒸しの部分"から食べ始める。
食べた感覚……!
味が本当にリゾットだ!
わかりづらいが、
茶碗蒸しの中にライス、
お米が入っている!
欧州の風がニッポンの風!
くら寿司の風と調和……!
くらくらするリゾットと化している!
「チーズが濃いっ……!」
チーズインハンバーグのチーズの部分だけ食べている感覚だ……!
そして注目の具材、5日間限定時には入っていなかった具材、
「カニ爪」を引き抜く!
きたきたきた!
カニがきたっ……!!
デカい……!
意外と大きい!
販売価格200円で、このカニ爪!
くら寿司の安さにくらくらする!
ありがたくも慎重に食べよう。
「気を付けろ!挟まれると痛いぞ!」
相手はカニ。
何をしてくるのか、わからない。
そのとき、カニが喋った。
「ワタクシたちカニ様の考えていることが、人間ごときにわかるものかね。クックック……」
喋るカニに、いささかビビりながらも食べる竜一。
「カニはともかく、茶碗蒸し全体にチーズが効いていて結構重いです……」
カニは言った。
「そうカニ……」
* 2017年12月現在、くら寿司通常の「茶碗蒸し」にも"カニ爪"が入っている模様です。
▼ おすすめ記事。
「くら寿司」ラーメン系の新メニュー「汁なし担々麺」は濃厚で刺激的
くら寿司の新メニュー「竹姫寿司」かぐや姫からの贈り物を食べにいく!
【くら寿司】一瞬で溶ける「わたあめ」を入れて飲むコーヒー!
くら寿司、かに爪入り茶碗蒸しの価格とカロリー
- 販売価格/200円(税抜)
- カロリー/292kcal
- 持ち帰り不可