天下一品の新メニュー?「辛旨ラーメン」と「うまか丼」がおいしい!

投稿日:

天下一品の外観

青空の中に佇む、高知唯一の天下一品。

天下一品 高知インター店!

そこに新メニューが登場していた……!

天下一品 辛旨ラーメン

きょうも始まりました「食い倒れグルメ放送局」。

実況はワタクシ竜一。解説は天下一品のことならおまかせ、コテリ・ドンヌッセンさんです。

竜一:よろしくお願いします。

コテリ:こちらこそ、コテリ。

竜一:本日も語尾にコテリを付ける、いつもの"コテリ節"でお送りします。

コテリ:はい、どうもコテリ。

竜一:しかし毎回、語尾に「コテリ」を付けるとなると、コンプライアンス的に大変ですから、きょうはこのくらいで語尾に「コテリ」は勘弁していただきましょう。

コテリ:わかりました。これで語尾にコテリは、最後にしますコテリ。

竜一:今回は高知唯一の天下一品、高知インター店にいつの間にか追加されていた新メニュー「辛旨ラーメン」についてお届けします。

まずは注目の店内から!

天下一品 高知インター店の店内

天下一品高知インター店の店内

しばらく前に長期休業を経て、改装された『天下一品 高知インター店』。

関連記事:ダイエット中でも食べる「天下一品」こってりラーメン!驚愕カロリー

竜一:カウンター席に加えて、テーブル席が5卓ほどあります。

コテリ:いかにも天一といった配置です。なかなかの出来と見ていいんじゃないでしょうか。

竜一:なるほど。

コテリ:シルバーに輝くテーブルも素晴らしいものがあります。

竜一:テーブルの調子は、やはり見た目にわかるものですか。

コテリ:もちろんです。調子の良いときのテーブルにはツヤ、そして張りがありますよね。

竜一:ほかに何かお気づきになった点などありましたら……。

コテリ:そうですねぇ。卓上の「からし味噌」ですか。こちらも容器に丸みがあって、なかなかいい雰囲気でラーメンに望めそうです。

竜一:それでは、いつの間にかリニューアルされていた『天下一品 高知インター店』のメニューです!

天下一品 高知インター店の新メニュー

天下一品 高知インター店の新メニュー

天下一品 高知インター店「新メニュー」

竜一:電波の状態が悪いようで、ブレていると言いますか…映像が乱れておりますが、ご了承ください。

さて……。

竜一:『天下一品 高知インター店』の新メニューですが、いかがでしょう。

コテリ:大きくは変わっていないんですが、配置が変更されていて見やすくまとまっています。

天下一品 高知インター店「旧メニュー」

参考画像:天下一品 高知インター店「旧メニュー」

▲ 参考までに、上記が「旧メニュー」です。

竜一:「絶品ラーメン」の画像などは、あえて削除されていますね。

関連記事:天下一品 高知インター店 「絶品ラーメン」

コテリ:簡潔でいいと思います。注目は「辛旨ラーメン」です。

天下一品高知インター店 辛旨ラーメンのメニュー

竜一:これがいつの間にか追加されている、新メニューですね。

コテリ:調べると数年前の日付で「西日本限定で提供されている」と書かれたサイトなども見つかりますが、これまで「高知インター店」では提供されていませんでした。

竜一:高知県民の多くが未体験であろう、新メニューに注目が集まりますが……。

コテリ:そうですねぇ。単勝でも、かなりの人気を集めるものと思われます。

天下一品 高知インター店「新メニュー」

天下一品 高知インター店「新メニュー」(サイドメニュー&ドリンク)

▲ ほか、サイドメニューやドリンクがこちらです。

コテリ:こちらの変更点は、あまりないのではないでしょうか。

竜一:さあ!いよいよ……!

辛旨ラーメン……。

テーブルの上に……

ゲートインです……!

スポンサーリンク

天下一品「辛旨ラーメン」うまか丼定食

全国2,000万、天一ファンの夢が、
器に……そして胃袋に収まります……。

辛旨ラーメン……!

スタート……!!!

天下一品 辛旨ラーメン&うまか丼セット

天下一品「辛旨ラーメン うまか丼定食」

赤い!赤い!

紅のスープに身をまとい、風を切ってやってきた「辛旨ラーメン」……!

天下一品 うまか丼

天下一品「うまか丼」

コンビを組むのは、
「うまか丼」……!

よもやの"うまうま定食"と相成った、この構成……!

果たして、どんなドラマを魅せるのか!

この先にあるのは、
辛さの地獄か、それとも楽園か!

天下一品 辛旨ラーメン

天下一品「辛旨ラーメン」

勇気と度胸がためされる天下一品!

辛旨ラーメン!

厨房から漂う"かんすい"の香りと共に降臨した、それを喰らう……!

さあ!どこからいく……!

天下一品 辛旨ラーメン

中央にはネギの山!

ほかに確認できる具材は、メンマとチャーシューのみ!

天一らしさが光る湖面……!

天下一品 辛旨ラーメン

立ち上る湯気の向こう側から、

現れる麺……!

天下一品 辛旨ラーメンのスープ

スープは"こっさり"のスープにアレンジが入ったものか!?

天一独特のとろみがある!

うまい……!
ハッキリ言って……

かなり「うまい」!

音速の旨味が炸裂する……!

舌に……!
胃袋に……!

強烈なパンチをたたき込む……!

辛旨ラーメン……!

これはもう……!
亜種でも何でもない……!

うますぎ……!
ゴールイン……!!

天下一品 うまか丼

同時に駆けてきたのは、

「うまか丼」……!!

天下一品 うまか丼

ごはんの上に、炒り卵とシャケをのせて、特製ダレとマヨネーズを合わせた、天一ならではのメニュー!

ハイカロリー……!
そんなことはどうでもいい……!

肥満が恐くて、天一が食えるか!

天下一品 辛旨ラーメンのチャーシュー

非常においしい、
感動の辛旨ラーメン!

今年も俺の年だ……!

天一はそう言わんばかりに、ゴール版を通過した……!

まとめ

竜一:注目された新メニュー「辛旨ラーメン」ですが、私はかなり好きな味でした。

コテリ:ベースは「こっさり」だと思うんですが、普通の「こっさり」よりもおいしいかもしれませんね。

竜一:その辺は、各々の好みもあることですから一概には言えませんが、かなり強力なのは間違いないですね。

コテリ:天一は、ほかの全国チェーンのように、頻繁に期間限定ラーメンが投入されるわけではないですから、滅多にない新メニューの登場は嬉しいものがありますね。

竜一:はい……。

今年も、あなたの天一が走り始めました。

以上、「食い倒れグルメ放送局」でした。

おすすめ記事:おすすめ高知ラーメンまとめ!

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

高知市ラーメン&中華の情報

喜多方ラーメン坂内 小法師 六泉寺店

<肉が・・・肉が食べたい・・・!> 圧倒的タイムラグな5月のある夜、私は心中より沸きあがる肉への欲求に悶えていた。 <けど、肉って言ったって・・・!肉って言ったって・・・肉は高級・・・焼肉はダメっ・・・!ダメと言うよりも・・・ムリっ・・・ムリっ・・・!> そのとき、私の脳天を電流が駆け抜けた。 <そうだ・・・いい事を思いついた・・・!むしろ肉単体ではなく・・・アルデンテと共に肉を食べればいいんだ・・・!> たとえば、チャーシュー麺など・・・アルデンテと共に肉を注文した場合・・・!なぜか肉単体で食べるよりも ...

はま寿司のはまぐりラーメン

【はま寿司】「春の旨だしはまぐりラーメン」2018版がうまい!

回転寿司チェーン「はま寿司」から3月1日より発売が開始されている、「春の旨だしはまぐりラーメン(360 円+税)」。 *2018年の販売期間は4月下旬まで。 毎年期間限定で発売されているラーメンで、昨年(2017年)はなんと60万杯以上を売り上げたという人気商品。 北海道産真昆布と、はまぐりをまるごと1時間かけてじっくり抽出した出汁を使用している、とのとこ。 「はま寿司のラーメンってレギュラーメニューにはなくて限定のみなんだよね。それがいいんだよ。毎回行くたびに違う楽しみが待っている……」 はま寿司「博多 ...

よもやの重量級!肉味噌野菜ラーメン! 「丸醤屋 イオンモール高知店」

『イオンモール高知』のフードコートにある『丸醤屋』に、のこのこ行ってきた! 「ヘルシー。だがヘビー」 『肉味噌野菜ラーメン(大盛)』 スープの中にも大量の野菜が沈んでいて、食べると、見た目以上にずっと野菜! ずーっと野菜! ただ野菜は(たぶん)ボイルされているだけで味が付いていない。そのため野菜ゾーンがちょっとキツイ。 やっぱりラーメンにはキャベツですよ。あっはっはっはは。 ↓ 今日は何回ぐるぐるしちゃう…!? ↓ シェアするツイートするTwitter で Follow Ryu_wld7

【高知】深夜営業のラーメン店「神」(JIN)本店。豚骨ラーメン。

<いったいどういうわけだろう。街で酒を飲んだら何かを食べて帰りたくなる。うどんか、蕎麦か、お茶漬けか・・・> したたか飲んで、高知市繁華街をフラつく竜一・・・! <飲んだシメにうどんもいいが、今夜はラーメン気分・・・> 近年、竜一!人生最大級に丸くなっている!性格的な意味ではなく、体系的な意味でだ・・・! <日付けも変わった深夜!これから帰って寝ようというときに、どう考えてもハイカロリーなラーメンを食べようだなんて馬鹿げている!しかし止められない!俺は俺を止められない・・・!> 危険だと、わかっていながら ...

ココイチの「カレーらーめん」を高知唯一の提供店舗で食べてきた!

ココイチの「カレーらーめん」……!? カレーライスで有名な『CoCo壱番屋』、通称"ココイチ"で「カレーらーめん」が食べられると知ったのは、『カレーハウスCoCo壱番屋 高知パワーセンター店』の店先を車で通りがかったときだった。 「看板に"カレーらーめん"って書いてある!ラーメンも始めたのか、ココイチ!」 しかし、高知にあるほかの店舗の店先には「カレーらーめん」と書かれていない。 調べてみるとわかった。 高知にあるココイチで、カレーラーメンが食べられるのは…… 高知市介良にある、 「高知パワーセンター店だ ...

自由軒大津店 みそカツラーメン & ピリカラみそラーメン

『尾木食堂』に行った日。 海老特天丼にセットで付いていたうどんを 少量食べてしまったことが引き金となって、起きた。 麺欠乏症による、 発作。 麺を大量に服用すれば大丈夫なのだけれど、 中途半端に服用してしまうと、 麺に心が煽られて、ムラムラが止まらなくなってしまうのだ。 しかし、尾木食堂の後に連チャンで、もう一軒。 それだとダメ。 自分の腹の容量の関係で、症状を緩和するだけの麺の重量を達成できない。 夜を静かに待った。 気分は、猛烈に「味噌カツラーメン」 そう言えば、『豚太郎』と並ぶ高知の老舗ラーメン店で ...

「しじみラーメン」が人気!高知のラーメン店「呑兵衛屋台」

「兄ちゃんどっから飲みに来たが?」 「あぁ、僕・・・から来てます!」 深夜の高知市帯屋町。 私は"しじみラーメン"で有名な「呑兵衛屋台」という店で、 偶然カウンターの隣に居合わせた2人のオジサンたちと、酔って話をしていた。 「仕事なにしゆが?」 と私に近いほうに座っているオジサンが訊く。 「僕・・・農業やってるんですよ・・・」 と私は言った。「生姜農家です」 「ホンマに?」 とオジサンは驚いた表情を浮かべた。「農家に見えんね!」 「よう言われます・・・!」 と私は土佐弁の発音で言った。「大体みんなそう言う ...

高知初!横浜家系ラーメン「とさの家」チャーシューメン

高知市はりまや町に『家系』のラーメン屋がオープンしたと聞いた。 <家系…はて…?>旅行以外で高知から出たことのない私は、いまひとつピンと来なかった。きっと多くの高知県民が概ね同じ反応だろうと思う。 豚骨醤油ラーメンの店らしい。 (看板の照明が消えているのは、最後にアレがアレしたからなんだよ!) 店先に大きな花輪が並んでいたので、場所はすぐにわかった。 『とさの家』と看板に書かれている。 初めての店。いつものように緊張したし躊躇もしたけれど、敵前逃亡できない。コインパーキングに車を停めてきたからだ。<駐車料 ...

高知市朝倉 中華料理揚子江 天津飯

【高知】「揚子江」唐揚げが有名なお店だが「天津飯」もおすすめ!

高知でよく外食するかたなら知らない人はいない、人気中華料理店「揚子江」。 「唐揚げ定食」が、あまりにも有名なお店で、 唐揚げ定食の揚子江。 そのイメージが強すぎて、 すかした男揚子江では唐揚げ定食しか注文したことがない。 唐揚げを食べてこその揚子江でしょう。意識高い女 そうおっしゃるかたも多いと思います。 事実、私も揚子江では「唐揚げを食べておけば幸せになれる」と思っていた口です。 しかし! 唐揚げ、それだけが揚子江はではなかった! 高知市朝倉の中華料理屋さん、揚子江 高知の人気中華料理店「揚子江」は、高 ...

リンガーハットの限定メニュー「かきちゃんぽんみそ」の麺と牡蠣

リンガーハット「かきちゃんぽんみそ」広島産牡蠣使用の限定メニュー

\#国産野菜 がたっぷり摂れる、#ちゃんぽん♪/ [#かきちゃんぽん みそ]は4種類の味噌をブレンドした、味噌スープ仕立てのちゃんぽん! コクがあるスープで、かきに合う~♡ ★https://t.co/mE6ahnZ9ZA#リンガーハット #ringerhut #期間限定 pic.twitter.com/ZzMPnMv47E — 長崎ちゃんぽん リンガーハット (@ringerhut_jp) 2017年10月4日 牡蠣好きにはたまらない!! https://t.co/4UvJrY8d08 — ...

博多長浜ラーメンいってつ チャーシューメン & もやしラーメン

前から行ってみたかったラーメン屋があるんですたい! というわけで、やって来たのが、『博多長浜ラーメン いってつ』今回はその『いってつ』の、高知一号店だと思われる『百石店』に行ってきますた! それでは、その時の模様をレポートします! 「いらっしゃいますえ~!」店に入ると、強面のオジさんといった感じの男性店員が、ドスの利いた声で叫んだ。 「いらっしゃいますえ~!」その奥から、別の男性店員二人が、やはりドスの利いた声で叫ぶ。 その二人も、もちろん強面。 席に着くと、強面店員の一人が歩み寄ってきて言った。「お決ま ...

最新記事

ラーメン食堂黒まる 味噌カツラーメン

ラーメン食堂「黒まる」高知・南国市/新メニュー続々追加中!

ラーメン食堂 黒まる(高知・南国市) 高知県南国市の南国市役所すぐ西側にある、おいしいラーメン屋さん「ラーメン食堂 黒まる」。 当ブログ「生姜農家の野望Online」でも、2018年7月時点で9記事(この記事で10記事目!)にわたってレポートしている、竜一お気に入りのラーメン屋さんでもある。 ラーメン食堂黒まるの記事一覧 ラーメン食堂 黒まるの記事一覧こちらから! 黒まるは子連れにありがたい座敷完備! 座敷も完備されていて、子連れで気軽に来られる「ラーメン食堂 黒まる」。 そこに………。 新メニューが追加 ...

はま寿司 あんかけたこ焼き茶碗蒸し

【はま寿司】「たこ焼き」が入った「茶碗蒸し」新メニューが新感覚!

食べたい……! 「たこ焼き」と「茶碗蒸し」を同時に食べたいっ……! そんなかたに朗報! 2018年7月5日より、回転寿司チェーン「はま寿司」にて開催中の期間限定キャンペーン「全国うまいもん祭 第二弾 関西」。 いまなら、 たこ焼き!茶碗蒸し! 同時に食べられる! はま寿司の期間限定「全国うまいもん祭 第二弾 関西」 たこ焼きが入った、茶碗蒸し。 竜一そんなものがおいしいのだろうか。 私にはわからなかった。 きすの天ぷら握り 寿司をつまみながら、串カツを食べる。 串カツも「全国うまいもん祭 第二弾 関西」の ...

JAタウンのスクリーンショット

【JAタウン】農協が運営するネットショップがギフト選びにおすすめ!

人にものを贈るのは大変! いい人お中元とか迷いませんか? 何を送っていいのかわからないよぉ!いい人 そんなときにJAタウン! メガネ男子「JAタウン」っていう、農協がやっているネットショップが、 めちゃめちゃ便利なんですよ! ギフトにおすすめの品がたくさんあるのよ☆意識高い女 JAタウンとは JAタウンとは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営するネットショップで、 全国の旬のおいしい食べものが、 自宅にいながら買えてしまう! 家の玄関の扉を開ければ畑! クローゼットを開ければ田んぼ! ……みたいな! ...

らぁ麺ダイニングCalm(カルム) 外観

ラーメンの新店「Calm」(カルム)高知市介良にオープン!

高知県高知市介良にオープンしたラーメンの新店「らぁ麺ダイニング Calm(カルム)」をご紹介。メニューとつけ麺を食べた感想を解説します。Calm(カルム)の場所は高知県高知市介良乙 パワーセンター西側、営業時間/11:30〜15:00、17:30〜22:00、定休日/木曜日

畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 意識高い女野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある、産 ...

フライングフライング松山大街道店 ホットケーキ

【移転】「フライング・スコッツマン」松山/大街道の名店が新装オープン

いで湯と城と文学のまち、松山。 その愛媛県松山市の繁華街、大街道にあるカフェ「フライング・スコッツマン」。 竜一モーニングでも食べよっかなぁ ……とフラフラ入店した竜一、驚愕。 なんと……! 移転初日だった! 竜一偶然訪れたその日が、移転初日だったんだよ! あるっ!?そんなこと、あるっ……!?いい人 2018年7月1日! フライング・スコッツマン! 移転オープン! 本記事では移転オープンされた、愛媛・松山市の「フライング・スコッツマン大街道店」をご紹介します! 1988年創業!愛媛/松山市の老舗カフェ「フ ...

さぬきうどん清瀧 山かけぶっかけうどん

さぬきうどん清瀧(きよたき)高知/土佐市の「セルフうどん」屋さん!

高知県土佐市のセルフうどん屋さん「さぬきうどん 清瀧(きよたき)」。 土佐市の中心部から少し北に入った場所にあり、偶然通りすがる場所ではない。 地元のかたでない限り、"知っていないと行けないお店"である。 竜一清瀧知ってたー?穴場でしょー? 知ってたよ!意識高い女 竜一えー!知らないって言ってよー☆ 高知/土佐市の「さぬきうどん清瀧」営業中! そもそも「清瀧」は、2017年に一旦閉店されていたのだが、半年ほどの期間を経て、その年の末に、 電撃復活。 以前と変わらない人気、いや以前に増して賑わいを見せている ...

希望軒とんこつラーメンチャーシュー大盛

【高知】「希望軒」帯屋町でランチ「豚骨ラーメン」チャーシュー大盛

大阪府に本社のあるFC店「希望軒」。 高知初上陸! 友人にして高知が生んだ怪物ユーチューバー「たけちゃん@たけちゃんTV」氏がアップロードされていた画像に、ネット上でも超絶人見知りな竜一が思わず反応した! これは希望が湧く!圧倒的絶景だ!w https://t.co/O455rILTi2 — 竜一/うどん系生姜農家 (@Ryu_wld7) 2018年5月28日 竜一こりゃーすごい! 肉だらけじゃないかっ! テレビとかで他県のこういうラーメン見かけたことあるけど、いままで高知にはあまりなかったよね!いい人 ...

旭軒 塩ワンタンメン

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

高知の弁当店・くいしんぼ如月・チキンナンバンチョイスのチキンナンバン

くいしんぼ如月の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!

高知のお弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!そのくいしんぼ如月のチキンナンバンを約30年如月に通う如月フリークが解説します!

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

「くいしんぼ如月」おすすめメニューランキングを高知民が厳選紹介!

高知の弁当屋さん「くいしんぼ如月」のおすすめメニューランキングをご紹介。くいしんぼ如月に通って30年の如月マニアが、くいしんぼ如月にあまり行ったことのないかたに、ハズレなしのおいしい弁当を厳選して解説します。

新着記事一覧へ

▼ 検索窓の使い方

なにか食べたいなぁと思ったときに、たとえば「天ぷら+うどん」「天津飯」など食べたいもののキーワードを入力することで該当する記事があれば出てきます。「おしゃれ+カフェ」「カフェ+素敵」など、雰囲気で検索するのもありです。

-高知市ラーメン
-,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.