天下一品の新メニュー?「辛旨ラーメン」と「うまか丼」がおいしい!

2018.01.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

天下一品の新メニュー?「辛旨ラーメン」と「うまか丼」がおいしい!

2018.01.06

天下一品の外観

青空の中に佇む、高知唯一の天下一品。

天下一品 高知インター店!

そこに新メニューが登場していた……!

天下一品 辛旨ラーメン

きょうも始まりました「食い倒れグルメ放送局」。

実況はワタクシ竜一。解説は天下一品のことならおまかせ、コテリ・ドンヌッセンさんです。

竜一:よろしくお願いします。

コテリ:こちらこそ、コテリ。

竜一:本日も語尾にコテリを付ける、いつもの"コテリ節"でお送りします。

コテリ:はい、どうもコテリ。

竜一:しかし毎回、語尾に「コテリ」を付けるとなると、コンプライアンス的に大変ですから、きょうはこのくらいで語尾に「コテリ」は勘弁していただきましょう。

コテリ:わかりました。これで語尾にコテリは、最後にしますコテリ。

竜一:今回は高知唯一の天下一品、高知インター店にいつの間にか追加されていた新メニュー「辛旨ラーメン」についてお届けします。

まずは注目の店内から!

天下一品 高知インター店の店内

天下一品高知インター店の店内

しばらく前に長期休業を経て、改装された『天下一品 高知インター店』。

関連記事:ダイエット中でも食べる「天下一品」こってりラーメン!驚愕カロリー

竜一:カウンター席に加えて、テーブル席が5卓ほどあります。

コテリ:いかにも天一といった配置です。なかなかの出来と見ていいんじゃないでしょうか。

竜一:なるほど。

コテリ:シルバーに輝くテーブルも素晴らしいものがあります。

竜一:テーブルの調子は、やはり見た目にわかるものですか。

コテリ:もちろんです。調子の良いときのテーブルにはツヤ、そして張りがありますよね。

竜一:ほかに何かお気づきになった点などありましたら……。

コテリ:そうですねぇ。卓上の「からし味噌」ですか。こちらも容器に丸みがあって、なかなかいい雰囲気でラーメンに望めそうです。

竜一:それでは、いつの間にかリニューアルされていた『天下一品 高知インター店』のメニューです!

スポンサーリンク

天下一品 高知インター店の新メニュー

天下一品 高知インター店の新メニュー

天下一品 高知インター店「新メニュー」

竜一:電波の状態が悪いようで、ブレていると言いますか…映像が乱れておりますが、ご了承ください。

さて……。

竜一:『天下一品 高知インター店』の新メニューですが、いかがでしょう。

コテリ:大きくは変わっていないんですが、配置が変更されていて見やすくまとまっています。

天下一品 高知インター店「旧メニュー」

参考画像:天下一品 高知インター店「旧メニュー」

▲ 参考までに、上記が「旧メニュー」です。

竜一:「絶品ラーメン」の画像などは、あえて削除されていますね。

関連記事:天下一品 高知インター店 「絶品ラーメン」

コテリ:簡潔でいいと思います。注目は「辛旨ラーメン」です。

天下一品高知インター店 辛旨ラーメンのメニュー

竜一:これがいつの間にか追加されている、新メニューですね。

コテリ:調べると数年前の日付で「西日本限定で提供されている」と書かれたサイトなども見つかりますが、これまで「高知インター店」では提供されていませんでした。

竜一:高知県民の多くが未体験であろう、新メニューに注目が集まりますが……。

コテリ:そうですねぇ。単勝でも、かなりの人気を集めるものと思われます。

天下一品 高知インター店「新メニュー」

天下一品 高知インター店「新メニュー」(サイドメニュー&ドリンク)

▲ ほか、サイドメニューやドリンクがこちらです。

コテリ:こちらの変更点は、あまりないのではないでしょうか。

竜一:さあ!いよいよ……!

辛旨ラーメン……。

テーブルの上に……

ゲートインです……!

スポンサーリンク

天下一品「辛旨ラーメン」うまか丼定食

全国2,000万、天一ファンの夢が、
器に……そして胃袋に収まります……。

辛旨ラーメン……!

スタート……!!!

天下一品 辛旨ラーメン&うまか丼セット

天下一品「辛旨ラーメン うまか丼定食」

赤い!赤い!

紅のスープに身をまとい、風を切ってやってきた「辛旨ラーメン」……!

天下一品 うまか丼

天下一品「うまか丼」

コンビを組むのは、
「うまか丼」……!

よもやの"うまうま定食"と相成った、この構成……!

果たして、どんなドラマを魅せるのか!

この先にあるのは、
辛さの地獄か、それとも楽園か!

天下一品 辛旨ラーメン

天下一品「辛旨ラーメン」

勇気と度胸がためされる天下一品!

辛旨ラーメン!

厨房から漂う"かんすい"の香りと共に降臨した、それを喰らう……!

さあ!どこからいく……!

天下一品 辛旨ラーメン

中央にはネギの山!

ほかに確認できる具材は、メンマとチャーシューのみ!

天一らしさが光る湖面……!

天下一品 辛旨ラーメン

立ち上る湯気の向こう側から、

現れる麺……!

天下一品 辛旨ラーメンのスープ

スープは"こっさり"のスープにアレンジが入ったものか!?

天一独特のとろみがある!

うまい……!
ハッキリ言って……

かなり「うまい」!

音速の旨味が炸裂する……!

舌に……!
胃袋に……!

強烈なパンチをたたき込む……!

辛旨ラーメン……!

これはもう……!
亜種でも何でもない……!

うますぎ……!
ゴールイン……!!

天下一品 うまか丼

同時に駆けてきたのは、

「うまか丼」……!!

天下一品 うまか丼

ごはんの上に、炒り卵とシャケをのせて、特製ダレとマヨネーズを合わせた、天一ならではのメニュー!

ハイカロリー……!
そんなことはどうでもいい……!

肥満が恐くて、天一が食えるか!

天下一品 辛旨ラーメンのチャーシュー

非常においしい、
感動の辛旨ラーメン!

今年も俺の年だ……!

天一はそう言わんばかりに、ゴール版を通過した……!

スポンサーリンク

まとめ

竜一:注目された新メニュー「辛旨ラーメン」ですが、私はかなり好きな味でした。

コテリ:ベースは「こっさり」だと思うんですが、普通の「こっさり」よりもおいしいかもしれませんね。

竜一:その辺は、各々の好みもあることですから一概には言えませんが、かなり強力なのは間違いないですね。

コテリ:天一は、ほかの全国チェーンのように、頻繁に期間限定ラーメンが投入されるわけではないですから、滅多にない新メニューの登場は嬉しいものがありますね。

竜一:はい……。

今年も、あなたの天一が走り始めました。

以上、「食い倒れグルメ放送局」でした。

おすすめ記事:おすすめ高知ラーメンまとめ!