高知の弁当店

くいしんぼ如月!2018年1月の「はみだし弁当」チキン&カツとじ

投稿日:

高知が世界にほこる、お弁当&コンビニエンス『くいしんぼ如月』。

毎月発表される、月替わりの「まんぷくはみだし弁当」は、

2018年1発目にして……

このたび……

第134弾!

出しすぎ……!

称賛の意をこめて、そう言いたい。

実況はワタクシ、竜一。
解説はいつものように、くいしんぼ如月を熟知したこの人、如月太郎さんです。

竜一:如月さん、よろしくお願いします。

如月:はいどうも、如月太郎です。

竜一:さてさて今回の如月弁当。陣営は2017年10月の第131弾以来、3か月ぶりの如月挑戦となりますが……。

関連記事:くいしんぼ如月「まんぷくはみだし弁当」2017年10月もデカ盛り

如月:そうですねぇ。久々でもおそらくは問題ないでしょう。休み明けとはいえ食べ込んでいますし、この人はいつでもよく食べますからねぇ。

竜一:なるほど……。それではメインのおかずから見ていきましょう。

くいしんぼ如月!2018年1月の「はみだし弁当」のおかず!

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

まずこちらは……

甘辛チキンですか!?

如月:そうです。衣を付けて揚げたチキンが、甘辛ダレに浸けられたもの、そういった様相ですね。

おそらくは、チキンナンバンチョイスシリーズが入っているのと同じだと思われる容器。

竜一:"チョイショー"で言うところの、「生姜焼き」の位置に甘辛チキンが入っているのですね。

関連記事:くいしんぼ如月の人気メニュー「チキンナンバン」は18種類ある!

如月:そういうことだと思いますね。

さあ!甘辛チキンも収まったところで……。

発走ですっ……!!

メインのおかずは「甘辛チキン」と「カツとじ」!

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

チョイスシリーズならば、熱々のチキンナンバンが納められた区画……。

だが、今回そこに入るは「カツとじ」……。

チキンではなく、豚!

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

チキンは隣に入ってんだから、いいだろう……!

そう言わんばかりの構成……!

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

参考画像:まんぷくはみだし弁当・131弾(2017年10月版)

そして……
相変わらず……

いつもと同じように……

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

まんぷくはみだし弁当・134弾(2018年1月版)

圧倒的ジャンキー!

野菜……?
なにそれ……?

ヘルシー?

意味がわからない……!

ハッキリと……!
そう申す光景……!!

くいしんぼ如月 はみだし弁当(2018年1月)

カツとじの下には、
巨大なカツが隠れている!

中高生ならまだしも……

我々………
おっさんは満腹必至……!!

名の通りの………

まんぷくはみだし弁当がここにある!

これで615円……!!

安い!早い!うまい……!
香川発のファストフードは「讃岐うどん」。

高知発のうまうまフードは、
「くいしんぼ如月」だぁっ……!!!

まとめ

竜一:くいしんぼ如月「まんぷくはみだし弁当」2018年第1弾。肉に肉を合わせてくる。今回も期待通りの強さでした。こうなると次回も非常に楽しみになってきますが……。

如月:そうですねぇ。来月は2月ですから。節分にちなんで豆サイズのチキンナンバンなどを入れていただきたいですね。

竜一:1センチ角のチキンナンバンがいいですね。

如月:1センチと言わずに、5ミリ角くらいいきましょう。

竜一:そろそろ放送終了の時間がやってまいりました「食い倒れグルメ放送局」。解説は如月太郎さん。実況はワタクシ竜一でお届けしました。ありがとうございました。

如月:ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-高知の弁当店

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.