高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

くいしんぼ如月「まんぷくはみだし弁当」2017年10月もデカ盛り

2017.10.03

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

高知が世界にほこる、お弁当&コンビニエンス『くいしんぼ如月』。

いつの頃からか、月替わりで毎月発売されるようになった「まんぷくはみだし弁当」。今回で第131弾とのこと。

131種類の、まんぷくはみだし弁当を作ってきたこと自体がすごいが、

その2017年10月版も、すごすぎる!

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

▲ フタが閉まらないほど盛られた内容量!

この時点で、もう満腹……!

「俺のお腹がはみだし弁当」になること確定!

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

▲ デカ盛りの構成は、ナンバン飯、鶏の塩唐揚げ、オムジャポ。

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

オムジャポって何だろう?と、如月の公式サイトを見てみると、くいしんぼ如月の通常メニューとして存在する、焼きそば味のスパゲッティー「ジャポリタンを卵で包んだもの、とのこと。

「なるほど!オムソバのジャポリタン版ということか……!」

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

そして如月の、知る人ぞ知る絶品メニュー「ナンバン飯」が搭載されている。

関連記事:驚愕!くいしんぼ如月の「ナンバンめし」が圧倒的うまさだった!

塩唐揚げは、チキンナンバンで使用されているのと同じお肉かも?そんな気もしたが、当たり前だがナンバンではないから、また味が違っていい!

同じ鶏肉でも、チキンナンバンが「カツオのタタキ」だとすれば、鶏の塩唐揚げは「カツオの刺身」くらい違うのだ……!

くいしんぼ如月・ジャン麺

▲ じゃん麺とも合う!

如月といえば、じゃん麺!

麺処 如月!

竜一、結構な頻度で食べている、じゃん麺。

関連記事:高知の弁当店「くいしんぼ如月」じゃん麺&焼きめしセット

くいしんぼ如月・ジャン麺

太めのウェーブ麺がおいしい、くいしんぼ如月の「じゃん麺」。

竜一このとき本音では、夏季限定の「冷製担々麺」が食べたかった。

関連記事:くいしんぼ如月!夏季限定「冷製担々麺」ピリ辛が、ご飯に合う!

くいしんぼ如月公式サイトには、夏季は10月頃までだと書かれていたため、いちるの望みをかけて最寄りの店舗に向かったが……。

残念!

10月2日時点、「冷製担々麺」の発売はすでに終了したとのことだった(あくまで竜一が行った店舗の話です。他店舗での販売状況はわかりません)。

「まあ冷製担々麺もいいけれど、じゃん麺もまたよし……!」

12月頃からの販売開始とされている、冬季限定の「味噌じゃん麺」、および前季に食べそびれた「味噌カツじゃん麺」がいまは早く食べたい……。

関連記事:高知の弁当店!くいしんぼ如月!冬季限定「味噌ジャン麺」がうまい!

2018年1月版:くいしんぼ如月!2018年1月の「はみだし弁当」チキン&カツとじ

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知の弁当店
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.