高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Onine

【ジョイフル】「ハンバーグ」は2種類ある!メニューの記載に注目だ

投稿日:

九州発、大分県に本社のあるファミレス『ジョイフル』。

リーズナブルな料金でごはんが食べられるお店である。

そのジョイフルで、私はとんでもない事実に気が付いてしまったのだ……。

ジョイフルのメニュー

ジョイフルのモーニングメニュー

ジョイフルのモーニングメニュー

おはようからおやすみまで。いつでも食べられるジョイフルのモーニング。

関連記事:高知のジョイフルでランチ!鹿児島のご当地グルメ「鶏飯」を食べる!

ジョイフルのメニュー

まあ、きょうは……

ジョイフルのメニュー

ランチにしようかなぁ……。

ジョイフルのメニュー

「やっぱファミレスのランチはハンバーグが多いなぁ……」

漠然とそう思っていたさなか、驚愕の記載を目にする。

ジョイフルのハンバーグは2種類ある!?

ジョイフルのメニュー

こだわり製法で
肉の美味しさ
あふれ出す

ジョイフルハンバーグ……。

ジョイフルのメニュー

「ジョイフルハンバーグ」のマークが目印……。

って……!

ジョイフルのメニュー

「てことは、ジョイフルハンバーグのマークが付いていないハンバーグは……」

こだわり製法じゃないの?

こだわり製法じゃないから、肉のおいしさ、あふれ出さないの!?

だとすれば……
ジョイフルハンバーグマークが付いていないメニュー……

目玉焼きがのった「ペッパーハンバーグ」など……

罠っ……!?

「目玉焼きというビジュアルの攻撃力でユーザーの興味を惹き付けておきながら、肉のおいしさはあふれ出さないというのか……!」

ジョイフルのメニュー

あぶない……。

「私もついつい目玉焼きの魅力に釣られ、肉のおいしさがあふれ出さないペッパーハンバーグにしてしまうところだった……」

……となると、店の名を冠していて、なおかつジョイフルハンバーグマーク付きの「ジョイフルハンバーグ&エビフライランチ」。

この辺りが最良の選択かもしれない……。

肉のおいしさあふれ出す、ジョイフルハンバーグ&エビフライランチ

肉のおいしさがあふれ出すに違いないジョイフルハンバーグに、エビフライが添えられたそれに……。

ごはんと味噌汁を付けた、豪華セット!

ジョイフルのメニュー

ランチタイムは、ごはん無料……。

まさに文字通り、タダメシ!

ありがたい味噌汁は、税込106円。

味噌汁は、ごはんより高い。

ジョイフルで出される、特殊な形のナイフ。

それを私は握りしめる。
「こだわり製法で作られた、ハンバーグ……」

いまこそ……

あふれ出せ……!
肉のおいしさ……!!

あふれ出せ……!

肉っっっ……!!!

ジョイフルから、あふれ出せ……!!

ねえ……?
肉のおいしさ、あふれ出した?

そのときガンダムでお馴染みの「グフ」が現れた。
「グフフ……」

グフは「グフフ」と笑っている。

ハンバーグには、ブラックペッパーが効いている……。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

関連する記事

Copyright© 生姜農家の野望Onine , 2019 All Rights Reserved.