高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

Linda Linda(リンダリンダ)高知・安芸市!ランチにイタリアン

投稿日:2018.06.25 更新日:

雄大な太平洋を横目に見ながら、海岸線の国道を走る。

ドライブに最適な高知県東部。

高知市から車で約1時間。安芸市に差しかかった頃に彼は言う。

すかした男
ブーブーの運転飽きた。そろそろメシでも食おうぜ。

あなたはこう聞き返すはずだ。

どこで、ごはん食べる?
かわいい女の子

すると彼は透かした顔して言うだろう。

すかした男
コンビニでいいんじゃね?

いいけども……。

コンビニのおにぎりやサンドイッチも最近のはおいしいけれど……。

せっかく安芸市に来たのよ。安芸のお店に入りたいわ。
かわいい女の子
すかした男
安芸の店ってどこがあるんだよ?オレ土地勘ないし知らねーよ。

そんなときが、大チャンス!

アタックゥゥゥ!
チャァァァアンス!

あたし……知ってるわ………。
かわいい女の子
すかした男
ぬっ……!
書かれてあったのよ、とても役に立つ竜一さんの素晴らしいブログに!
かわいい女の子

安芸のおしゃれなさんの記事が!

本記事では、安芸市のおしゃれなイタリア料理屋さんをご紹介します。

スポンサーリンク

高知県安芸市の伊太利亜食堂 Linda Linda(リンダリンダ)

伊太利亜食堂リンダリンダ高知安芸市

伊太利亜食堂 Linda Linda(リンダリンダ)」は高知県東部、安芸市の商店街にある。

竜一
なかなか雰囲気のいい場所だなぁ……。

高知の

……と言っても過言ではない、世界観。

そんな中にたたずむ「リンダリンダ」。

リンダリンダの駐車場情報

伊太利亜食堂リンダリンダ 駐車場の地図

リンダリンダ 駐車場の地図

▲ 駐車場の場所は、上記画像の地図をご参照ください。指定された駐車場以外の場所にとめることはお店にも迷惑となりますので、よい子の皆さまは指定外の場所に駐車しないようにお気をつけください。

リンダリンダの駐車場は、店舗から少し離れていて、店舗の北東(店舗向かって右奥の方向)にある。

駐車場内には縦にロープが引かれている。そのロープの西側(駐車場入口から向かって右側)に車をとめるようにしよう。

スポンサーリンク

リンダリンダの店内は座敷あり!子連れで行ける!

テーブル席が4卓ほど並ぶ「リンダリンダ」の店内。奥に座敷が1卓ある。

座敷のあるイタリア料理屋さん。

座敷を設置されているイタリアンのお店は、高知にそれほど多くない。

竜一
ありがたいっ……!

座敷必須の幼児連れでも、イタリアンを食べに入れる。

ただ座敷は1卓のみのため、絶対に座敷でないとダメな場合はお店に確認してから行くのが無難。

伊太利亜食堂リンダリンダ/ランチメニュー

伊太利亜食堂リンダリンダ メニュー

リンダリンダのランチメニュー

リンダリンダ」のランチメニューは、以下の3つで構成される。

  • パスタ
  • ランチ
  • ピザ

内容はその日によって変更されるかもしれない!

すかした男
オレはパスタ巻きたいな!
あたしはごはん巻こう!
かわいい女の子

……なんてことも可能!

スポンサーリンク

 気まぐれパスタ/ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ

ミニサラダ

伊太利亜食堂リンダリンダのサラダ

新鮮な野菜にイタリアンドレッシングがかかる。

自家製フォカッチャ

伊太利亜食堂リンダリンダのフォカッチャ

自家製のフォカッチャはスパイスが効いている。

メインは、ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ!

伊太利亜食堂リンダリンダ 気まぐれパスタ ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

安芸市といえばナス!
ナスといえば安芸市ッ!

ナスの生産量!全国第1位!をほこる高知県の中でも、ナスの産地としてとくに有名な安芸市で採れたものに違いないナスをふんだんに使用したトマトソーススパゲッティ!

伊太利亜食堂リンダリンダ 気まぐれパスタ ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

ナスはもちろん、トマトソースがまたおいしい。

トマトの香り、甘みが口いっぱいに広がります!

すかした男
こんなにおいしいトマトソースなかなかない!
このトマトソース!トマトソースの中のトマトソースだ!
すかした男

……と、彼もうなること間違いなし!

ポッロランチ

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

  • 前菜の盛り合わせ
  • 若鶏のカリカリソテー
  • ライス

以上で構成されるリンダリンダの「ポッロランチ」。

ポッロとは、イタリア語で「若鶏」をさす言葉。

若鶏のカリカリソテー

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

メイン料理「若鶏のカリカリソテー」の下には、トマトソースが敷かれている。

パスタにも絡められていたトマトソース。

このトマトソースがやはりうまい!

あなたはきっと驚かれるはずだ。

かわいい女の子
なにこのトマトソース!おいしすぎる!トマトの味がするわ!

トマトを食べておいて、トマトの味がするとはおかしな感想だが、本当にそう言いたくなるトマト。

トマトの味がすごく強いんです!

トマトが「トマトです!」と舌の上で主張してくる!

これがポッロ(若鶏)と相まみえる。

かわいい女の子
トマト× ポッロ = おいしいッロ!
その公式に気づける料理なのじゃ。ふぉっふぉ。
謎の爺

前菜の盛り合わせ

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

前菜は「ブルスケッタ」、スパニッシュオムレツ風の料理は、イタリア料理でいうところの「フリッタータ」だろうか。

かわいい女の子
さすが竜一さん!フリッタータをご存じとは!素敵!大好き!最高!

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

そして前菜盛り合わせに組み込まれている冷製の「ポタージュスープ」。

この冷製ポタージュが、また普通ではない。

一口飲んだ瞬間に、きっとあなたはこう驚かれるはずだ。

かわいい女の子
なにこのポタージュスープ!

コーンの味がする!

コーンポタージュスープを飲んでおいて、コーンの味がするとはおかしな感想だが、本当にそう言いたくなるポタージュスープ。

コーンの味がすごく強いんです!

かわいい女の子
コーンがサラサラと、少し舌に触る!

これがおいしい!

かわいい女の子
トウモロコシ畑を飲んでいるような感覚!
このポタージュ、紙パックに入れて売って欲しい!
竜一

竜一さん、ガチでそう思った。

持ち帰りたくなる、ポタージュスープ。

竜一
正直、いままでポタージュは、冷製ポタージュより温かいポタージュが好きだったけど、このたび冷製ポタージュに対する認識が変わりました。

本当においしいポタージュが、安芸市にありました

伊太利亜食堂リンダリンダ ポッロランチ

ブルスケッタをかじりながら……。

かわいい女の子
リンダリンダさんは夜も営業されているらしいよ。
ブルスケッタ、略してブル助、絶対ワインに合うよね。
すかした男
かわいい女の子
ブル助ってあなた、コロ助じゃないんだから☆

……なんて会話も弾むこと間違いなしの安芸市「伊太利亜食堂 リンダリンダ」さん。

友達同士でのドライブがてら、高知県東部観光から帰る夜に立ち寄っても、素敵なひとときが過ごせるはずです。

伊太利亜食堂リンダリンダの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県安芸市本町3丁目1−8(リンダリンダの地図
  • 営業時間/11:30〜14:00、17:30〜21:00
  • 定休日/火曜日
  • 駐車場/有(駐車場の場所は本文参照)
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有(4卓) ■座敷/有(4人がけ1卓)

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.