【高知】「かいだ屋」うなぎ有名店の「うな重」は皮パリパリでうまい

2018.07.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

【高知】「かいだ屋」うなぎ有名店の「うな重」は皮パリパリでうまい

2018.07.26

かいだ屋 外観

ウナギの人気店 かいだ屋

おいしいウナギに定評があり、県外からも多数のウナギ好きが訪れる高知県。

その中でも屈指の有名店「かいだ屋」。

  • 皮パリパリ!
  • 身から旨味が出る!
  • タレがまたうまい!

そんなウナギが食べられる「かいだ屋」は、高知県内でも一二を争う人気店である。

かいだ屋のシンボルは駐車場の飛行機!

かいだ屋外観 駐車場の飛行機

駐車場の飛行機は、かいだ屋のシンボル!

かいだ屋の駐車場に設置された飛行機のオブジェ。

近くまで来れば、

かわいい女の子
ああー!かいだ屋あったー!

と、すぐにわかる「かいだ屋」のシンボルマークである。

いい人
この飛行機は、かいだ屋さんのプライベートジェットだから乗れないよ☆
スポンサーリンク

高知龍馬空港から車で10分の好アクセス!

高知の玄関口「高知龍馬空港」からも車で10分の位置にあり、

飛行機で気軽に食べに来られます。

いい人
周りには田園風景が広がっているよ!
スポンサーリンク

かいだ屋のメニューはもちろんウナギづくし!

かいだ屋メニュー

かいだ屋のメニュー

「うなぎしかないけんど、こらえてや」

かいだ屋公式ページのキャッチコピー通り、ウナギしかないメニュー構成

竜一
うな丼とうな重の価格差はほとんどない……!

うな重には、うな丼にない「サラダ」が付いている。

だったらサラダ付きの「うな重」のほうがお得な気がする!
竜一

ポイント

ウナギでスタミナを付け、サラダでヘルシーを保管する。

完璧な作戦だ……!

それならこの局面……!

サラダ付きの「うな重」いくしかない!

スポンサーリンク

かいだ屋のウナギは持ち帰りもできる!

かいだ屋 持ち帰りメニュー

かいだ屋の持ち帰りメニュー

持ち帰りもできる、かいだ屋!

すかした男
ああっ!それにしても持ち帰りがしたい……!

おいしいウナギを家で食べたい!

いい人
おいしいウナギを家で食べたいんだけど、なかなか難しいんだよねぇ!

悩んでいた日々も、ウソみたい。

かいだ屋なら、持ち帰れるんです!

竜一
かいだ屋の職人さんが炭火で焼いたウナギ!
家で食べる姿を想像してみて!
竜一

考えただけでヨダレが出る……!!

ウナギの前には瓶ビール!

かいだ屋 瓶ビール

まずは瓶ビールで!

初手は、瓶ビール。

高知では珍しい「サッポロ」があるという……。

竜一
そりゃあ、いくようなぁ……。

サッポロに……!!

瓶ビールを飲みながら、待つ!

ウナギの登場!

かいだ屋の「うな重(大盛)」

かいだ屋うな重大盛

きたっ!うな重大盛!

うな重大盛!

大盛にしても同料金だとのことで、欲張って注文した「うな重(大盛)」。

かいだ屋うな重大盛

すかした男
なんて光景だ……!
褐色の芸術がここにある……!
いい人
かいだ屋うな重のサラダ

うな重はサラダ付き!

うな重はサラダ付き。

かわいい女の子
緑黄色野菜しかない……!
誰が見てもヘルシー!
いい人
かいだ屋肝吸い

肝吸いも付いている!

肝吸いも付いている!

竜一
これを飲めば夏バテ知らず……!

きっと付く………。

無尽蔵のスタミナ!

かいだ屋のうな重「並盛」と「大盛」の違い

かいだ屋は、ごはんの「並盛」と「大盛」が同料金。

思わないだろうか……?

並盛」と「大盛」。
どれほど盛りが違うのだろう。

その答えがこれ……!

かいだ屋うな重並

かいだ屋「うな重」(並盛)

▲「うな重(並盛)

かいだ屋うな重大盛

かいだ屋「うな重」(大盛)

▲「うな重(大盛)

いい人
ごはんの盛りが、まったく違う!

はみ出るんです!

大盛なら、お重の上に、
ウナギがはみ出るんです!

かいだ屋うな重大盛

すかした男
間違いない……!
これは絶対うまいヤツだ……!
すかした男

かいだ屋のウナギ!皮はパリパリ!

かいだ屋うな重大盛

照りがヤバい……!
照りがヤバい!照りがヤバい!

太陽光みたいな"照り"がここにある。

すかした男
照りだけじゃない……!

皮はパリパリ!

いい人
皮がパリパリのウナギ!うまいんだよねぇ!

ポテチとウナギは、
パリパリが正義やねん!

ビールをあおりながらの、うな重!

かいだ屋うな重大盛と瓶ビール

ビールとウナギ!極上の幸せ!

炭火焼きウナギに入り交じる、圧倒的ビール!

竜一
ウナギが、ビールが喜んでいる!

くぅぅぅぅ……!

いけるっ……!
ビール1本で、うな重3杯!

ウナギを食べる幸せ……。
うな重という幸せ……。

夏の暑い日も、
冬の寒い日も、

ウナギが僕らを幸せにしてくれる。

かいだ屋の要点まとめ

  • ランチ時(とくに土日祝)は長蛇の列ができる人気店だが、平日夜の時間帯は空いていて狙い目
  • かいだ屋の店内のほとんどは座敷の席で、奥に個室もあります
  • ごはん大盛無料ですが、盛りはかなり多くなるため注意
竜一
平日夜なら、注文してからの待ち時間も短いですよ!

かいだ屋の所在地、営業時間、定休日など。予約もできる!

  • 所在地/かいだ屋の地図
  • 営業時間/11:00〜20:00(L.O.19:30)
  • 定休日/月曜日(ほか不定休あり)
  • 駐車場/有
  • 予約電話番号088-865-3740
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有(若干) ■座敷/有(多数)