CAFE BOSSA NOVA(カフェ ボサノヴァ)香美市/高知工科大学近くにオープン

2018.09.03

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

CAFE BOSSA NOVA(カフェ ボサノヴァ)香美市/高知工科大学近くにオープン

2018.09.03

香美市土佐山田町に、
カフェの新店オープン!

香美市とは、土佐山田町、香北町、物部村の3町村が1999年(平成11年)から政府主導で行われた市町村合併、いわゆる「平成の大合併」により誕生した市である。
竜一
香美市といえば、どんなイメージがありますか?
アンパンマンミュージアム、龍河洞、土佐打刃物……。
かわいい女の子

正解!
(かぶせ気味に)

竜一
でも忘れちゃいけないのが、大学!
高知工科大学 外観

高知工科大学

高知工科大学!

竜一
以前、私も食堂でランチした、"あの"高知工科大学ですよ。

そんな素敵な高知工科大学を眺めながら、モーニングやランチが食べられたら最高だと思いませんか?

すかした男
大学を眺めながらランチ……?

と思うのは、アマチャン!

竜一
高知工科大学の周辺、行ったことありますか?
周囲には田んぼや畑が広がっていて、緑豊かな、のどかで本当によい場所ですよ。
竜一

安らげるのは、田舎です!

  • 穏やかな空間でモーニング
  • 和めるひとときを空気と共有するようなランチ

ゆったりと、くつろげる!

CAFE BOSSA NOVA
(カフェ ボサノヴァ)オープン!

 

カフェ ボサノヴァ 外観 高知 香美市

CAFE BOSSA NOVA(カフェ ボサノヴァ)

CAFE BOSSA NOVA(カフェ ボサノヴァ)」の場所は、高知工科大学の東側。

週末とはいえ午前10時すぎ。モーニングには遅い時間だったが、駐車場にはたくさんの車がとまっていた。

真新しい褐色の建てもの。扉を開けると左右に空間が広がる。左手側では雑貨が販売されていて、右手側に客が座る席が設けられている。

テーブル席数卓、カウンター席もある。

店内には、音楽が流れている。

ジャズ……!

竜一
ニューヨークに住んでたときを思い出すなぁ。

……住んだことないけど。

カフェ ボサノヴァのメニュー

カフェ ボサノヴァ メニュー 高知 香美市

モーニングメニュー

モーニングは14時まで可能。

14時まで注文可能(売切れ次第終了)な「ボサノヴァ」のモーニングメニューは5種類。

  • トースト/550円
  • ホットドッグ/600円
  • ピザトースト/650円
  • トーストハーフのミニセット/400円
  • 和食セット/700円
竜一
和食があるのが嬉しいですよ。

日本人は和食です。

カフェ ボサノヴァ メニュー 高知 香美市

カレーと週替りランチ

ランチは週替り。
カレーは朝8時から注文可能。

つまり、つかの間…5種類に見えたモーニングは実質6種類あるという状況。
竜一
朝カレーもいいなぁ……。

なんて思っていた瞬間、発見……!

カフェ ボサノヴァ メニュー 高知 香美市

ドライカレーもある!

ただし………

ドライカレーは、11時〜14時までの限定。
竜一
ドライカレーはもとより、朝から食べられるビーフカレーも魅力的だけど、ここは日本人だから……

和食!

……にしようかと思ったけど、やっぱり注文するならトーストホットドッグでしょう。
竜一

和食も"喉手"、喉から手が出るほど食べたかった竜一だが……。

店内のジャズに流された……!

穏やかに落ちるジャズの音色に流された……!

竜一
ジャズといえばニューヨーク!

ニューヨークといえば、ホットドッグ!!

スポンサーリンク

Aセット(トースト)

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

トーストのモーニング。

多くのカフェで、もっともスタンダードなモーニングとなる、トーストのモーニング。

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

パンの……!
圧倒的!立体交差!

竜一
人口比の喫茶店数が日本で一番多い高知県においても、このレベルの立体交差はなかなかないですよ。

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

野菜たっぷり、フルーツ付き。

竜一
サラダに豆が入ってるのが、食感のアクセントになっていいですわ。
スポンサーリンク

Bセット(ホットドッグ)

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

ホットドッグのモーニング。

炸裂する……!
アメリカン……!

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

なが〜いソーセージ入りのホットドッグ!

竜一
高知県香美市土佐山田町にいながら、もはや欧米にきた感じがしませんか?

店内に流れるジャズの雰囲気と相まって「ボサノヴァ」は……

もうほとんど、
ニューヨークですよ!

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

味噌汁が付く。

竜一
洋食に味噌汁が付くのが高知流、いうことですわ
高知のモーニングは、洋食に味噌汁を付けること多いですからね。
竜一

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

こちらも野菜たっぷり、フルーツ付き。

竜一
うわぁヘルシーだなぁ、βカロチン補充しまくりやわぁ、思ってたらまだデザートが付くんですよ。

カフェ ボサノヴァ モーニング 高知 香美市

デザート。

竜一
これ何のゼリーやろ……。

食べてみると……。

モモ!

竜一
白桃のゼリーですわ。
  • 長いソーセージのホットドッグ
  • ジャズでアメリカンな気分に浸ったあと
  • 味噌汁で日本に帰ってきて
  • 白桃で山梨県辺りに飛べるんです!

高知・香美市にいながら、
高知・香美市にいる気がしない!

新しい世界が広がっています。

スポンサーリンク

CAFE BOSSA NOVA(カフェ ボサノヴァ)の所在地、営業時間、定休日、駐車場

カフェ ボサノヴァ メニュー 高知 香美市

  • 所在地/高知県香美市土佐山田町宮ノ口字東丸南239-3 (ボサノヴァの地図
  • 営業時間/8:00〜17:00(モーニング14時まで *売切れ次第終了)
  • 定休日/月曜日
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無