【高知】engawa(エンガワ)ランチに本格的な洋食が食べられるお店

2018.09.11

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知】engawa(エンガワ)ランチに本格的な洋食が食べられるお店

2018.09.11

本格的、洋食。

洋食ってなかなか気軽に食べに行けなかったりしますよね。

かわいい女の子
ドレス着なきゃ!
タキシードが必要だー!
すかした男

……なんてことになりがちなわけですが、「engawa(エンガワ)」なら大丈夫!

竜一
さすがにパジャマではキツイですけど、ちょっとしたお気に入りの服を着ていけば、おいしい洋食が食べられます。
高知市 エンガワ 外観

外観からしておしゃれ!

engawa(エンガワ)。

"縁側"のある中庭、どこか""を思わせる店内で本格的な洋食がいただけるお店。

エンガワのランチメニュー

高知市 エンガワ メニュー

エンガワのランチメニュー

ランチメニュー。

  • すべてのランチに、サラダとドリンク付き
  • カレー以外には、ライスorパン、スープが付く

ランチは14時まで。

竜一
14時〜17時まではカフェタイムです。

カフェメニューこちらから

スポンサーリンク

ほとんどのランチに付く、スープとサラダ

高知市 エンガワ スープとサラダ

エンガワのスープサラダ。

竜一
これがまた、ただのスープとサラダじゃないんですよ。

高知市 エンガワ ランチのスープ

手作りのクリームスープ。

竜一
丁寧に作られているのが、飲んだらわかるスープ。
手作りだからこその「愛」がドバドバ入っています。
竜一

高知市 エンガワ ランチのサラダ

エンガワは野菜もうまい。

竜一
なんかエンガワの野菜は、味が濃いんですよ。
おそらくドバドバ入った愛の味が濃いんです。
竜一
スポンサーリンク

日替わりランチ(日・祝は提供なし)

高知市 エンガワ ランチ

日・祝以外の毎日提供されている「日替わりランチ」。

竜一
細長いフライがのってて、何かなぁ、白身魚かなぁと思いながら食べるわけですよ。

ところが、

高知市 エンガワ ランチ

フライは、メンチカツ。

形状から白身魚に見せかけておいて、実際の中身はメンチカツ。

竜一
わぁ、お肉だ!と嬉しくなるでしょう。
スポンサーリンク

チキン海老フライランチ

高知市 エンガワ ランチ

チキンの照り焼き。

竜一
エンガワの特長として、盛り付けが非常に綺麗いうのがあります。

照り焼きの照り具合まで綺麗。

高知市 エンガワ ランチ

プリプリのエビフライ☆

竜一
下に敷かれたタルタルソースはマスタードが効いていて、エビフライの攻撃力を高めます。

高知市 エンガワ ランチ

こんなエビになら、攻撃されたい。

竜一
そう思わせる世界観です。

ランチセットは、ライスorパンが選択できる!

高知市 エンガワ ランチ

ライスか、パンか。

竜一
きょうは日本人でいこうかな、と思えばライスにすればいい。
いやきょうは欧米だ、と言うのならパンを選ぶべきです。
竜一

高知市 エンガワ ランチのパン

パンはフワッフワッだよ。

竜一
パンのあいだにはバターが挟まっていて、信じられないくらいフワッフワッなんですよ。

こんなフワフワのパンはなかなかない。

フワフワの世界選手権があるなら、チャンピオン候補です。

竜一
パンのフワッフワッ具合を画像で伝えることは難しいから、ぜひエンガワで実際にパンを食べてみてください。
なるほど!ワールドクラスのフワッフワッだ、と気付くはずです。
竜一

高知市 エンガワ ランチのドリンク

食後にドリンク付き。

竜一
本格的な洋食がいただる上に、食後にドリンクまで付いて1,000〜1,500円くらい、いうのはお得ですよ。

中庭に縁側(engawa)がある、お店の雰囲気もすごくよくて、素敵な時間が過ごせるはずです。

エンガワの所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地高知県高知市南川添6-1(地図)
営業時間[ランチタイム]
11:00~14:00
[カフェタイム]
14:00~17:00
[ディナータイム]
17:00~21:30(LO.21:00)
定休日火曜日
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/無