【閉店】ソレイユ - ランチメニューがリニューアル(高知/ちより街テラス)

2019.10.24

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】ソレイユ - ランチメニューがリニューアル(高知/ちより街テラス)

2019.10.24

ソレイユの新メニューとは。

高知市の"ちより街テラス"2階にある「Cafe&Restaurant ソレイユ」のランチに、新メニューが追加されました。

竜一
ソレイユといえば、お父さんもお母さんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも気軽に行ける洋食屋さんですからね。

ソレイユ風オムカツライス」など、攻撃力の高いメニューも元々あるだけに……

期待に胸が高まりマクリスティ。

Cafe&Restaurant ソレイユの場所

「Cafe&Restaurant ソレイユ」の場所は、高知県高知市知寄町2-1-37(地図)

日産サティオ高知、ベスト電器高知本店、ローソンなどが入る、ちより街テラスの2階です。

すぐ近くにはトンカツのお店「かつれつ亭」や、ラーメン店「どば」、セルフうどん「てとて」があります。

Cafe&Restaurant ソレイユの外観

自走式の駐車場を上がって2階に車をとめると、そのまま2階から入れます

路面電車の電停「知寄町二丁目」すぐ目の前です。

Cafe&Restaurant ソレイユの店内 座敷

ソレイユの座敷

座敷あり。

ソレイユの店内には座敷もあり、子連れ(幼児連れ・赤ちゃん連れ)でも居心地のよいお店です。

スポンサーリンク

Cafe&Restaurant ソレイユ - リニューアルされたメニュー

高知市のCafe&Restaurant ソレイユ メニュー

高知市のCafe&Restaurant ソレイユ メニュー

高知市のCafe&Restaurant ソレイユ メニュー

「NEW!」と書かれたのが新しく追加されたメニュー。

自動車でいわば、フルモデルチェンジ、まではいかないけれど、マイナーチェンジといった雰囲気です。

個人的にソレイユは「オムカツライス」のイメージが強烈で、オムカツライスしか注文する気になれませんが……

新メニューも食べてみたい!

スポンサーリンク

ソレイユの新メニュー「照り焼きハンバーグセット」

ソレイユ 照り焼きハンバーグセット

照り焼きハンバーグセット(税込1,180円)

照り焼きハンバーグセット

ごはん、味噌汁、小鉢がセットになった「照り焼きハンバーグセット」。"照り焼きが食べたい"という声に応えて作られたとのこと。

ソレイユ 照り焼きハンバーグセット

彩り野菜が輝く、肉の島。

「ハンバーグだ……」

米津玄師の歌が、ちびっ子に大人気の「パプリカ」がのっている。

味付け、甘め。

口に含んだ瞬間に、奄美大島みたいな甘さがやってくる。

奄美だ……。
この島は奄美大島だ。

噛むと、ホロホロっと肉が舌に触る。

肉感っ!

「粗挽きの挽肉って、舌触りがよくて、飴のみたいにずっと舐めていたくなっちゃう」

ソレイユ 照り焼きハンバーグセットの小鉢(煮物)

小鉢の煮物が、いい。

大抵のお店で着目することがあまりない小鉢。

だがソレイユの小鉢は違った。

「この小鉢、いい……」

土曜日の昼ごはんに、お婆ちゃんが作った煮物の味がする!

オバアの煮物。

「シメジと白菜に出汁の味がしみて、とても好きな味だ……」

ソレイユ 照り焼きハンバーグセット

お箸で食べるハンバーグ。

「ごはんに照り焼きのタレをつけながら、ハンバーグを食べる」

日本の贅沢!
ハンバーグの歓び!

昔から日本人を歓ばせてきたご馳走。

ご馳走さま。

ほかにも数種類の新メニューが導入されています。ぜひ食べに行ってみてください。
スポンサーリンク

Cafe&Restaurant ソレイユの店舗情報

高知市のCafe&Restaurant ソレイユ メニュー

店内Cafe&Restaurant ソレイユ 
所在地高知県高知市知寄町2-1-37 ちより街テラス2F(地図)
営業時間7:00〜17:00(LO.16:30) ※夜の団体予約も承り中とのこと
定休日
駐車場
店内■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有