高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

焼肉天壇 家族亭-(高知)ランチメニューは和牛がお得に食べられる

和牛焼肉ランチ

高知の焼肉屋さんは、どのお店もコスパが高いですが、高知市旭町にある「焼肉天壇てんだん 家族亭」のランチもお得感満載で必ず幸せになれる構成になっています。

焼肉天壇 家族亭の場所

焼肉天壇 家族亭」の場所は、〒780-0935 高知県高知市旭町3-1-6(地図)

路面電車の電停「旭駅前通」、あるいは「旭町三丁目」、どちらからも徒歩2分

電車通りをはさんだ向かいには「レストラン旭」、西側(店舗向かって右側)には老舗の人気ラーメン店「旭軒」があります。

焼肉天壇 家族亭 外観

焼肉天壇 家族亭 外観

これが天壇だ。

駐車場は、店舗向かって左側奥です。

焼肉天壇 家族亭 内観

店舗1階は、ソファーのテーブル席。

2階は掘りごたつの座敷になっていますが、私がランチに訪れた際には使用していないようでした。

焼肉天壇 家族亭のメニュー

焼肉天壇 家族亭 ランチメニュー

焼肉のランチメニュー

昼から焼肉焼いちゃう?

カルビランチとロースランチは、和牛使用とのこと。

和牛……。
その言葉の響きだけでライス2合いける。

焼肉天壇 家族亭 ランチメニュー

丼ものやスープ系のランチメニュー

攻撃力高めの丼ものも並ぶ。

「カルビクッパとかテールスープなんて、家で作ったりしないから、食べたくなっちゃうわぁん」

焼肉天壇 家族亭 ドリンクメニュー

ランチに付くドリンクはここから選べる!

すべてのランチメニューには、ドリンクが付く。

さらに、ごはんの量を追加代金なしで「」「」「」から選べる。

カルビランチ(1,320円)

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

焼肉天壇 家族亭カルビ「カルビランチ」(税込1,320円)

カルビランチ

天壇のランチメニュー1番人気!カルビ・野菜・小鉢・キムチ・サラダ・ライス・スープで構成される大満足セット。食後にドリンク付き。選べるライスの量はもちろん「」!
焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

ランチの和牛カルビ

ギラ…ギラ……。
赤く光る肉……。

このとき竜一。
すでに気付いていた、ある種の違和感。

こ……このお肉……
光りすぎている……。

もしかすると、これは……お店側としても、どうしても価格に制限をかけて提供する必要がある低価格のランチではなかなかお目にかかれない……

光肉っ!?

光肉ひかりにく……それは竜一が独自に定めた、赤く光る肉の呼称である!

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

ライス(大)

ライスは白い!

もしかすると、これは………
かの有名な……

……かの有名な………

白ごはん!?

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

注)画像上部の2枚は同行者の和牛ロースです

いざ焼き始める肉。
昼から贅沢焼肉パーリー!

「上げ膳据え膳の焼肉、それも和牛が1,000円強で食べられる……」

ありがたき幸せ……!

圧倒的!幸福っ!

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

肉を焼くあいだに、豆腐を食らう。

このとき間違っても、キムチに手を出してはいけない

実際にやってしまったから言えることだが……

「ライスは肉と無二の親友だから肉を食べるときのために取っておきたいのに、キムチを先に食べると白ごはんが欲しくなり、ライスを大盛で注文しているにもかかわらず……」

肉の親友であるはずのライスを
キムチがアッと言う間に強奪してしまう。

ドンブリという家で待っている肉の気持ちを考えると……

キムチにライスを会わすわけにはいかない……!

などと寸劇を展開しているあいだに、肉が焼きあがる

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

赤から褐色に光を変えた、肉。

「肉から立ちのぼる煙が、すでにうまい……」

煙でが食えるぞ!

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

画像左が味噌ダレ、右が醤油ダレ

味噌ダレ、醤油ダレ
両方に浸けるミックスブレンド。

牛藩」でタレのミックスブレンドを覚えてから、竜一はいつも複数のタレを混ぜ合わせる。

「焼肉のタレと野菜ドレッシングは、混ぜるといろんな食材の旨味が入っておいしいんだよ

焼肉天壇 家族亭 カルビランチ

世界に愛を、白飯に肉を。

肉をワンバウンドさせながら、ごはんと共にワシワシ食べる

光肉!

ワシワシ食べると………

ワシ、嬉しくなっちゃう。

………って

やわらかっ……!
お肉!やわらかい!

さすがは和牛!国産のお肉!

シッカリ肉厚なのに、やわらかい

カルビが………
溶けて……いなくなる……。

「涼宮カルビの消失」で、アニメが1本撮れそうだ!

焼肉天壇 家族亭 食後のドリンク

食後のドリンクはウーロン茶。

「肉をワシワシ食べたときだけ、ウーロン茶が飲みたくなるのは、ワシだけ?」

平日にもかかわらず、「天壇」の店内は満席で待機客が出るほどの賑わい

やわらかい和牛。霜が降るほど上質な肉なのに価格はリーズナブル。人気があるのも納得の「天壇」焼肉ランチでした。

焼肉天壇 家族亭の店舗情報

店名 焼肉天壇 家族亭
所在地 〒780-0935 高知県高知市旭町3-1-6(地図)
営業時間 11:00~14:00(LO.13:30)
17:30~22:00(LO.21:30)
定休日 火曜日
駐車場 有(15台)
店内 ■カウンター席/無 ■テーブル席/有(ソファー) ■座敷/有(2階にあるけどお昼は使っていないもよう?)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知市カフェ
-,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.