【高知】味噌カツラーメンクイズ(激ムズ編)

  1. 生姜農家の野望Online >
  2. クイズ >

【高知】味噌カツラーメンクイズ(激ムズ編)

竜一
高知の味噌カツラーメンクイズ・全7問です。

設定は激ムズ。

全問正解できたら、高知のラーメンマニア間違いなしのレベルですが、それぞれの問いに正解できるポイントがございます。

さあ何問正解できるかな?

1.どのお店の味噌カツラーメン?
2.どのお店の味噌カツラーメン?
3.どのお店の味噌カツラーメン?
4.どのお店の味噌カツラーメン?
5.どのお店の味噌カツラーメン?
6.どのお店の味噌カツラーメン?
7.どのお店の味噌カツラーメン?
味噌カツラーメンクイズ(激ムズ編)
{{maxScore}}問のうち{{userScore}}問正解です!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
竜一
▼ 下の + をタップすると解説をご覧になれます。

+ タップして答えの解説を見る

1問目は、越知町にある「自由軒本店」の味噌カツラーメンでした。

ラーメン鉢の柄でお分かりになったかたも多いと存じます。

選択肢にあった「らーめん亭」や「鈴木食堂」は柄が似ていますが青色です。「吉野園」はそもそも柄が違います。

2問目は、いの町にある「くま若蔵」の味噌カツラーメンでした。

巨大なトンカツ、ラーメン鉢、テーブルくらいしか判断材料がありませんが、特徴的な盛り付けでピンと来られたかたもいるはずです。

3問目は、南国市にある「ラーメンショップ 夢眠立田店」の味噌カツラーメンです。

店名の読み方自体がクイズになりそうなお店ですが、夢眠と書いて"むうみん"と読みます。

ほかの選択肢は豚太郎ばかりでしたが、豚太郎のラーメン鉢に入っているはずの"豚太郎"の文字がないのが正解するポイントでした。

4問目は「豚太郎 大津店」の味噌カツラーメンです。

選択肢にあるほかの豚太郎3店との違いは、トンカツの形状や切り方、テーブルの色味で、全7問の中でも難易度の高い問題でした。

5問目は、高知市神田にある中華料理屋さん「吉野園」の味噌カツラーメンです。

ほかの選択肢は、焼肉屋さんや庭園で、そもそも味噌カツラーメンを提供するお店ではありません(笑)

6問目は、南国市のJA高知病院内にあるレストラン「グリーンハウス」の味噌カツラーメンです。

正解する一番のポイントは、トンカツの枚数です。

基本の状態でトンカツが2枚のっているのは、高知でグリーンハウスだけではないでしょうか。

病院内のレストランで、よもやのヘビー級ラーメンがいただけるギャップがたまりません。

ちなみに「高知医大病院」の食堂でも味噌カツラーメンを提供されています
(高知医大病院・食堂の「味噌カツラーメン」参考リンクこちら)

7問目は、香美市にある「兵庫ラーメン 山田店」の味噌カツラーメンです。

大盛りにすると、なんと"すり鉢"でラーメンを提供していただけます。

ラーメンをすり鉢で食べられるお店は、高知でここだけではないでしょうか。

  • 高知の味噌カツラーメンをまとめています
味噌カツ特集
豚太郎大津店 味噌カツラーメン
高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

続きを見る

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

人気記事ランキング

Copyright © 生姜農家の野望Online , All Rights Reserved.