くいしんぼ如月「まんぷくはみだし弁当」2017年10月もデカ盛り | 生姜農家の野望Online

くいしんぼ如月「まんぷくはみだし弁当」2017年10月もデカ盛り

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

高知が世界にほこる、お弁当&コンビニエンス『くいしんぼ如月』。

いつの頃からか、月替わりで毎月発売されるようになった「まんぷくはみだし弁当」。今回で第131弾とのこと。

131種類の、まんぷくはみだし弁当を作ってきたこと自体がすごいが、

その2017年10月版も、すごすぎる!

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版▲ フタが閉まらないほど盛られた内容量!

この時点で、もう満腹……!

「俺のお腹がはみだし弁当」になること確定!

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版▲ デカ盛りの構成は、ナンバン飯、鶏の塩唐揚げ、オムジャポ。

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

オムジャポって何だろう?と、如月の公式サイトを見てみると、くいしんぼ如月の通常メニューとして存在する、焼きそば味のスパゲッティー「ジャポリタンを卵で包んだもの、とのこと。

「なるほど!オムソバのジャポリタン版ということか……!」

くいしんぼ如月・まんぷくはみだし弁当・2017年10月版

そして如月の、知る人ぞ知る絶品メニュー「ナンバン飯」が搭載されている。

関連記事:驚愕!くいしんぼ如月の「ナンバンめし」が圧倒的うまさだった!

塩唐揚げは、チキンナンバンで使用されているのと同じお肉かも?そんな気もしたが、当たり前だがナンバンではないから、また味が違っていい!

同じ鶏肉でも、チキンナンバンが「カツオのタタキ」だとすれば、鶏の塩唐揚げは「カツオの刺身」くらい違うのだ……!

くいしんぼ如月・ジャン麺▲ じゃん麺とも合う!

如月といえば、じゃん麺!

麺処 如月!

竜一、結構な頻度で食べている、じゃん麺。

関連記事:高知の弁当店「くいしんぼ如月」じゃん麺&焼きめしセット

くいしんぼ如月・ジャン麺

太めのウェーブ麺がおいしい、くいしんぼ如月の「じゃん麺」。

竜一このとき本音では、夏季限定の「冷製担々麺」が食べたかった。

関連記事:くいしんぼ如月!夏季限定「冷製担々麺」ピリ辛が、ご飯に合う!

くいしんぼ如月公式サイトには、夏季は10月頃までだと書かれていたため、いちるの望みをかけて最寄りの店舗に向かったが……。

残念!

10月2日時点、「冷製担々麺」の発売はすでに終了したとのことだった(あくまで竜一が行った店舗の話です。他店舗での販売状況はわかりません)。

「まあ冷製担々麺もいいけれど、じゃん麺もまたよし……!」

12月頃からの販売開始とされている、冬季限定の「味噌じゃん麺」、および前季に食べそびれた「味噌カツじゃん麺」がいまは早く食べたい……。

関連記事:高知の弁当店!くいしんぼ如月!冬季限定「味噌ジャン麺」がうまい!

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)