高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

丸亀製麺高知店 かけうどん&おろし醤油うどん

投稿日:2009.12.17 更新日:

よ~ろよ~ろれいひ~ よろれいひ~。

このところ、高知市内に相次いでセルフうどん店がオープンしているという噂を聞きつけ、
高知市は南金田、『丸亀製麺高知店』にジャジャジャーンと登場した竜一。

もちろん唇はカッサカサ。

お口カサカサモンダミン♪

説明しよう!
乾燥肌の竜一は冬になると唇のみならず前身の肌がカッサカサに乾くのである!

水を下さい・・・。
水を下さい・・・。

世界に愛を!
お肌に水を!!!

は~い!ヒットエンドラ~ン!
ヒットエンドラ~ン!
カサカサお肌がひび割れた!

はい。
ネタは以上です。

この頃高知にも増えてきたセルフ形式である丸亀製麺には、
平日の夕方16時ぐらいという中途半端な時間に行ったのですが、
オープンして間もないということもあってか、結構沢山のお客さんが入っていました。

丸亀製麺 醤油並

そして「おろし醤油うどん(並)」でございます。

まぁ、所詮は企業がやっているチェーン店らしいから、そんなに旨くもないやろ。
と、舐め腐ったことを思いながら麺をすする竜一。

ズルズルッモグモグ。
ズルズルッモグモグモ・・・。

テ~レッテテ~!!

おいCぃぃぃいいいいい!

いや~これ、舐めたらあきません。
麺の食感がとてもモチモチしていて、旨い!

舐めたらあっかん~♪
舐めたらあっかん~♪

と、耳元で天童よしみが歌いまくったのは言うまでもありません。

丸亀製麺 かけ大

「かけうどん(大)」

そして皆様方に無理にでもご紹介したいのが、かけの出汁の旨さ!
絶妙な濃さと口の中に広がる芳醇でスッキリとした味わい!
「私が選ぶ高知最強の出汁ランキング」で、間違いなくトップ争い出来るほどの旨さです。

丸亀製麺 醤油並アップ

麺は思ったより太めで弾力があります。

「かけ」と「醤油」では麺の食感がまったく違っているので、
軟らかめの麺が食べたい時は、「かけ」。
硬めの麺が食べたい時は、「醤油」と、その日の気分で選ぶのも良さそうですね。

丸亀製麺高知店 外観

■ 丸亀製麺
営業時間 11時~22時(ラストオーダー21時半)
定休日 無
駐車場 有

丸亀製麺の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - ドンブリをセンターに合わせてクリック!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.